男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月14日のお散歩。
こんばんは。

今日の午前中は雨上がりの結構いい天気となりました。

ランちゃんのお散歩中、ランちゃんが、「こっちのほうに行きたい!!」って言うので(←ほんとは言ってないけど、こっちへ行きたい!って、道を渡りたがってたので)、『いい天気だし、のんびりお散歩もいっかなぁ~』って思って、ランちゃんの思い通りの方向へ進んで行ってみました。

てくてくと、ランちゃんと一緒に歩いて行って着いたところが、ちょっとだけ距離のある大きな公園。

ってことで、バレンタインデーのこの日、ランちゃんと二人で公園デートを楽しみました♪

気温は高くはなかったんですけど、暖かな日差しと微風で、なかなか気持ちよい感じだったので、公園の中の、人工浜でしばし休憩してきました。

20100214-1.jpg
海辺のランちゃん☆
(天気が良ければ、海の向こうにがくっきりと見えます)

20100214-s.jpg
写真を撮ってるmarkonをじっと見つめるランちゃん☆


公園には、家族連れはもちろん、多くのワンコ連れもいて、それぞれのんびりした時間を過ごしてました。

公園をてくてく歩いていると、春を発見!
20100214-2.jpg
桜が咲いてました!!

ま、当然ながら、ソメイヨシノにはまだ早く、これは河津桜っていう、早咲の1月下旬から2月ごろ開花する桜らしいです。

ランちゃんも、落ちていた一輪の花の匂いをクンクンして、春を感じていたようでした。


びび
広々としたところにいるのに、
ものすごくマイペースな表情をしていて面白いですね。

うちの子も、たまには遠出して外で写真を
撮りたいなーと思いました。

2010/02/15(月) 01:51:35 | URL | [ 編集]
らんまる
大好きなパパをじっと見つめている理由は分かるんですけど、遠くを眺めている風情のランちゃんは、どこを(何を)見つめているんでしょう? 富士を探しているのかな?

今日、公園の中の梅林へ行ってきました
3週間程前に行った時、チラホラ綻んでいたので凄く楽しみにしていたのですが、今日もその時と殆ど同じでした
暖かいと喜んだ後、又雪が降ったりするので、梅も戸惑っている?のでしょうか…
2010/02/15(月) 18:47:38 | URL | [ 編集]
Tiger
歩いて行けるところに大きな公園があるなんて良いですね。

こっちはド田舎だけど、散歩させるのに良い場所は少ないんです。

ランちゃんと2人共幸せそう。
2010/02/15(月) 23:28:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 23:57:03 | | [ 編集]
markon
びびさん、こんばんは!

そうなんです、ランちゃんはいっつもマイペース
わが道を行くって感じです(^_^;)

そろそろ、日差しも暖かくなって来てることですし、
みんなでのんびりお出かけっていうのもいいですよね~♪
2010/02/16(火) 00:51:47 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん、こんばんは!

ランちゃん、遠くでのんびりしてる人たちを見てるのかも。
人間だーいすきですからね(^_^;)

そちらは春が近づくのはもうちょっと先でしょうかね?
でも人は寒い寒いって感じてても、木々は着実に春の訪れの準備をしてるんですよね。
自然ってすごいですね。
2010/02/16(火) 00:56:19 | URL | [ 編集]
markon
Tigerさん、こんばんは!

うちからは、真夏や真冬の時期の近場のお散歩コースの小さな公園、程よいお散歩コースの中くらいの公園、そしてこの、ゆっくりたっぷりお散歩したいときの大っきな公園と、近くにいろんな公園があるんですよ~
この点だけは、なかなかいい生活環境だなって思ったりしてますw

お散歩に行くまではちょっと面倒なんですけど(^_^;)、こうして二人でのんびりお散歩してると、なんだか幸せな気分になれますね~☆
2010/02/16(火) 01:02:11 | URL | [ 編集]
markon
鍵コメさん、はじめまして~。

そうなんですか!ありがとうございます<(_ _)>
コメントいただいて、とっても嬉しいです!

こちらも勝手に、いろいろと親しみを感じちゃいますね~

また今後もよろしくお願いしますね!
2010/02/16(火) 01:06:32 | URL | [ 編集]
ぽん太
河津桜ってあるんですね~
初めて聞きました^^

でもランちゃんもこれで春を感じてるんだなぁ~と
思うとほのぼのしてきました^^
2010/02/18(木) 11:48:39 | URL | [ 編集]
markon
ぽんちゃん、まいど~。

河津っていう伊豆の町で発見された早咲の桜なんだって~
日本で一般的なソメイヨシノよりちょっと濃い色の花なんです。

ランちゃん、花のにおいを嗅ぐのが好きみたい…やっぱ女の子☆(笑)
2010/02/19(金) 01:03:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
