男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10月9日のお出かけ☆
こんばんは~。

この連休の初日、幕張で開催されていたCE△TECというのに行ってきました。

20101009-1.jpg

年に1回開催されている、最新ITとエレクトロニクスの展覧会。
個人的には、新型スマートフォンとかに興味があって、最終日は無料ってこともあって、相方とともにお出かけ。

今回は、上にも書いたスマートフォンとか、電子書籍、そして3Dテレビなどが多かったですね。

スマートフォンも電子書籍も、あの社が火付け役となって、今後日本メーカーも力を入れていくみたいですね。

D○C○M○の新型スマートフォン Ga|axy S
20101009-3.jpg

SHの電子書籍端末 GAL△PAG○S の大きい方
20101009-4.jpg

と、小さい方
20101009-5.jpg


そして、関係ないけど、会場にいたチ―バくん(←知ってます???)
20101009-2.jpg

                              

ところで、電子書籍っていえば、このブログでもたびたび名前が出てる、お友達の小玉オサムさん
ゲイの方は、小玉オサムさんって、どこかで名前を聞いたことがある方も多いんじゃないでしょかね~。

そう、多数あるゲイ雑誌などに小説をたくさん載せてる、小説家さんなんですよ~。
もう20年近く、コンスタントに小説を載せているので、読んだことがある人も多いはず。

で、先日、小玉オサムさんのブログで紹介されている、彼の電子書籍の小説を買ってみました~。
最近、相方のお下がりのiP○d t○uchをもらって、AmazonのKindleっていう無料アプリがあったので、さっそく購入。
金額も3.99ドルと安いってこともあって、興味本位でぽちっとしてみました。

最近、すっかり雑誌を手にすることもなく、こういう関係のものには縁遠くなっていましたが、電子書籍って楽ですよね~。

まずは、本屋で買う必要なし!
ほら、こういった類の本って、一般の本屋じゃ売ってないし、もし売ってたとしても買うのに勇気がいるし(笑)。
しかも、この小説だけを読みたいときでも全部買わなくてもOK!

あとは、気軽に読めるってこともメリットですよね~。
当然、印刷されたこういう本だと、たとえ電車の中で読むにしても、結構まわりの目を気にしながら読まなきゃいけないじゃないですか~。
その点、電子書籍ならば、あたかもニュースを読んでたり、メールを読んでたりするようなふりをして読める!

今まで、電子書籍って紙の本に比べてどうなの~なんてちょっと思ったりもしてたけど、結構これもありだなって思っちゃいました。

で、肝心な小説の内容と言えば…正直、個人的にはすごく面白かったデス。
まあ、内容が内容なだけに、あえてここでは詳しく書きませんが、さすが、小玉オサム!(←呼び捨てだし)って感じでした。

よろしければ是非~。
(購入の仕方などは、こちらの小玉オサムさんのブログでご覧くださいませ~。)


                             


さてさて話はガラッと変わりまして…お待ちかねのランちゃん画像の登場!

まずはお得意のポーズ。お手手上げて~
chodai.jpg
おやつをもらうとき、最近では自ら進んでやってくれます(笑)

最近、めっきり涼しくなったので、ソファーの上でまるくなってることが多くなりました。
oyasumi.jpg
気持ち良さそうに熟睡してます…

らんまる
私もポチっとしてみました!
小説云々と言うより、キンドルの購入実験?としてなんですけど…(私はpc利用です) マズマズ成功!

可愛い可愛いランちゃん、待っていましたよ!ホンとに! 元気そうで良かったです
写真ではちょっと分からないんですけど、ダイエットどうなりました?(ついでにパパの方は?)

チーバくん、知らないんですけど…もしかして国体で活躍していたのかしら?


2010/10/11(月) 17:44:34 | URL | [ 編集]
そら
チーバくんが気になっちゃいました(^^ゞ
ワンちゃんなのかなぁ。

夏が終わって、ランちゃんのお散歩も
いい季節になりましたねぇ~。
2010/10/11(月) 20:00:45 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん

そうですか!らんまるさんもぽちっと。。。
上手く買えて良かったですね~!

ランちゃん画像、お待たせしちゃいました(^_^;)
ダイエットは…ランちゃんはまずまず成功してそうです。
(パパは・・・・)

そうなんです、チ―バくん、その通りです!
最近、人気みたいです(笑)
2010/10/24(日) 00:15:55 | URL | [ 編集]
markon
そらちん、こんばんは!
お返事またまた遅くなりました。

チーバくん、この写真では分かりにくいんですけど、横向きになると『県』の形をしている謎の生物らしいですよ~。
ほんとかどうか定かではありませんけど、この辺では最近人気者だそうです。

ランちゃん、お散歩も快適ですが、いい季節の分、睡眠も快適なようです(笑)
2010/10/24(日) 00:18:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
