男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月14日のおさんぽデート
こんばんは!

今日もいい天気のお散歩日和。

ってことで、ちょうど1カ月前のバレンタインデーに行った公園へ、ちょっとのんびりホワイトデーの長距離散歩に行ってきました~。


100314-0.jpg
広々とした公園で
空が青くてとても綺麗でした~


帰り道の花壇で
100314.jpg
無理やり、一段高いところに乗せたんで、ちょっと緊張気味~(笑)

帰り道、ちょっと疲れたところを
100314-1.jpg
約1時間ののんびり散歩。
今日は日差しがあったせいもあってか、帰りはまたまたガーガーしちゃってました…。


そんなガーガー動画(短いです…)


では~(^O^)/
寝てたのにぃ…
こんばんは!

このところ、オリンピックの放送見たり、なんだかんだでランちゃんを寝せるのがちょっと遅くなっちゃって。
ランちゃん、眠気に耐え切れず、リビングの毛布の上で熟睡しちゃってます…。

そんなランちゃんを、寝床で寝せるために無理やり起こすところを撮りました。
(短い動画です)

眠くて眠くて、声をかけたりゆすったりするくらいではなかなか起きられないみたいです。
やっと起きても目が開かず…(笑)

なんだかテレビ見ながら寝ちゃった子どもをたたき起してベットに連れてく親の気分。。。

2月14日のお散歩。
こんばんは。

今日の午前中は雨上がりの結構いい天気となりました。

ランちゃんのお散歩中、ランちゃんが、「こっちのほうに行きたい!!」って言うので(←ほんとは言ってないけど、こっちへ行きたい!って、道を渡りたがってたので)、『いい天気だし、のんびりお散歩もいっかなぁ~』って思って、ランちゃんの思い通りの方向へ進んで行ってみました。

てくてくと、ランちゃんと一緒に歩いて行って着いたところが、ちょっとだけ距離のある大きな公園。

ってことで、バレンタインデーのこの日、ランちゃんと二人で公園デートを楽しみました♪

気温は高くはなかったんですけど、暖かな日差しと微風で、なかなか気持ちよい感じだったので、公園の中の、人工浜でしばし休憩してきました。

20100214-1.jpg
海辺のランちゃん☆
(天気が良ければ、海の向こうにがくっきりと見えます)

20100214-s.jpg
写真を撮ってるmarkonをじっと見つめるランちゃん☆


公園には、家族連れはもちろん、多くのワンコ連れもいて、それぞれのんびりした時間を過ごしてました。

公園をてくてく歩いていると、春を発見!
20100214-2.jpg
桜が咲いてました!!

ま、当然ながら、ソメイヨシノにはまだ早く、これは河津桜っていう、早咲の1月下旬から2月ごろ開花する桜らしいです。

ランちゃんも、落ちていた一輪の花の匂いをクンクンして、春を感じていたようでした。


ランちゃん、野性に戻る?
こんばんは~。

ここんとこ、毎日寒くて、朝、布団の誘惑と葛藤してます(笑)

さてさて、いつもはランちゃん、おっとり、のんびりしてるんですけど、時にはこんな風に野性に目覚めることがあるんです。



そう、お気に入りのおもちゃの『靴下』を咥えた瞬間、戦闘モードに突入しちゃいます。
いつも、markonが家に帰って来ると、こんな風にmarkonの足元に来て、靴下を咥えて唸るって、ひっぱりっこをねだって(挑発して?)きます。

いつもは人間の子供かって思うくらいに、甘えてきたり、おねだりしてきたりするんですけど…やっぱり「犬」としての本能もちょっとだけ、残ってるんですね~。

でも、いくら唸って挑発してきても…全然怖くないんですけど(笑)

ではでは(^O^)/~~~
試着の巻~っ!秋編PartⅡ
こんばんは!

ちょっとお久しぶりです。

あっという間に11月になってしまいましたね~。
昨日~今日にかけて、急に寒くなって、そろそろ冬が近付いてきたな…って実感したmarkonです。

さてさて、以前第2弾を公開するって言いながら、かなり経ってしまいましたが…
お待たせ(?)の、ランちゃん試着の巻・秋編PartⅡをお届けしますっ。

★スカートタイプ・2種類★
091010-5.jpg

091010-4.jpg
これ、前回アップした、メイド風スカートと同じつくりになってます。
生地の柄が違うだけで、それぞれ違う印象ですよね~。
ボタンがたくさん付いていますけど、結構着せやすさ、脱がせやすさを考えて作ってくれています☆

★チャイナ服タイプ★
091010-7.jpg
この写真だとわかりづらいんですけど、肩のところの赤いひものところ、チャイナドレス風のボタンになってます。
細かいところにもこだわった作り!!です。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

え~っと、今日の記事、はじめて相方のブログとコラボしちゃいました(^_^;)
相方のブログではランちゃんの試着&試食の巻の動画をアップしてます。

よろしければどうぞ~♪

ではでは。

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
