男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチ★Diet
こんばんは~。

またまた前回の更新から1ヶ月が経過してしまいました…気まぐれな更新です^^;

先日、爪切り&フィラリアの薬と目薬をもらいに病院に行き、久しぶりに簡単な検診をしてもらったところ、
「ちょっと体重、増えてますね~」なんて言われちゃいました。
確かに、最近暑いせいもあり、また年のせいもあるんでしょうけど、以前に比べて、ちょっとお散歩に行くだけで、息がガーガーしちゃうし、歩きたがらないし。
ってことで、プチダイエットを始めることにしました~。

最初は病院で貰ってきたダイエットフードのサンプルをいつものフードに混ぜてあげてましたが、
それも全て終了したので、試しにコチラを購入。
↓ ↓
science-diet-light.jpg

今までの食事に混ぜてあげてます。

病院で体重を量ったときが8.8キロ。
確かに今まで図った中で一番重い…。

で、ダイエットを始めて約3週間。

今の体重は…
20100711.jpg


20100711-1.jpg
ランちゃんも気になる様子~


ちょっとですけど減ってます^^;

目標は8キロを切ること!

頑張れランちゃん!!!


20100711-2.jpg
パパも一緒にダイエット、がんばって~!

はい、頑張ります・・・^^;

オサム
うちも前からヒルズのダイエットですよ。ここのところは向こうの二匹も。向こうは例のごとく気まぐれなのでちょくちょく餌がかわりますけどね。
ちなみにこの餌、うんちがしっかりしたいいうんちになるんですが、なにしろ量が増えます。。。
2010/07/12(月) 09:37:30 | URL | [ 編集]
らんまる
パパ、やられましたね~
パグはちょっと太り気味のほうが、見た目可愛いと思うんですが…健康を考えると…長生きして貰いたいから

『ワタシがダイエット成功したら、らんまるさんも試してみたら?』…そ、そうします
2010/07/12(月) 14:42:24 | URL | [ 編集]
むぅぱぱ
家もねこちゃんはサイエンスダイエットをずっと食べてますよ~。
友達にこれがいいと進められて、赤ちゃんの頃からずっとです。

くうたはどんどん成長して、先週7,4㌔になりました^^:
むぅも6,2㌔、二匹とも少しダイエットしなくては・・・。

ランちゃんもがんばってくださいね~♪
2010/07/12(月) 21:43:42 | URL | [ 編集]
markon
オサムくん、こんばんは~。

ランちゃんもず~っとここのフード食べてます。
そのせいでしょうかね~、ランちゃんは一度もお腹を壊したような感じになってことないんですよ。
量は・・・他のを食べて比べたことないけど、多いのかな?

この「ライト」、他の小粒と比べても粒が小さくて、いつものフードと混ぜると、ちょっとたべづらそうです^^;
2010/07/13(火) 01:47:07 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん、こんばんは!

ランちゃんは小さいころから食事の量には気をつけて、体重が増えないように気をつけてるんですけど、やっぱ年とともに代謝が落ちてきてるんですね~。
自分と同じだ(笑)

ちょっとダイエットしているおかげか、最近はガーガーが少し少なくなったような気がします。
もうちょっと身軽になって、健康を維持させていかなければ!
2010/07/13(火) 01:51:37 | URL | [ 編集]
markon
むぅぱぱさん、こんばんは!

ワンコもニャンコも、このメーカーのフードを食べてるコ、多いんですね~。

くうたくん、順調におっきくなって、もうだいぶ大人に近づいてきてますね。
男の子だから、もうちょっとおっきくなるのかな?

ねこちゃんの体重とかはよくわからないんですけど、むうくん、写真で見る限り、
ちょうどいい感じじゃないですかぁ?

ま、いずれにしても可愛いわが子たちの体調管理は親(=飼い主)の責任ですもんね。

かんばりましょ♪
2010/07/13(火) 01:59:06 | URL | [ 編集]
そら
ガーガーいうのもカワイイけど
健康を考えるとそうも言ってられませんよね(^^ゞ

僕もランちゃんと一緒にダイエット頑張りますー(^^♪
2010/07/13(火) 21:31:19 | URL | [ 編集]
Tiger
ウチはダイエットが必要なのは俺だけです。

後の2人はやせ気味で。
腹立つ。

ランちゃん、ダイエット頑張って。
2010/07/14(水) 21:10:30 | URL | [ 編集]
markon

そらちん、こんばんは!
お返事遅くなりました。

そうなんだよね~。
本人の健康を考えたら、頑張ってもらわないとね~。
本人は食事の量がちょこっと減って不満なご様子ですが(笑)

そらちんも?
みんなで頑張ろうね!!(^_^;)
2010/07/19(月) 01:44:59 | URL | [ 編集]
markon
Tigerさん、こんばんは~。
お返事おそくなりました。

『腹立つ』って気持ち、わかる!
ちょっと(?)太ってきただけでデブ呼ばわりされるし…。

それじゃぁみんなでダイエットクラブ作って頑張りますか!
…って、自分が最初に脱落しそう(^_^;)
2010/07/19(月) 01:47:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
