男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪やこんこ
昨日のブログにも書いた通り、「3日、関東では雪になるでしょう」なんて予報だったけど、「またどうせ雨じゃないの~」なんて考えてたんです…。
でも朝起きたら…ほんとに雪!
しかも半端じゃなくじゃんじゃん降ってる。

別に雪が降ったからって、外で雪合戦したり、雪だるま作ったりするわけでもなく(むしろこの歳でそんなことしてたらヤバヤバ???)、仕事が休みになるわけでもないんだけど(…っていうか、今日はもともと休みだし^_^;)、なんか妙に嬉しくて。

一部予報では昼過ぎに雨に変わるってなってたんで、「雨になるな!雪よ積もれ~!」なんて心で祈ってたのが通じたのか、夕方までずっと雪が降り続いてました。

雪が降り積もると、静かで、また一面真っ白に輝いてきれいですね。
この辺じゃめったに雪も降らず、また積もった雪も数日後にはすっかりなくなってしまうけど、それだけにこのちょっとした季節感をしっかりと味わいたいなと思います。


0204.jpg


この前関東で雪が降ったとき、ピッピさんのブログ『ピッピ☆ちゃんねる』で、ピッピさんとこのにゃんこズが雪を眺める可愛い図があったので、今日はランちゃんにも雪が降ってるところを見せてあげました(寒いので部屋のなかから窓越しにですが…)。
最初は、「何抱っこしてんの?」ってくらいの反応でしたが、その後雪に気がついたのか、しばし不思議そうな顔して空から落ちてくる雪を眺めてました。

明日は相方がお散歩に連れてってくれる予定です。久しぶりに触れる雪にランちゃん、喜ぶかな?


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
タイトルにある『雪やこんこ』、ちょっと前まで『雪やこんこん‥♪』って歌ってました(*^_^*)

ピッピ
markonさん、こんばんは!
わゎ!私の拙いブログを取り上げてくださってありがとうございました。
今回はけっこう積もりましたね~。
ランちゃんはいつもと違う光景にビックリしてたのかな?
雪国の人はあまり歓迎しないでしょうけれど
たまに雪がじゃんじゃん降ってるのをみると何故かワクワクしちゃいます。
ただし休みの日に限りますけれどね。v-290
2008/02/05(火) 00:29:17 | URL | [ 編集]
markon
拙いなんて…とんでもございません!
楽しんでますよ~ブログ。
今日のお散歩、相方によると雪の冷たさにちょっと不快だったのか、さっさとおうちに帰ろう的な感じだったみたい...。

ほんと、たまの雪はいいけど、やっぱ休みがいいよね~。
(昨日は休みでよかった~。)
今朝は転ばないかヒヤヒヤしながらの出勤でしたよ^_^;
ちょい筋肉痛...。
2008/02/05(火) 00:40:55 | URL | [ 編集]
Jean de Tokio
だと思いますww
2008/02/05(火) 20:19:15 | URL | [ 編集]
markon
そっか~、雪はながめるもの…かぁ。

確かに、なかなか言葉で考えることなかったけど、雪が降るとなんだか嬉しい…っていうのもそういう風情を感じたいっていう気持ちからなのかも知れないね。
2008/02/06(水) 01:31:31 | URL | [ 編集]
Jean de Tokio
??? しゃれで言ったつもり。雪でつるりと滑るのは懲り懲り
って言う意味のつもりだったのよんww
2008/02/06(水) 13:29:08 | URL | [ 編集]
markon
そっか、そういうことだったのね~(^_^;)
でも"しゃれ"でも妙に納得してしまう、重みのある一言でしたww
またまた雪が降って明日の朝もコワイコワイ…。
お互い、気をつけましょっ!
2008/02/07(木) 00:07:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
