男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目指せ!クリエイター^_^;
このところ、毎日のようにブログを更新してたので、2日休んだだけでなんだか久しぶりっ!って気分。

今日は近畿~東海~関東の太平洋沿岸でもかなりの雪雪 pkkが降ったらしいですけど…、うちの方は降りませんでした。同じ太平洋沿岸地方なのに…。
今日は冷た~い雨、雨、雨雨。どうせなら雪の方が良かったぁ~。
でも雪はツルツル危ないから、ね!どっちもどっちかな???

昨日はAdobe Illustratorを使って宣伝用広告を作ってました(もちろん仕事で)。
Illustratorは独学で使い始めて1年くらい。
さすが、プロのクリエイターが使ってるソフトだけあって奥が深いね~。

本当はしっかりとわかってる人に教えてもらったり、習いにいったりする方がいいんだろうけど、markonの周りには使ったことある人もいないし、習いに行く程は専門的な仕事をしているわけでもなく、また習いに行く時間もなく…って感じなので、使いながら、やりたいこととかが出てくると、ネットで調べたりしながら学んでます。

それでも、こういうことがもともと大好きなmarkonはかなりハマってます。
今や、気分は『目指せ!クリエイター』って感じです、

まあ、ちょこちょことではあるけど、こんな風にちょっと興味のあることを仕事の中で学ばせてもらえるっていうことは結構幸せなことですよね~(もちろん、興味のないお仕事も学ばなければならない現状がありますが…)。
こんなチャンスを与えてもらえるときにはしっかりと勉強させてもらおうと思います。
ってことで、だれか Illustratorに詳しい人、いろいろ教えてくださ~いっ!


この前のブログに載せたランちゃん写真の中で、Jean de Tokioさんにカワイイって言ってもらえて超嬉しかったので(やっぱ"the親バカest"!?)、今日も秘蔵のあくび画像を懲りずに貼ってみました~。
0208-2.jpg

あくびのとき、たま~に『アォ~ッ』ってカワイイ声を出したりします。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
まさる
「興味のあることを仕事の中で学ばせてもらえる」って考え方、尊敬です。
僕は、周りに分かる人が居ないのに、まるで知らない仕事を丸投げされると、ちょっと無責任じゃ?って心の中で舌打ちしてしまいます(苦笑)

ランちゃん、表情があって、まるで人間ですよね。
あくびの声、実は親の真似をしてたり!?
2008/02/10(日) 08:08:20 | URL | [ 編集]
こぎちゃん
うちのも声出してあくびしますw
ほんと人間とおなじですよね

いつもランちゃん上手く撮れてますね~
俺はヘタやからなかなかorz
2008/02/10(日) 15:02:27 | URL | [ 編集]
markon
『興味のあること』ってトコがポイントで、『興味の全然ないこと』を丸投げされたときは、同じように舌打ち状態です(^_^;)

でも自分は専門職でもないので、会社の中での存在価値を高めるためには『学ばせてもらえる』『学んでいこう』っていう、前向きな姿勢でいかないといけないなって思いますよね…(無理してでもね)。
2008/02/10(日) 19:24:57 | URL | [ 編集]
markon
ワンコと一緒に生活してると、ほんと、人間も犬も同じなんだなって思いますよね~。

写真はねぇ~、いっぱい撮ってる中のほんの一部(^_^;)
それでもなかなか狙った写真はとれないね~。
2008/02/10(日) 19:34:22 | URL | [ 編集]
Jean de Tokio
markonにいたぶられている気分ww
凄い!前回のにも増してかわゆい!キュート!心をくすぐられるよー。

イラストレーター、俺も使ってみたいなー。全く専門外だけど、楽しそう。markonが習得したら教えてください!
2008/02/10(日) 22:58:26 | URL | [ 編集]
markon
そんなJean de Tokioさんをもっといたぶろうかとランちゃんのあくび特集をそのうち組んでみようかと思考中…(^_^;)
お楽しみに~(*^^)v

IllustratorとかPhotoshopとか、ちょっとした技(っていうか機能だね)を覚えると『オォ~ッ、感動!!』って感じで楽しいよww
教えられる程になるにはかなり時間がかかりそうだけど…。
2008/02/11(月) 00:53:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
