男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歌…
こんばんは~!

今晩放送のあったNHK『SONGS』はELT。

数年前から"歌唱力カラオケ"がかなり気になっていたんだけど、最近TVで聴く機会がなくって、今日久しぶりに聴きました。

一時のかなり"きびしい"歌唱力(音程)に比べればかなり良くなったかな?
まあ以前のような伸びのあるきれいな歌唱力とはちょっと違うけど…音程口笛1はOKかな?
聴いていてもまずまず落ち着いて聴けました(以前はこっちがヒヤヒヤもんだったけど^_^;)

自分、特にETLが好きってわけでもないんだけど、初期の頃の曲はなかなかいい感じ。
久々にあの頃の歌が聞きたいなぁって思ったけど…やっぱCDCDしかないかな?
がんばれ~!もちだ!!

   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球

《ランちゃんのミニ写真日記~体操編~》

み~ぎ、み~ぎっ…
0227-1.jpg


ひだり、ひだりっ…
0227-2.jpg


って、ほんとは体操してるわけじゃありません←当たり前か^_^;
わき腹のあたりがカユいカユいって、上は右足で、舌は左足で必死に掻いてます。
あまりに早い掻きスピードの為、足がきちんと写ってません。



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


ピッピ
こんにちは!SONGS観ましたよ~。
もっちーは声を潰しちゃってからは、歌う姿が痛々しくて見ているのが辛いですね。
無理して声を張ったり高いキーで歌わなくてもいいから、頑張って欲しいですよね!
確かに昔の澄んだ声が懐かしい。
ランちゃん、ほんとに体操しているみたいですね~♪
ランちゃんの病気の方は大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
2008/02/28(木) 10:44:45 | URL | [ 編集]
こぎちゃん
俺も初期のころのELTは好き♪
レスキューミーが特にw

ランちゃんほんとかわいいわ~
うちのにも見習わせないとw
2008/02/28(木) 11:20:15 | URL | [ 編集]
まさる
ランちゃん、ホントに何をしているの??って思っちゃいました^^
痒いのは乾燥肌ですか?
ボクもELTは、はじめの方が好きですね。
事情を知らないのですが、モッチー、、声に何かあったんですか?
2008/02/28(木) 18:54:56 | URL | [ 編集]
markon
ほんとうに、無理すればするほど、なんだかこっちが辛くなってきちゃってね…。
なんでも、身の丈にあった、自然体でいるのが一番ですよね。

ランちゃん、あれ以来症状出てません(^。^)
一時的なものだったのかな?って感じでとりあえずは安心です。
でもまだ一週間経っていないのでもう少し注意してみてみようと思ってます。
ご心配をおかけしました<m(__)m>
2008/02/29(金) 00:56:23 | URL | [ 編集]
markon
自分はもっともっと初期なんだけど、やっぱDear My Friendあたりが好きかな?

見習わせるって、ランちゃんのエクササイズをかな???
だったら、ランちゃんインストラクターがご指導いたしますわよv-238
2008/02/29(金) 01:04:11 | URL | [ 編集]
markon
ハハハ…(^_^;)
ランちゃん、なぜだか腕がピーンとしちゃうんですよね。
カキカキするのは…季節を問わずするので乾燥のせいじゃなさそう。でもお風呂はちゃんと入ってますよ~(^・^)

もっちーの声、何があったのかは詳しく分からないけど、数年前から歌い方がかなり変わったよね。喉をやられたのかな???
誰か知ってます~?
2008/02/29(金) 01:10:33 | URL | [ 編集]
ピッピ
もっちーの歌い方の件ですが、Wikipediaによると
正式な発表ではないようですが、もともとノドがあまり強くなかったことと、ノドを酷使したことに原因がありそうですね。
そのせいで以前のような音域で歌えなくて歌い方が変わったようです。
無理せずノドを大切にして欲しいですね。
2008/02/29(金) 20:00:30 | URL | [ 編集]
markon
情報Thanks!です。

やっぱ歌いすぎなんだね~。
歌手やアーティストは"商品"だから、売れてる時にとことん稼がせるからね~、仕方ないっていえばそうなんだろうけど。

でもほんと、"商売道具"は大切にして欲しいね。
2008/03/01(土) 02:04:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
