男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
話せばわかる??


今朝は遅めの出勤でした。

相方もうちにいたため、ランちゃんは二人とも休みって勘違いしたみたいで、『お出かけするなら連れてってョ~』モード。
家の中を歩くたび必死について来てまさにストーカー状態。
『今日はお仕事だからお出かけしないよ~』なんて一言いってあげると、首を傾げながらも一生懸命話しを聞いて、その後「な~んだぁ、つまんないなぁ…」って顔していつもの居場所へいってふて寝したりする。
『この子、言葉を分かってるのかぁ~!?さすがうちの子!!』な~んて超親バカ的な妄想を抱いたりしながらも、犬ってどこまで人の話が分かるんだろうって、ちょっと考えてみたりもする。

当然、『おすわり』『まて』など指示することばや名前は完全に理解してるし、『ごはん』『お水』『おしっこ』とか『おやつ』『ガム』『お散歩』なんかの身の回りの興味あるものは覚えてるみたいだけど、会話の中に上の中にあるような単語がさり気なく入ってても結構反応したりする。

一般的には、犬は言葉ではなくて、言い方や声のトーン、さらに話しての表情などからいろんな状況を判断するっていわれてるけど、実はかなり会話の内容を理解してたりするのかも?・・・なんて考えるのはかなり楽しいと同時にちょっと怖いかも…と感じる今日この頃なのでした。



ところで、またまた面白ネットゲームにチャレンジ。
今度は顔モードっていう、どの有名人似てるかを調べるもの。
"顔ちぇき"っていうのもあって、以前ランちゃんもチャレンジしたんだけど、認識できず、顔モードで再チャレンジ。
ランちゃんの結果は…
  室井滋70% 松嶋尚美60% 永作博美50%
でした。

そしてついでにmarkonもやってみたところ、佐藤隆太 71% 布施博 60% 萩原聖人 50%って結果に。

ちなみに顔ちぇきでは上田晋也54% 岸谷吾朗53% 中田英寿51%でした。

そうかなぁ…???



スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。