男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猛暑


連日の暑さでランちゃんも体力的に大変だろうと、今朝はお散歩を控えていたが(っていうよりも、自分が暑くて行きたくなかったという噂も…)、やっぱり外に行きたそうなそぶりを見せるので、夜、日が沈んでからお散歩に出かけた。
やはり、外でいろいろな匂いを嗅ぐことが楽しみなのか、街路樹一本一本に立ち寄りながら、短距離をゆっくりと歩いたけれど、やはり家に着くときには息が荒くなってしまった。
今日は相方も家に帰ってきたこともあってか、お散歩から帰っておやつを食べたあとはちょっと疲れたようでとっても眠かったみたいで、部屋に戻るやいなやさっさといびきをかいて寝てしまった…。

今日は館林で40.2度を記録したと盛んにニュースで報道していたが、この暑さ、やはり普通じゃない気がする。っていうか、ここ数年、天気のサイクルが変わってきているような気がする。これが、よく天気予報とかで言っている、ラニーニャ現象だとか、エルニーニョ現象とかの影響だけであるならばよいが、地球温暖化が本格的に地球環境に影響してきているのではないかと心配してしまう。
時期が来れば徐々に涼しくなり、やがては冬になりそれなりに寒くもなる…そんな季節の移り変わりを見ていると、まだ大丈夫なのかな?なんて気楽に考えてしまいがちだけど、自分が子供の頃に比べると、確実に、桜の開花の時期は早まり、夏は暑く、長くなり、冬は氷や霜柱をほとんど見かけなくなって、暖かくなってきているように思える。もっと真剣に考えていかなければならないのかも知れない。

話は変わって、このブログ、始まってやっと1週間が経った。結構多くの人が覗いていってくれているようでびっくりしています。もともと話題も少なくて、日記なんかを書いたりしたこともない自分なので、なかなか何を書いたらよいのか分からないながら、なんとなく思うことを書き綴っています。コメントなんかも何でもいいのでお願いします。とりあえず、できるだけ毎日書いていきたいと考えているので、宜しくお願いします<m(__)m>

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。