男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オレンジ色のニクいやつ
正月に実家に帰ったときにもらったみかんみかん
結構な量をもらって、まだ残ってる…。
幸いなことに腐ったりはしてないんだけど、そろそろ限界だよね…。

ってことで、普段はあんまりみかんを食べないmarkonですが(別に嫌いなわけじゃないんだけど)、ちょっとずつ食べてます。

みかんを食べてると…今までソファーの上でのんびりしていたランちゃんが、ムクッっと顔をあげて、ちょこちょこっと寄ってきて、markonとか相方とかのひざのところに前足を乗っけて、首を長~くしながらクンクン、尻尾フリフリ…『ちょーだーい!』って言ってます。

でも、あげませ~ん!

うちはランちゃんには人間の食べ物とか一切与えないんです。
もともとパグは太りやすい体質だし、甘い美味しいものとかをあげて、主食を食べなくなっちゃっても困るので…。

それでもきっと、もらえないって分かっていても、気になるんだろうね~、あるいは「今日こそはもらえるかも!?」と思っているのか、はたまた「今日こそこぼれ落ちてきますように!」と願っているのか…。

とにかく、みかんがとっても気になるみたいです。

0122.jpg


ランちゃん、たま~に、ゴミ箱に捨ててあるみかんやバナナの皮(実はバナナも好きみたいです)のにおいをひとりでこっそりと確かめに行ってたりしてます^_^;
「ばれてないっ」と思っているかも知れないけど…
『パパはしっかり見てるのだぞ~っ!』


FC2 Blog Ranking左今日のブログのタイトルにピン!ときたら、ワンクリックPlease!


c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもおまけによろしく!
こぎちゃん
ゴミ箱を見に行くってのがかわいいですね♪
うちのは果物は少しあげたりしちゃいます・・・・

でも主食は嫌がらずにしっかり食べますw
単に食いしん坊なのかしらw
2008/01/23(水) 10:14:05 | URL | [ 編集]
Tiger
ウチのタイゾーは果物大好きです。
みかんもバクバク食べます。

飼い主の俺は凄く太りやすい体質なのに、タイゾーは全然太らないんですよね。
2008/01/23(水) 23:03:37 | URL | [ 編集]
Jean de Tokio
昔実家で飼ってたダックスは、あるとき、ローテーブルの上に
おいてあったおかずだかなんだかを、
身を乗り出してずーっと見ていて、思いあまって
食べちゃったことがあった。
母が凄く叱ったけど、反面、なんかいじらしくて可愛くて。

ランちゃんのうるるって感じの目で見つめられたら
俺だったらあげちゃう、オレンジ色の憎い奴を、きっと
2008/01/23(水) 23:51:48 | URL | [ 編集]
markon
こぎちゃんさん、

うちもあげたいのはやまやまなんだけどね…
太ると大変だからって方が大きいかな?
ランちゃんもかなりの食いしん坊だから、主食の方は食べなくなることはないかもね(^_^;)


Tigerさん、

みかん好きの犬って結構多いみたいですね~。
今日もみかんを食べたら早速寄ってきましたよ~w
自分、最近、ランちゃんに似てきたらしく、太りやすい体質に変身しちゃいました(^_^;)


Jean de Tokioさん、

そうなんですよ~、あの、『いけない、いけない、我慢しなきゃ…でも…がまんできない~っ!!』って感じの態度がすっごく可愛くってね!

ほんと、ランちゃんのおめめにはかないませ~ん。
ちょっと悪さしてもあのおめめで上目遣いでもされちゃうと思わず口では怒りながらも笑顔がこぼれちゃいますっ。
2008/01/24(木) 00:47:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
