男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月前半のできごと・その2
こんにちは。

前回に引き続き、8月前半のできごとをUPします。

夏休み、ちょっとは『らしい』ことを、ということで、日帰り旅行にいってきました。

ホリデーパスを使っての、電車の旅です。
0814-hp.jpg


行先はこちら↓方面。
0814-a.jpg

ここは「昭和の街」

駅構内から、レトロな映画看板がいっぱい。
0814-b.jpg

そしてもうひとつ。
駅前では、こんな人が出迎えてくれました~。
0814-c.jpg

お昼近くの到着ってことで、まずは近所のお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

そのあとは、この街の街おこしの博物館ともなっている、『赤塚不二夫記念館』と『昭和レトロ商品博物館』を見学。
0814-d.jpg

赤塚不二夫記念館では、この二人がお出迎え。
0814-e.jpg
館内では、バカボンのテーマ曲が流れ続けてて、懐かしいバカボンの世界を満喫してきました。

そして昭和レトロ商品記念館。
ちょうとこの日はラムネの無料試飲会が開催されていて、国内の珍しいラムネを試飲できるってことで、ちょっとチャレンジ。
キムチ味・カレー味・たこ焼き味・水ナス味…などをちょっとずつ試飲してみました。
0814-f.jpg
やっぱり普通のラムネが一番だったな...(笑)

ってことで、昭和の街を満喫したあと、再び電車に乗り、渓谷ハイキングへ。

続きは次回、記事にします。
お楽しみに~。

むぅぱぱ
夏満喫ですね~
バカボンもラムネも懐かしい♪
家の近くもレトロ地区があって、
昔の雰囲気をかもし出してますよ~。
でも地元だから行っても楽しくないけど・・・
ラムネはやっぱり普通のがいいかもですね(笑)
ランちゃんおりこうさんにお留守番してたかな~?
2010/08/16(月) 21:28:04 | URL | [ 編集]
markon
むぅぱぱさん、こんばんは~。

ほんとに、懐かしさがいっぱい味わえましたよ~。
むぅぱぱさんちの近くにもレトロ地区あるんですね!
まぁ、あまりにもご近所で見慣れてしまうと、ありがたみも少なくなっちゃうんでしょうね~?

ラムネ…結構衝撃的なお味で、一口の試飲で十分っていう感じでしたよ(笑)

ランちゃんは、おりこうにしてたみたいですよ♪
2010/08/17(火) 00:39:32 | URL | [ 編集]
らんまる
ずっと荻窪に居たので殆ど中央線利用のみ、青梅線に乗り換えた覚えが無いです!

青梅って赤塚さんに関係ある町なんですか?

ラムネもギャグ?
普通味以外は試飲すらお断りです!
2010/08/17(火) 11:39:30 | URL | [ 編集]
Tiger
ウチのタイゾーは「うなぎ犬」と呼ばれています。
2010/08/17(火) 23:30:49 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん、こんばんは~。

そうなんですか!荻窪に~!
確かに、青梅線の方ってあんまり行かないですよね、用があったりしなければ。

青梅と赤塚不二夫って、とくに何のつながりもないみたいですよ~
なんでここに記念館があるのか不思議な気もしますけど、
昭和のイメージってことで、街おこしの一環として作ったみたいですよ。

ラムネ、実在のものなんですよ~。
お断りなんて仰らず、是非ぜひご一飲を~(笑)
2010/08/18(水) 01:03:14 | URL | [ 編集]
markon
Tigerさん、こんばんは~

あはは...うなぎ犬ですか。。。
確かに、体系的には似てるかも~(笑)

でも写真で見る限り、タイゾーくんの方が圧倒的に
カワイイですよね。
2010/08/18(水) 01:04:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
