男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親バカ

ランちゃんはわが家のアイドルでもあり、かわいい"一人娘"でもある。

ランちゃんが家にくる前までは、飼い犬をうちの子って言ったり、ちゃん付けで呼んだり、ましてや服なんか着せるのはちょっと変だって思っていた。

でも、実際うちに迎入れて成長を見守っていくと、人間と全く一緒の心を持っていることを実感して、やはり単なるペットではなく、自然と大切な家族なんだなって考えるようになった。
朝、起きると元気に飛び出して来て遊びをせがんだり、仕事で早く出なきゃいけないときは遊んで欲しくてわざと悪いことをしてみたり、おやつが欲しくておやつが置いてある場所の前で座り込みをしつつ人の顔をじーっと見つめていたり、抱っこしてぇ~って甘えてきたり…。
何より、仕事から帰ってくると、おかえり~っ!と言わんばかりに駆け寄ってくる姿を見るたびに、愛おしさが倍増してしまう。

今では、洋服も10着くらいは持っていて、『うちの子』を『ちゃん付け』で呼ぶ、親バカぶりを発揮している二人なのであった^^;

ランちゃんが来てからというもの、すっかり自分達の生活の中心になった。それまで年に1回は行っていた海外旅行も行かなくなり、旅行といえばペット同伴OKのホテルやコテージ。買い物はペット用品を売っている店が中心。うちの1室もランちゃん専用(ちなみに大人(自分達2人)は個別の部屋はありません)。でも、日々楽しさと安らぎを与えてくれるので、自分達は大満足している。

そしてこの親バカぶりはますますエスカレートして、今後に続く…











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
