男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
様子見…
このところの疲れもあって今朝はちょっとゆっくり寝てよう…と思ってたmarkon。
でも先に相方とともに起きてたランちゃんが、寝室のドアを開けて進入。
ベッドの上に飛び乗って『ねえパパ、起きてよ~』と起こされてしまいました。
パパは辛いね~^_^;

そんないつもどおり元気なランちゃん。
その後もいつものように遊んで、食事もして…って感じだったんですけど、食後、ちょっとした異変が…。

トイレでおしっこをしたとき、『あれ?おしっこの色が変!』
良く見ると、どうもおしっこに血が混じっているような…。
生理の時期ではないし、怪我をしている様子もないし…血尿?
急遽病院へ連れて行くことにしました。

病院では、尿検査、血液検査、エコー検査、レントゲン…などいろいろと検査をしてもらったんですけど、今日の段階では病名はわからず。
可能性としては、膀胱炎、結石、子宮蓄膿症、血液の疾患…あたりかも知れないってことでしたが、まずは様子を見るってことでお薬をもらってきました。
とりあえずは緊急を要する病気ではなかったみたいなのでひとまず安心。

うちに帰ったあとも、体調的には特に変わった様子もなく、食欲も旺盛で薬もしっかり食べてくれました(ホッ)。

ネットでもいろいろ調べてみましたけど、なんかいろんな症状からみて膀胱炎の可能性が高いかな?って感じです。
いずれにしてもしっかりと治療するためには、まずはちゃんと薬を飲ませて注意深く様子を見ていくことしかないなと思います。

早くよくなろうね!ランちゃん。

0224-0.jpg
↑今日の夕方のお目覚め後、『サークルから出て遊びたいよぉ~!』と目で訴えかけてます。
 元気そうで安心^_^;

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


こぎちゃん
ランちゃん心配ですね
でも食欲があれば深刻ではないかもしれないですね

うちのは食欲がなくなったら深刻って言われました
2008/02/25(月) 14:08:20 | URL | [ 編集]
まさる
ランちゃん、病状が軽く済むと良いですね。
やっぱり、純血種は病気が心配ですね。。。
サークルの中からの訴えるまなざし、また一段とかわいい!
2008/02/25(月) 18:11:40 | URL | [ 編集]
Tiger
心配ですね。
犬は言葉を喋れないから具合も分からないし。

ウチのタイゾーも生まれつき膝が悪いのでいつ病状が悪化するかもしれないんです。

ランちゃん、特に何も無いと良いんですが。
2008/02/25(月) 22:00:09 | URL | [ 編集]
markon
そうですね…でもパグって元来食欲旺盛らしくて、他のパグと暮らしている方のサイトとかを見ても、お年寄りパグちゃんとか、朝はガツガツ食欲旺盛だったのに急に…なんて目にしたりすることもあります。
まあ、ランちゃんの場合、食欲の他に、遊び欲、甘え欲も旺盛なので元気だと判断してます^_^;
2008/02/26(火) 00:42:45 | URL | [ 編集]
markon
ありがとうございます<(_ _)>
純血種…そういえば昔から純血種は身体が弱いなんて言われてますもんね。
ランちゃんももうすぐ5歳になるのでそろそろしっかりと体調を気にかけてあげなきゃ行けないなって改めて思いました。
写真、本当は声を出して訴えかける表情を取りたかったんですけど動きがすばやくて上手く取れませんでしたよ(:_;)
でも必死になってるって表情は出てるでしょ!?
2008/02/26(火) 00:48:29 | URL | [ 編集]
markon
そうそう、言葉がしゃべれない分、細かい変化をしっかりと見極めてあげることが飼い主としての責任と義務だと思ってます。
タイゾーくん、膝が悪いんですかぁ…心配ですよね。
でもそういう病気を持っているって認識した上で、気を使ってもらいながら育てていってもらえるってことは、持病持ちのタイゾーくんにとっては幸せなことかも知れませんね。
そう、タイゾーくん、やさしいパパ(ママ^_^;?)に出会えてよかったですよきっと。
これからも大切に育てていってあげてくださいね~。
2008/02/26(火) 01:00:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
