男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月22日のお出かけ♪
こんばんは!

この前の3連休の最終日の、3月22日、ドッグランに行ってきました~。
連休初日~2日目にかけての大荒れの天気から一転、非常に過ごしやすい天気になって、まさにドッグラン日和。

今回は、ブログを通じてお友達になった、小玉オサムblogの小玉オサムさん一家と一緒のおでかけでした♪

オサムさんたちのとこは、オサムサンと彼氏さん、そしてワンコ4匹(パグ♂+ミニピン♀+シーズー♀+ミニピン♂)の大所帯!

ドッグランでは早速パグ♂ちゃんがランちゃんにご挨拶~
0322-11.jpg
♂「ねぇねぇ、あそぼー」 ♀「・・・」
0322-12.jpg
♂「ねぇったらぁ~」 ♀「・・・」
0322-13.jpg
せっかく誘ってくれてるのに、相変わらずのランちゃんです…

女の子たちの紹介~。

こちらがシーズー♀
0322-16.jpg
今回の中で最年長~でもとても14歳になるようには見えないくらいキュート☆
おっとりしてて可愛~い。

そして、ミニピン♀
0322-17.jpg
ほんとにちっちゃくて可愛~っ!
とっても控え目で、なかなかすぐそばには近づいてくれませんでした~。

そして、ランちゃん。
0322-18.jpg
いつもどおりマイペース。
ちょっとたくさんのワンちゃんに緊張したのか、最初はmarkonや相方の足元にそっと寄り添ってることが多かったですね。


そして男の子たち。

ボール遊び。投げたボール目掛けて二人で猛ダッシュ!
0322-14.jpg

ミニピン♂がボールGET!
0322-15.jpg

追いかけるパグ♂
0322-20.jpg

そして、パグ♂がボールをGETしたときは…
0322-19.jpg
自慢げにボールを咥えてました♪

ミニピン♂は、いかにもミニピンって感じでピョンピョン元気元気~♪
走る姿は小鹿みたい☆

パグ♂はランちゃんとほぼ同い年、タメの男子。
と~っても社交的で、ひとりでドッグランにいるいろんなワンコや人にご挨拶~。
おっきい子にも物怖じせず。。。
同じパグでもやっぱりそれぞれ個性があるんですよね~、面白い!

今回の5匹は、男の子が元気いっぱい、女の子がちょっと大人しい感じではっきり別れてましたけど、
これってやっぱり男の子と女の子の違いなのかな?
それとも単純に性格の違い???

一通り、遊ばせたあと、みんなで併設されているレストランでお食事。
親同士(人間同士)も楽しく過ごせ、かなり長居しちゃいました。。。

その横でワンコ共はお疲れモード。。。
みんな、思いっきり楽しんでたからね♪

ドッグランを後にする頃には、ランちゃんもやっとオサムさん家のワンコズにも慣れたようで、一緒に草の匂いを嗅いだりしてました。

ってことで、人もワンコズも、とっても楽しめた1日でした。

小玉オサムさん、彼氏さんありがとー☆
また一緒に遊んでね!!

らんまる
私も一緒に行きたかったなぁ~(悔しぃ~い!)
だって、だって、みんな可愛いんですもの!
(ブログを見ただけでも、とっても楽しめたんですけどねっ♪♪)
お姫サマのランちゃん、ちょっとは社会性が身に付いたかな?

『らん』の種類を知らない人から、偶に「シーズですか?」と訊かれた事がありました
ミニチュアピンシャーは、ドーベルマンの小型と言う認識があったので、『頭が良いけど凶暴かな?』と思っていたのですが、大人しいんですね~ 

ワンちゃんは犬種によって大まかに性質は分けられると思います  
でも同じ種類でもオンナノコの方が『大人しめ』だし、そして又、個人?(個犬?)によっても性格が違うし…
だから一緒にいる私達も楽しいし、飽きないんですよねぇ~
2010/03/26(金) 18:55:49 | URL | [ 編集]
小玉オサム
こちらこそありがとうございました!
ほんと楽しかったですよ~。
またぜひご一緒したいですねえ。
近々こちらのブログでも記事にしますね!
2010/03/26(金) 19:07:48 | URL | [ 編集]
Tiger
ランちゃん、レディですから男の子は恥ずかしかったのかな。

4匹って凄いですね。

ウチはタイゾーだけでいっぱいいっぱいです。

でも、そんなにいたら楽しいんでしょうね。
2010/03/27(土) 17:47:20 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん、こんばんは~

ほんとにみんな、それぞれ個性があってカワイかったですよ~。
うちの姫君、まだまだ社会性が身につくまでには…ですけど(ーー;)
でも、いっぱいのワンコに近寄られても、お腹を見せたりしなくなっただけ、度胸がついたのかな(笑)

それじゃぁ、今度はらんまるさんもご一緒に~♪
2010/03/28(日) 01:58:44 | URL | [ 編集]
markon
小玉さん、こんばんは!

ホント、良い天気だったし、楽しかったね~。
また一緒に遊ぼうね!

ブログ、見ましたよ♪
自分の写真をいっぱい使ってもらってありがとう~!
2010/03/28(日) 02:01:56 | URL | [ 編集]
markon
Tigerさん、こんばんは!

恥ずかしかった、というよりは、男子はちょっと怖いみたいな・・・。

4匹(性格には2×2)、みんなそれぞれが当たり前に近くにいるって感じでほのぼのしててカワイかったですよ~。

タイゾーくんも男の子だから、元気いっぱいなんだろうな~なんて勝手に想像してます(^_^;)

ランちゃんみたいにいつも一人でいる子には、たまにはこうやってたくさんのコに囲まれてすごすって言うのも刺激になっていいんだろうなぁって思います。
ほかのコといると、いつもとは違う表情を見せるのも面白いし。

Tigerさんたちも、機会があれば是非ご一緒に~(*^_^*)
2010/03/28(日) 02:09:54 | URL | [ 編集]
quwako
うぅーーみんな可愛いですぅ!!
ランちゃんの少し困った顔が可愛いです。
2010/04/02(金) 21:55:38 | URL | [ 編集]
ぽん太
顔も性格もそれぞれ違うんですね~^^
オサムさん夫婦との交流・・・
こういう関係はこれからも大事にしたいですね~♪
ぽん太も近所だったら3夫婦、毎日遊びに行きたいです^^
2010/04/03(土) 09:45:34 | URL | [ 編集]
markon
quwakoさん、どうも~。
み~んな、可愛かったですよ~。

ランちゃん、本気で『え~っ、どうしよぉ~』みたいな顔して自分たちの足元でうろうろ…。
もうちょっとみんなと仲良くしてくれればいいのになぁ。。。
2010/04/05(月) 23:14:47 | URL | [ 編集]
markon
ぽんちゃん、こんばんは!

それぞれ、犬種によって、性別によって、年齢によっての特徴が出てて、可愛くて面白かったですよ~。

ほんとにこういう関係、大切にしていきたいって思いました!

ぽんちゃんたちも一緒に遊べたらいいねぇ~♪
いっその事、移住しちゃう?(爆)
2010/04/05(月) 23:19:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
