男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男2人暮らし…その3


男2人暮らし(http://blogs.yahoo.co.jp/markon621/1461815.html)のつづき。。。

それから半年。
説明会とか内覧会も終わり、いよいよ引越。前の賃貸は狭かったこともあって家具らしい家具はほとんどなかったので、引越自体はあまり手間もかからず無事終了。でもその分、新居にいろいろ揃える必要があって引越前後の休日は買い物やらなんやらで大忙しだった。

新居で一番気になるのはやはりご近所関係。おそらくこれから何十年と生活していく中で、男の二人暮しはどう思われるのか心配。せめてご近所だけでも第一印象は良くしとかなきゃ!ってことで、洗剤片手に両隣にご挨拶。まぁ二人っていうことをわざわざ伝える必要もないだろうってことで相方一人でいってもらった。
新築マンションなので先方の引越のタイミングも見計らいながらご挨拶。

まず片方のお隣りさん。こちらは同年代かもう少し若めの男。難無くご挨拶でき、翌日あたりにはあちらからもご挨拶に来た。第一段階はクリア。

でもう一方のお隣りさん。部屋には電気がついているのに何度行っても応答なし。何日かチャレンジしてやっと応答してくれた。でもインターホン越しに、「うちはそういうのいいからさ!」っていう男の声。えっ?って感じだけど、ま、いっか、でもなんかやな感じ…。

そのあと少ししてわかったことだけど、なんとその両隣さんたちともに男ひとり暮らし。うちのマンション、狭いとはいってもどの部屋も3LDKくらいで他は夫婦や家族で住んでるらしいのに、なぜかこの階は、3件ならんで男ばかり。何だか妙な偶然。ま、へたなおせっかいおばさんや子連れ夫婦が入るよりはよっぽど気が楽でラッキーっちゃーラッキーだけど(^_^;)

でも、マンション生活してみて気づいた事だけど、ほんと近所づきあいってない。まあなんとか、隣がどんな人が住んでるのかってくらいは分かったけど、実際名前は知らない。同じ階の人なんて、きっとすれ違っても分からない。自分が昼間、仕事に出ているせいもあり、また性格のせいもあるんだろうけど、こんなにお互い干渉しあわないものなんだな~って改めてビックリした。これも自分たちのような生活を送っているものにとっては楽なことではあるんだけどね。

そんなこんなでスタートした自分たちの二人暮らし。この続きはまた今度。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
