男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
必死です!!
なんだか寒いんだか寒くないんだか分からない今日この頃…。
っていうのも、markonの職場、ありがたいことに非常に暖かいんです(ビルで一括して空調管理してるので調整できないんですけど)。
で、昼休み、食事に出ようと外に出ると…さぶ~い!まるで冷凍庫!
食事から帰ると、ちょっと暑~い…。
もう、どっちを基準に考えればいいのか、身体が困ってますww

でも明日は本格的に寒いみたいですよ~。防寒防寒!

   ☆  ☆  ☆  ☆

さて、2日連続で今日もランちゃんネタです。

この前、ランちゃんのつめきりをしました。

前にも何度か書いてる通り、ランちゃん、つめ切りは大の苦手。
かなり嫌がるのでできればやりたくないんだけど、あまり伸びても危ないからね…がまんだよ!ランちゃん。

ってことで、今回はそんな嫌がるランちゃんの写真を撮ってみました~jumee☆camera1b

つめきり1

もう、新聞紙新聞紙を下に敷いた段階でランちゃんは逃げる体制をとってたんですけど、取り押さえられちゃいました。
写真うえは取り押さえられた直後、必死で抵抗するランちゃんです。
この真剣な表情したと、右手のつっぱりが、その必死さを物語っています。
つめきりアップ

(上の写真のアップです)



そしてその後…↓B
つめきり2

抵抗むなしく、完全に羽交い絞めにされちゃいました…。
この、markonに助けを求めるような目つきがちょいとカワイイハート

つめ切りは約3分くらいで終了。
でもこの間、ランちゃんは何度となく抵抗を試みるも失敗…。
そんなランちゃんをなだめ、叱り、押さえつける相方&markonは今回も汗だくあせ
つめきり終了後は3人ともぐったり…。

今回、つめきり失敗しちゃって、1つの爪から血が出てきちゃいました…血
ランちゃんも『ギャァ~』なんて言って…ごめんね、ランちゃんごめそ
あー、これで嫌なものって印象がさらについちゃいそう…次回からの爪切り、もっときつくなりそうだなぁ…。

ランちゃんには、よくがんばったで賞と、ごめんねの意味を含めて爪きり後、大好きな『ささみ巻きガム』をあげました。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

こぎちゃん
うちのも嫌がりますw
なんでうちは定期的にプロにお願いしてます
内弁慶で外に行くと大人しいからw

右手を突っ張るランちゃんかわいい♪
2008/02/13(水) 13:52:18 | URL | [ 編集]
まさる
爪きり大変ですよね~
うちも、二人がかりでやっと切ってます。
ネコは首根っこを掴むと、借りてきたネコになるので、比較的OKですよ~
深爪、、、次回から抵抗が激しくなりそうですね^^;
右手を突っ張る姿、何かの戦隊ヒーローに変身しそう^^
2008/02/13(水) 21:29:19 | URL | [ 編集]
Tiger
タイゾーも爪きり大嫌いです。
足の毛を切るのも大嫌いです。

ランちゃんと同じように手でつっぱります。
そして、大暴れします。


爪きりはいつも病院でやってもらってます。
偶然、今日は月1回の通院日だったので、切ってもらったらしいのですが、血がでたそうです。

ギャンギャン鳴いて怒ってたと翔太が言ってました。
2008/02/13(水) 23:27:33 | URL | [ 編集]
Jean de Tokio
爪切り、自分でやっても大丈夫?うちの犬のときは、必ず獣医でやってたよ。黴菌とか入ったりしないようにって。
切った後、なんか粉状のものを塗られてたなー。
2008/02/14(木) 00:08:47 | URL | [ 編集]
markon
うちも一度、プロに切ってもらおうかな~??
どこまで切ると血が出ちゃうのかわかんなくてね、特に爪が黒いから。

自分はいつも切る役なんですけど、結構このつっぱり、強いみたいで…ほんと、必死なんですよ~でもやっぱりカワイイv-238
2008/02/14(木) 00:26:27 | URL | [ 編集]
markon
へぇ~、猫ってそういう"急所"みたいなとこ、あるんだね。
犬(少なくともランちゃん)は…あんまりなさそうだから、いつも力ずく…。

あ、ほんとだ!!変身ヒーローのポーズだ!!
ランちゃんは…キューティーハニーとかに変身かな~ww
2008/02/14(木) 00:30:35 | URL | [ 編集]
markon
タイゾー君も同じですね!
きっと足の自由を奪われるのが本能的に嫌なんでしょうかね~?

なんだか、タイゾーくんが爪きりで"怒った"っていうのがカワイイ感じv-238
お医者さんに『もう~っ、何すんだよぉ~っ!』って怒ってたんだろうねー。
2008/02/14(木) 00:36:00 | URL | [ 編集]
markon
基本的にはうちで爪きりしても大丈夫なんだけど、犬は爪の途中まで神経&血管が通ってるのでどこまで切ればいいのかの判断が難しい…。
ほんとはお医者さんが安心なのかも知れないけどね。

きっと爪きりの時に塗られてた粉は止血剤ですね~。
うちにもあって、この前も血が出ちゃったのでつけてあげましたよ…。
2008/02/14(木) 00:40:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
