男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男2人暮らし…その2


この前の、男二人暮らし…その1( http://blogs.yahoo.co.jp/markon621/1215730.html )の続きです…。

さっそくモデルルームを見学した。なかなかいい感じ。ちょっと狭めのつくりだけど、二人で暮らすには十分。いまどきのマンションに付いている一通りの設備も完備してる。かなりその気で担当者からの説明を受けた。

実はやっぱり男二人でマンションの購入の相談って、ちょっと気が引けていた。何か聞かれた時のために、従兄弟同士ってことにしとこうか?なんて相談もしていた。でも、あちらも商売、さも当たり前そうな顔で応対してくれ、こちらの警戒心も吹き飛ばしてくれた。
設備のこと、資金のこと、手続きのこと…いろいろ聞いてくうちにもうかなり買う気モード。思わずその場で『買いますっ!』って言い出しそうになったがとりあえず一旦保留にして帰宅。衝動買いするには高すぎる買い物だからね…。

二人でじっくり考えて(っていってもその日のうちだけど)、購入することに決定!迷って買わないで後悔するよりは、買っちゃえ!ってことで。
そう決まったら、自分達が狙ってる部屋が売れる前に抑えろ~ってことで、翌日早速TEL。
こんな感じで、他のマンションは一軒も見ずに、マンションを購入したのだった。まあ、自分達にとっては立地的にもバッチリだったし、部屋の広さも広すぎず、なにしろこの金額で他の物件はなかなか出てこないだろうってことで決めたので、それはそれでいいってことで…。

入居できるのはそれから半年後。かなり待ち遠しい日々を過ごしたが、結構この、待ってる期間が楽しかったりして。
それまでしょっちゅう行っていた旅行は、お金もかかるので控えるようになってしまったけど、毎日のようにマンションのパンフレットとか間取り図とかを見ながら、その分、何を買おうとか、引っ越したらあれをしようとが二人で考えたりして、いろいろと夢の膨らんだ半年でした。

その3へ続く…。

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。