男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お得~☆
こんばんは~。

今年に入って、ちょっとマメに更新しよう!なんてちょっと心に決めてたりしたんですけど…。
結構なんだかんだありまして、気がつけばもう2月目前になってしまいました。

今日はまず、福を呼ぶ「招き犬」画像から↓
maneki.jpg

最近、夜食(?)のガムをあげるとき、「ガム欲しいひと~」って聞くと、写真のとおり、小学生みたいに思いっきり手をあげるようになりました~。
おもしろくて、毎日やってます(笑)


さてさて話は変わって、先日、マンションのポストを開けるとこんなものが…

30OFF.jpg

へー、マックからだぁ~って、よくみると
お、なんと!約3○%○FFだって!
(『約』っていう曖昧さがなんか微妙だけど(^_^;))

で、今日のお昼はこのパスを使ってTE×△Sバーガーを購入!
なんと、通常価格740円のところが、520円!!
新聞折り込みのクーポンを使っても710円だから、190円の値引きってことになります。
普通に買うのがバカバカしいくらいの割引ですよね~。
う~ん、得した☆

で、肝心のお味は…。
ソースがアメリカっぽい!
美味しいかどうかっていえば…自分的には『普通』。
特に癖になるってお味でもなく。

第二段以降に期待~。

☆  ☆  ☆  ☆ 
ところで、相変わらず、ランちゃんはよく寝ますZzz。

100124.jpg

そーっと近づき、憧れの添い寝♪

しばらくはじっとしていましたが…顔を近づけたら…
さっと立ち上がり、自分のカドラーに移動されちゃいました。

パパ、ショック~ぅ顔-ガーン


みなさま良いお年を!
こんばんは!
あっという間に2009年も大晦日の夜になってしまいました。

これまで、年末年始は二人とも休みで、年末は一緒に大掃除、年始はのんびり…
と過ごしてきましたが、今年は昨日、今日と相方が夜勤のお仕事…。
夜勤ってことで、昼間は相方が寝ていて、その間、大掃除を…って思ったんですけど、
なんかなかなか気合いが入らず。

ま、最小限の範囲で、掃除しました(^_^;)

さっき、二人で年越し蕎麦を食べて、相方はお仕事に出かけました。
今はひとりでのんびり、毎年恒例の紅白を見てます。。。

ってことで、今年は生まれて初めてひとり年越しです。
ちょっと寂しいなぁ。。
あっ、ランちゃんを強引に年明けまで起こしておくから、正式にはひとりじゃないか(^_^;)

ってことで、今年一年、お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
特に今年後半は更新もまばらで、また皆さんのとこへの訪問もほとんどできなくてすみません…

来年はもうちょい、定期的に更新できればいいなぁって思っておりますが、どうなるかな??

ってことで、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を~。

20091231.jpg
続きを読む…
手帳
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2009/11/14 08:10】 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1か月ぶりです(*^_^*)
どうも、ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
markonです。

今日、何気なくブログを開いてみたら、スポンサーサイトとやらが表示されておりまして…。
もう1か月も放置しちゃってたんですね。。すみません<(_ _)>

この1か月間、特にすっごく忙しかったってわけでもないんですけど、仕事で、職場の統合とか引っ越しとかがあり、またプライベートでもまあちょっとした変化があったりして、なんとな~くバタバタしてました。
家に帰って、食事をして、ランちゃんを抱っこして、お風呂に入って…などなどとしているうちに、もうパソコンを開いても、せいぜいメールチェックをしたりするくらいの気合いが入らずって感じで。

なかなかみなさんのところにもお邪魔できずにおりました。

って感じですが、ランちゃんも相方も、おかげさまで元気で過ごしてます☆

090314.jpg

ランちゃん、最近この赤い毛布が特にお気に入りなんです。
他の毛布が近くにあって、これがちょっと狭い場所に置いてあっても、無理な姿勢をしながらここに乗っかろうとします。
でも最近、相方が使っていることが多いので…仕方なく、第2希望のmarkonの腕の中でお休みしてます(^_^;)

まぁ、そろそろ仕事もプライベートも落ち着きそうな感じなので、今後はもうちょっとしっかり更新していきたいな、と思っていますが…気まぐれなmarkonのことなので、どうなることやら。。。

それではまた!
ワンコの話題。。。
こんばんは~。

markon、新しいパソコンを買ってしまったのだぁ~!!
今まで使ってたパソコン、動きは遅いし、画面の液晶は黒っぽく変色してきちゃうし…もう5年近く、プライベートでも仕事でも頑張ってくれたから、そろそろご隠居かなってことで、ボーナス商戦&新モデル登場間近のこの時期、安くなってるところを狙って、思い切って購入しました。

ということで、今日から快適環境で改めて更新させていただきます!

  パソコン   パソコン   パソコン   パソコン   パソコン

今日は珍しく、YouTubeからの動画『犬を助ける犬』です。
この話題、数日前のニュースでもやっていたので、ご存じの方も多いかと思います。
   ↓    ↓    ↓


で、こちらがインターネットでのニュースの抜粋
   ↓    ↓    ↓
[サンティアゴ 8日 AP] チリに新しいヒーローが誕生した。交通量の多い高速道路に倒れた犬を、別の野良犬が救助しようとしたのだ。監視カメラは車が高速で走るなか、小走りして車に轢かれてしまった犬を引っ張り中央分離帯まで持って行く野良犬の姿を捉えた。

この映像はチリのテレビで放送された後、YouTubeなどの動画ウェブサイトに投稿され、何十万人もの人々に視聴されている。

12月4日の事故発生から間もなく、道路管理の作業員たちは死んでしまった犬と生きている犬をヴェスプチオノルテ高速道路の中央分離帯から移動させた。しかし救助犬はどこかへ消えてしまった。

映像を見た人々から犬を引き取りたいという申し出の電話が寄せられているが、道路管理局もテレビ関係者も犬の行方を突き止められないでいる。



なんか、とっても感動的~うるうる涙


また別に、Yahoo!のニュースにこんな記事も載ってました。

[ロンドン 8日 ロイター] オーストリアの研究者らが8日、犬も不当な状況を察知したり、嫉妬に似た感情を表すことができるとの研究結果を発表した。
 研究を主導したウィーン大の動物心理学者、Friederike Range氏によると、ほかの犬が芸をしておやつをもらったのに自分はもらえなかった場合、不機嫌になったり「お手」を拒んだりすることが確認された。同氏は「われわれが普段動物に対して考えているよりもずっと複雑な感情だ」と述べた。
 また、ほかの犬がもらっているのに自分は褒美がもらえない場合、体をなめたり引っかいたり、ストレスを感じている様子を見せたという。
 研究報告は「Proceedings of the National Academy of Sciences」に発表された。



ワンコと一緒に暮らしてる人は日頃から感じてることだと思いますけど、やっぱりワンコって人と同じくらいの感情を持ってるんですよね~。

  黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

で、うちのランちゃんはといえば…

ソファーのひじ掛けに腕を乗せて、その腕の上に顎を乗せて休憩中。
1208-1.jpg

markonがソファーの正面に移動すると。。。
1208-2.jpg
顔は正面を向きながらも、なぜか腕は、しっかりひじ掛けに乗せたまま(笑)
なんだか・・・。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
