男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハイキング。
こんばんは~。

この前の御岳渓谷以来、うちの相方はすっかりハイキングにハマっております(笑)
平日、ひとりで山にハイキングに行ったり…。

で、昨日の土曜日はふたりの休みが合ったってこともあり、まだまだ暑い時期ではありますが、
一緒にハイキングに出かけました。

行先はこちら。
20100828-1.jpg
ハイ、写真の中にも看板が出ています、つくば山。

結構近場かな~なんて思ってましたが、車で片道約3時間。
結構な距離のドライブとなりました。
ま、運転はずっと相方がしてくれましたが(^_^;)

で、今回のコースはこちら

ハイキングコースMAP
(クリックすると大きくなります)

地図上の、オレンジ色の経路、緩やかな道は歩き、途中、急なところはロープウェイで登る、という
ウォーキング的なコースです。

まずは出発地点の神社。
20100828-2.jpg
無事、登れますように…(笑)

この神社の裏手より、いよいよハイキング開始!

この日もかなり暑い日でしたが、コースは林間ということもあり、直射日光に当たることもなく歩くことができました。
20100828-3.jpg
でもやっぱり、このような道をあがり続けるのは結構大変。
ちょっとしか歩いていないのに、息はハーハー、汗はダラダラ…。
途中、何度も休憩取っちゃいました。
やっぱり日頃の運動は大切だなぁと痛感。

そんなこんなで、なんとか第1目的地、ロープウェイの駅まで到着!
20100828-4.jpg
う~ん、いい天気!!

ここで暫し休んだ後、ロープウェイに乗って、頂上へ。
20100828-5.jpg

頂上駅に到着し、ロープウェイを降りると…
結構涼しい!
この山、頂上が877メートルと、決して高い山ではないんですけど、やっぱり地上と比べると気温が違います。

20100828-6.jpg

そして、少し歩いて頂上到着!
20100828-a.jpg

関東平野が一望できます。
20100828-b.jpg
この日は、ちょっとかすんでいて、霞ヶ浦を確認するのがやっとでしたが、空気の澄んだ日には、かなり多くまで見えるんだろうなぁ…

で、そのあとは、もうひとつの山頂のある、男体山の方へ。

途中は比較的なだらかな遊歩道。
若干余裕で歩いていましたが…。

男体山の頂上へ続く道に行くと、様子は一変!

急な岩場を登るという、運動不足の自分にとっては超過酷なコース!
もう、登るのがやっとで、頂上についたころにはもう息があがっちゃって(笑)
写真も撮る余裕、ありませんでした。
でもやっぱり、頑張って登り切ると、ほんと気持ちがいいものですよね~。

帰りは楽々、ケーブルカーで下山。
20100828-8.jpg

いい汗をかいた一日でした。


途中で気がついたんですけど、この日、8月28日は、自分たちが一緒に生活を始めた記念日だったんです。
お互い、すっかり忘れてましたが…(^_^;)

11周年記念のハイキングとなりました。






らんまる
暑いのにお疲れサマでした!
私にはこの時期のハイキングなんか考えられませんねぇ~
つくば山て群馬県? ガマの油売りの所?

8月28日の事、しっかり覚えていましたよ~
丁度土曜日だし、『きっと二人でお出かけだなぁー?』と…(だから前日に…)
2010/08/29(日) 20:22:56 | URL | [ 編集]
椪左衛門
自然の遊びに、はまるっていいことですね^^

お金かからないし、いいやね~

関東にもこんな素晴らしい自然があって
ハイキングには最適な日和でしたかーー

まーさんより、相方さんの方が余裕だったかな(笑)


2010/08/29(日) 21:03:35 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん、こんばんは!

自分もこの暑い中、外を歩くなんて…って思ったりもしてましたが、意外とこれはこれでありかも~って感じですね。
筑波山は茨城県ですよ~、そうそう、ガマの油で有名なところです。

らんまるさんの方がしっかり覚えていていただいて、当人たちはすっかり忘れておりました…。
お祝い、ありがとうございます<(_ _)>
2010/08/30(月) 00:34:42 | URL | [ 編集]
markon
椪さま、こんばんは~。

ほんと、自然はいいですよ~。
でも自然を堪能できるところはどこも家から離れてるんで、ちょっとお金はかかりますが(^_^;)

当日は、ハイキング日和、というにはちと暑かったですけど、楽しめましたよ!

確かに、自分の方がバテバテでした…。
2010/08/30(月) 00:39:03 | URL | [ 編集]
むぅぱぱ
きついけど、登りきったら達成感がありますね~
すれ違う人に挨拶したりして、
なんかすごく気持ちがいいですよね♪

11周年、おめでとうございまーす!
2010/08/30(月) 08:42:50 | URL | [ 編集]
らんまる
そうだわ!
つくば山って、つくば市にあるんですよね~
研究開発の頭脳が集まっている所~
暑さボケの私です
2010/08/30(月) 17:10:18 | URL | [ 編集]
tiger
11周年おめでとうございます。

田舎暮らしなのにハイキングコースって無いんですよね。

むしろ、そういうのは都会の方が充実してるのかなと思いました。
2010/08/31(火) 01:02:54 | URL | [ 編集]
markon
むぅぱぱさん、こんばんは!

そうそう、達成感ですね~!
この前も、山道ですれ違うたびごとに挨拶しました。

でも、一歩道を外れると誰も挨拶しないってーのも面白かったです(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます~
2010/09/02(木) 00:08:06 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん、再びありがとうございます<(_ _)>

そうです!あの学園都市で有名なところです!
でもさらに、筑波山までは距離があるんですよね~。
平野にある山だから、結構遠くからよく見えるんですけど。。
ほんと、結構遠かった…
2010/09/02(木) 00:16:05 | URL | [ 編集]
markon
tigerさん、こんばんは!

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

いやいや、都会ってこともないんですけどね(^_^;)
逆に関東って、平野が広いからちょっとした山とかでも観光地になるんでしょうね~。
2010/09/02(木) 00:18:59 | URL | [ 編集]
ゆんかーす
記念日にハイキング、いいですね~。

うちの相方も最近山登りに目覚めて、おれもちょいちょい一緒に行き始めたので、今度ぜひご一緒しましょう。(^^)
2010/09/02(木) 15:10:09 | URL | [ 編集]
markon
ゆんかーすさん、こんばんは!

記念日にハイキング、というよりはハイキングに行ったのがたまたま記念日だった、みたいな…(^_^;)

そうそう、ゆんかーすさんたちもハイキング行ってるんですよね!ブログでみましたよ~。
そうですね、是非ぜひご一緒に!
でもキツくないコースでお願いしま~す(笑)
2010/09/03(金) 00:03:56 | URL | [ 編集]
まさる
こんばんは。

遅ればせながら、11周年めおめでとうございます^^!
markonのところは、大人の余裕というか、穏やかに時間が流れている感じがして素敵です。
なんか、ボクらも去年から登山というかハイキング?にたいなのに興味を持ち出して、不思議なものですね。
自分たちよりも、年配の人が登っているのを見ると、頑張らなくちゃ!って思います^^;
2010/09/05(日) 23:53:51 | URL | [ 編集]
そら
おめでとうございますーー(*^_^*)

筑波山に登ったんですね~(^_^)
僕も体力ないし、ハァハァしちゃうだろうなぁ(笑)
2010/09/12(日) 16:30:12 | URL | [ 編集]
亮平
ご無沙汰しています!
11年ですか~、いやいや本当におめでとうございます!
筑波山は自分にとって1日で気軽に行って帰ってこられる温泉付きのお気に入りの場所です☆
ちなみに自分、今はつくば市で仕事しているんですよ~笑
いろんな意味で復活できそうなので、またお宅にお邪魔させていただけましたら幸いです!爆 ランちゃんにも会いたいです(*^_^*)
2010/09/13(月) 21:13:42 | URL | [ 編集]
markon
まさるくん、どうもです。
コメント返信が大変遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

11周年のお祝コメ、ありがとうございました~。

自分の場合、特に体力的に問題があり(笑)、ハイキング、というよりは散策、といった方が良さそうなくらいだけど…。
ホント、年配の人が頑張ってる姿をみると、負けちゃーいられないって感じですね。
もっと体力つけなきゃ(^_^;)

まさるくんとこは、最近どっか行きましたか?
2010/10/10(日) 13:36:44 | URL | [ 編集]
markon
そらくん、どうもです。
コメント返信が大変遅くなりましてすみません<(_ _)>

ありがとうございます~。

そらくんも体力増強のために、一緒にどうです~?
2010/10/10(日) 13:39:11 | URL | [ 編集]
markon
亮平くん、ご無沙汰です!
ご無沙汰の上、コメント返信まで遅くなってホントゴメンなさい<(_ _)>
11周年のお祝いコメ、ありがとうございます。

そうそう、筑波って言えば、そうですもんね~。
次回行く時は、是非、ご一緒しましょー!

是非ぜひまたそのうち、お会いしましょう!!
2010/10/10(日) 13:42:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
