男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かわいい我が子


夏場は暑いせいか、フローリングにペターッとして休むことが多かったランちゃん。

最近は寒いのか、この前書いたように気が付くと毛布の上で寝ていたり、markonとか相方がソファーに座っているとピョコ~ンと乗ってきて、当たり前のように腕の中に入ってきて寝る体勢に入る。
なんだか自分たちの腕の中が安心できる場所だって言ってくれているようで嬉しい(*^_^*)

でもそんな腕の中も時としてランちゃんにとっては苦痛の場になることもある…。

昨日、寝ている隙を狙ってこっそりと爪きり作戦に出たんだけど、そこは敏感なランちゃん、パチンといった瞬間、ハッと目覚めた。
起きちゃったもんは仕方ない、またまた相方がランちゃんを押さえつけ、自分が爪きりを強引にした。
相変わらず相当嫌がって腕の中で大暴れ…。
最近は更にいやな事を必死で主張したいのか、「イヤァ~、イヤァ~」というような声でもアピールするようになった。

ランちゃんははワンワンという声はめったに出さないけど、最近よく不平不満や欲求をいろんな声を使い分けて出すようになった。
「ランちゃん、話そうとしてるょ~♪」などと、勝手な解釈をして目を細めるmarkon&相方。


そして今日、markonと相方がDSで対戦ゲームを楽しんでたら、それぞれの画面を交互にじっと見つめ「ねえ、何やってるの?」て顔しているランちゃん。
それでもゲームを続けていたら、シビレを切らしたのか、いきなりmarkonのひざの上に乗っかってきて、「ねえ、ランちゃんと遊んでよぉ~」って感じで顔をナメナメ大攻撃。
どうもゲームにヤキモチを焼いちゃったみたい。


自分達に甘えたり、文句を言ったり(?)、自分をアピールしたりする姿は、まるで子供が自分の親に見せるしぐさそっくり。

あ~、何をしても我が子はほんとにカワイイもんですね~














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
