男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懐メロ動画にハマって…
最近うちでブームになっている昔のアイドルの動画ウォッチングパソコン
飽きもせず相変わらずハマり続けている…。
80年代から始まり、時代は徐々にさかのぼっていき…ついに70年代まで!

70年代といえば、markonたち2人の記憶ギリギリ~小学校時代を過ごした頃。
特に二人がテレビ好きで歌好きということだけじゃなくって、きっとこの時代を過ごした同年代の人たちのほとんどが同じように当時、ヒット曲に釘付けになっていたんじゃないかなって思う。

70年代のアイドルといえば、フィンガー5から始まり、キャンディーズ、ピンクレディといった
まさに当時の子供たちの心をつかむスターがたくさん星
このことの曲って、聴いたりすることはあっても、なかなか動画で見ることないからすっごい懐かしく感じる。

そして80年代。markonたちが中高生の頃。聖子、明菜…アイドル大活躍の時代だった。

まさに、アイドルとともに育ってきた世代だなぁ…って思う。

上に書いたアイドルたちは、超メジャー級だけど、それ以外のアイドルの歌も捨てたもんじゃないよね~。

今改めて聞くと、いい曲ばかりだな…。
ってよく見ると、今でも第一線で活躍してるアーチストたちの作品ばっかり…さすが!
う~、思わず通販でCDCD、買っちゃいそう。

なんだか今日はおっさん丸出しの内容になっちゃったけど、この年代の曲なんかをあまり聴いたことない世代の人たちも、ぜひ一度聞いてみて欲しいなぁ~。



11073

毎晩続く大騒ぎにランちゃんちょっと困惑気味です…。


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

カニ
確かに!!

うちの親が、僕ら姉弟が子供の頃に歌を歌ってる様子をカセットに録音してるんですね。実家に住んでる頃は、たまにそれを聞かせられて・・・
ちなみに僕らは双子(男女)で1975年生まれです。

それを聴くと、やっぱりピンクレディーとか中森明菜とか松田聖子とかを歌ってますw。

あと印象的なのは、
「来て~来て~来て~サンタモ~ニカ~
サンタモ~ニ~カ~からぁ~
愛をこ~めて~
風のこ~とば~ お~くりますぅ~♪」

っていう歌。今調べたら桜田淳子だそうですが、
この曲、すごい歌ってたらしいです。今でも歌えます!!
あとウルトラマンタロウとか、すごい歌ってますw

それと最近知ってお勧めな曲は、
藤井一子って昔のアイドルの「チェックポイント」って曲です。
うわぁ~って感じで、かなり上がりますw
2007/11/13(火) 23:19:39 | URL | [ 編集]
markon
うゎ~!
markonよりも結構若いカニさんも、70年代のピンクレディや桜田淳子の歌、歌ってたなんて…ちょっと感動v-10

藤井一子かぁ…いたねぇ。懐かしいv-238

あと、改めて聞いてmarkonが良いかもって思うお勧めは、堀ちえみかなぁ?
結構いい感じの曲が多い。当時はあまり思わなかったんだけどね…。

他には…って書き出すと止まらない~っv-237

新シリーズとして(笑)ブログに小出ししてきます!
2007/11/14(水) 01:05:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
