男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テレビって怖い…!?


おきまりのランちゃんの写真で癒しが入ったところで、今日の話題は柄にもなく、かなり真面目な話です。

このところのワイドショー、最近の話題は『亀田一家』。

まあこれまでとんでもなく人を馬鹿にしたような言動をしていただけに、今回マスコミにたたかれるのは仕方ないのかな…とも思うけど、あまりに全人格を否定するようなコメントばかり聞かされているとなんだか哀れにさえ感じてくる。

昨日、各方面からの批判に対して謝罪したのに、『反省の色が見えない』とか言ってまた批判。
確かにあれは心のそこから謝っているようには見えないかも知れないけど、謝ったことに対してさらに批判をするのはどうかと思う。

マスコミ、特にワイドショーは『国民を代表して悪を追及する正義のヒーロー』のような顔をして誇らしげに報道したりしているけど、テレビを中心とするマスコミの本当の役割は、事件を起こした本人を懲らしめたりすることじゃなくて、『真実(=事実)を伝えること』だと思う。

これって公然に行われているいじめみたいなもののように見えてしかたがない。
当事者でもなんでもない第三者が他人の喧嘩にこの時ぞとばかりにわりこんできて、正しいと思われることであれば、どんなに人を非難しても、何を言っても構わないっていうのはちょっと違うんじゃないかな?って思う。
これが勧善懲悪の物語ならスカット爽快、めでたしめでたしで終わるんだけど、そこに生身の人間がいるってことを忘れちゃいけない。
こんな考えが世の中に蔓延していき、これが正しいことだって感覚を持つ人が増えないとも言えない。

一般の人々は、マスコミの報道で世の中で起こっているいろいろな事件などを知る。
たった一人の人が発した言葉を、何万、何十万、何百万という人が耳にする…マスコミの影響力は途轍もなく大きい。
その発信元が事件そのものを脚色しながら伝えるのは、かなり怖いことだと思う。

そんなことを言いながらも、一方でそんな話題を面白がって見聞きしたりしているmarkonですが、ここ最近のマスコミ報道…朝青龍とか、エリカ様とか、モラル的には確かに『?』だけど、ただ単に世間的に気に食わない態度をとった人たちに対してのマスコミの集中攻撃に、ちょっと怖いなと感じる今日この頃でした。






スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。