男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見~お散歩編。
こんばんは!

しばらく更新していなかったと思ったら、いきなりの3日連続の更新。
なんて気まぐれなブログ…
でも、書くことがあるときはどんどん書く…これでいいのだ~

で、記事の順番が多少前後しますけど、ランちゃんの誕生日の日の朝、近所の公園の桜も身頃だろうってことで、珍しく3人揃ってお花見散歩に出かけてきました。

前日の、お江戸でお花見をした日に比べると、花曇りのどんよりとした天気でしたが、3人でのお散歩にランちゃんルンル~ン♪

公園につき、まずは桜の木をバックに記念撮影~
0405hanami-2.jpg

今年も桜の花の香りを感じてもらおうと、花に近づけさせましたが…ちょっと迷惑顔。
0405hanami-1.jpg
桜よりも、カメラの方に興味津々のランちゃんです。

0405hanami-4.jpg
桜の花の接写~。

そして最後にもう一枚、記念写真。
0405hanami-3.jpg

満開に近い桜を見ると、本格的に春になったんだなぁ~と実感しますね。
ってことで、今年のお花見でした~
らんまる
毎年恒例のご家族揃ってのお花見!ランちゃんのルンルン気分、よく分かりますよぉー
ランちゃんは『記念写真』の意味をちゃんと知っている?みたい   いつも真面目にポージングしてる~

こちらでも桜の名所が幾つかあり、2700本の桜が咲き誇る近くの公園は、今日は五分咲きとの事です
週末あたりが見頃かな?
2010/04/07(水) 19:20:34 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん、こんばんは!

えっ?ポージングが決まってる?
もちろん、ランちゃんはフォトジェニックですからね~(^_^;)

そちらは週末あたりが見頃ですか~♪
こちらはそろそろ散り始め…。
あっという間ですね~。
2010/04/08(木) 02:14:17 | URL | [ 編集]
そら
桜とランちゃん(^^♪
ちょっと迷惑そうにしてるのがまたいい(笑)

カメラ目線が決まってるなぁ~(*^_^*)
2010/04/08(木) 19:15:06 | URL | [ 編集]
Tiger
良いですねえ、桜とランちゃん。

土曜日に花見に行きましたが、タイゾーは大人しくしていないので、桜との写真は悲惨です。

最後は相方が抱き上げて、桜の花と撮ったら、桜もカメラも見ず、単なる「空飛ぶ犬」みたいな写真になりました。
2010/04/08(木) 23:01:04 | URL | [ 編集]
markon
そらくん、こんばんは!

ランちゃん、桜にはあんまり興味がないみたいで…桜よりも、木の根っこや草の匂いのほうがいいみたい(^_^;)

カメラを撮られ続けて早7年…さすがに撮られ方もすっかりベテランのランちゃんです☆
2010/04/10(土) 00:25:48 | URL | [ 編集]
markon
Tigerさん、こんばんは!

Tigerさんたちもお花見いきましたかぁ~(^_^)

『空飛ぶタイゾー』写真、それはそれでいい記念写真かも…。
見てみたいな ^m^
2010/04/10(土) 00:36:31 | URL | [ 編集]
Tiger
ブログに載せましたので見てくださいね。
2010/04/10(土) 17:21:29 | URL | [ 編集]
テツ
こんばんは。

桜綺麗でしたよね~。
ウチもワンコを連れて花見に行ってきましたが、ワンコのテンションが上がり過ぎちゃって落ち着いて花見が出来ませんでした(汗)。

ランちゃんはきちんと写真に納まってくれるんですね!良い子だな~。
ウチのはまだまだ落ち着きを知りません・・・汗
2010/04/10(土) 21:39:05 | URL | [ 編集]
markon
Tigerさん、ありがとうございます~♪
ブログ、早速見に行きますね~!!!
2010/04/11(日) 01:46:11 | URL | [ 編集]
markon
テツさん、こんばんは~!

テツさんとこも、お花見行ったんですね~。
春の陽気に、ワンちゃんも大喜びだったんでしょうね!

ランちゃんもいつの間にか、すっかりお姉さん(おばさん?)になって、言うことをきちんと理解してくれるようになりましたよ。
ま、写真はしょっちゅうとってるので、本人もかなり慣れてるみたいです。

テツさんとこのコも、もうちょっとしたら、見違えるくらいに落ち着いてくるんじゃないですかね~。
いろいろ成長していくの、楽しみですね♪
2010/04/11(日) 02:12:05 | URL | [ 編集]
まさる
こんばんは。

markonさんのトコロもお花見されたようで^^
わんこを連れて散歩するのが楽しい季節ですよね。
しかし、ランちゃん、ちゃんとカメラ目線で偉いですね!
我が家は、落ち着きがなくて、なかなか正面から撮れません;;
2010/04/13(火) 22:48:58 | URL | [ 編集]
オサム
ほんとにカメラ目線ですね。
うらやましい。
うちの犬どもはなかなかカメラを見てくれません。
アイコンタクトはすごくするのに、レンズを向けられると「しらけた……」という感じになってプイッと。
2010/04/14(水) 10:18:02 | URL | [ 編集]
markon
まさるくん、こんばんは~。

最近、暖かくなったり寒くなったりと…早く安定して暖かい日が続いて欲しいですね~。
4~5月はほんとお散歩しやすい季節ですから、もっともっと満喫したいですね(^_^)

カメラ目線は・・・食いしん坊ならではの"技"で身に付けましたよ^^
でも最近では、写真を撮られてるってこと、理解してるのか、カメラを向けるとじっとこちらを見てます☆
2010/04/14(水) 22:56:24 | URL | [ 編集]
markon
オサムくん、こんばんは!

ランちゃん、写真を撮られるのにかなり慣れてるのかも??
何たって、かなり頻繁に(ひどければ毎日!)カメラを向けてますからね。
「またぁ???」みたいな顔しながらもしっかりポーズをとったりしてます(笑)

撮るほうも、かなりカメラマン気分。
シャッターをきるごとに「かわいいね~♪」「えらいね~」なんて…親バカですね(^_^;)
2010/04/14(水) 23:06:49 | URL | [ 編集]
チロ
お久しぶりです(汗)

ランちゃん、あいかわらず、ぷりてぃーなお目目♪
カメラ目線がいいすねぇ。
ランちゃん、撮影のときは大人しく撮らせてくれるの??

モカは動き回るから難しいんだよねぇ。
2010/04/16(金) 17:42:53 | URL | [ 編集]
markon
チロさん、こんばんは~。

カメラ目線、決まってるでしょ~???
ランちゃん、いつものんびり、おっとりしてるから、写真撮るのも結構簡単~(^_^)
カメラ目線を作るのも、コツをつかめばすぐ出来ますよ~♪
今度こっそりコツを伝授しますね~(笑)
2010/04/20(火) 00:48:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
