男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男2人暮らし…その1


2人で暮らし始めてもうすぐ8年。

ブログタイトルの『男×2』の部分にこれまであまり触れていなかったので、ちょっとだけ、『男×2+犬』の生活になるまでの経緯を書いてみようかなと思う。

自分達は、賃貸で二人暮しをスタートした。

日当たり良好で、場所的にも、広さ的にもまずまずの物件だったが、やっぱり住んでみないことにはわからない点ってある。
例えば壁がやたらに薄いこと(特に隣の住人、夜大声で話したりして話し声が筒抜けだった!)、そして水の事情が悪かったことなど…これって実際1晩以上生活してみないとわからないことで、当たり前だけど不動産屋さんも入居の前には言ってくれない。もしこれから賃貸などに入居しようと考えている人がいたら、一晩、体験宿泊をお勧めしたいくらいです(←無理だろうけどね(^_^;))

で、その水の方はだんだんひどさが増してきて、ついにはトイレは1回流すと10分以上待たないと流れなくなり、湯船にお湯をためるのに1時間以上かかるようになったり…とかなり苦しい状況になってきた。それでもまあ、また物件を探すのも大変だし、特に男2人で借りるのも気を使って大変だからっていうんで(その時は、契約上は自分ひとりで住んでいるという形になっていたけどね)、『ま、生活していけるし、いっか?』なんて感じで、いい物件があったら引越しも考えてみようかな・・・くらいの気持ちで2年が過ぎた。

そんなある日、相方が見つけたマンションの折込チラシ。マンションなんて高嶺の花…って思っていたけれと、ローンだったら今と同じくらいの支払いで、自分達の家として何の気がねもなく生活出来るじゃん!これはイケるかも!なんて考えた。今後もずーっと二人で暮らしていこうという気持ちはお互いにあったし、だったら思い切って!!!ということで、早速モデルルームを見に行くことにした。

・・・その2へつづく。


P.S. 特製、ランちゃん残暑お見舞いを作ってみました~↑↑。

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。