男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいわけ!?
こんばんは~。
このところほんと、寒いですよね~。
みなさんの地域はどうでしょうか???

さてさて、最近座イスがお気に入りの場所になっているランちゃん。

この前、こんな風に寝てました。
20100206-1.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんけど、右の青っぽいのが座イスの背もたれ部分。
黄色いのがクッション。
その間に顔を埋めて寝ています。

正面からのアップ~
20100206-2.jpg
ププッ、顔が歪んじゃってちょっとブチャイク~(笑)

20100206-3.jpg
でもかわいい☆


いつも思わぬしぐさでなごませてくれます。



ところで、最近ブログで非難されている、markonのカメラでの動画撮影の失敗…
動画撮影の際、マイクの部分を指で塞いでしまうという失敗です(>_<)

その弁明をいたしますっ!

動画撮影で使用してるカメラ。
camera-1.jpg
こんなところにマイクが付いているんです。

右手で持てばシャッターボタンの部分に指が行くんで問題ないんですけど、
左利きのmarkonは、両手あるいは左手でカメラを持ったほうが安定するんですよね~。

で、左手で抑えるとこんな感じ。
camera-2.jpg
ほら、どうしてもマイクの位置に指が行ってしまうでしょ~


ちなみにmarkonのカメラ(←相方のお下がり;先ほどのカメラの一つ前の機種です)のマイクの位置はこんな感じ~。

camera-3.jpg
これならどんな風に持っても、マイクが隠れることはありませ~ん。

なんで後継機種のマイクをこんなところに移動させたんだか…

で、結論。

この動画の失敗は構造上の問題によるものであることが証明されました。

markonは潔白!(笑)


な~んて、偉そうには言えません。

2度の重なる失敗なんで、明らかに自分の注意不足…要するに『ドジ』ってこと否めないですけどね(笑)


チャンチャン♪
そら
あ、これ某ブログで見ましたよ(笑)

世の中右利き用に出来てますよね。
僕もカメラを片手で使うときって、右手だとなぜか
ぶれちゃうんで左手で持つんですよね。
だから、少し気持ちわかりますよー(^^ゞ

マイクは中央くらいでいいのにね~。
・・ってメーカーさんに言いたい(笑)

そんで、ランちゃんはいつみてもキュートですねぇ~(*^^)
狭いところが気に入ったりするのもわかる気がする。
2010/02/07(日) 10:59:52 | URL | [ 編集]
らんまる
「左利きを直しなさい!」と言われてもねぇ~
落込んでいる?時、ランちゃんが和ませてくれるんですねっ 「パパはそのままで良いのよ~」って…
デザインする人は右利きばかりなのかしら…?
左利きのデザイナーならば、その不便さは分かるでしょうに…

昨日は風が凄くて大変でした  一度は消えた雪も2日間で40cm程積もりました
(今日はお日様が顔を出しているので、積雪も少なくなるかな?)
早く温かくなって欲しいです
2010/02/07(日) 12:15:58 | URL | [ 編集]
markon
そらくん、こんばんは!

そうなんですよね~。
まあ、世の中圧倒的多数で右利きの人が多いんで仕方ないですけどね(^_^;)

とは言え、通常は「そういうものだ」って思って使ってるものが多いので、思う程の不便さはないんですけど、ふとしたところで???って感じることがありますね。

ってか、このマイクの位置、左利き、右利き関係なく嫌な位置だと思いますよね~(笑)

あれれ??そらくんも狭いところ好きですか???(*^_^*)
2010/02/08(月) 00:56:20 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん、こんばんは!

ほんと、直せないですよ~(T_T)
っていうか、直したくないですよ~(左利きってこと、結構気に入ってたりもするしwww)

左利きの不便さを考えない…っていうよりは、右利きの人に便利にできてるものが多いって感じかも~。
ま、でもね、もう昔から、カメラのシャッターは右についてるし、マウスも右で使うようになってるし、自販機のお金入れるところも右にあるし…今更左利き用使えって言われても帰って不便かも~。
そういうものには意外と自然に順応しながら生きていってるんですけど、脳内はやっぱ左利きみたいで、ふとしたときに左が先にでちゃうんですよね。

この冬は例年になく大変でしたね~。
でも今週は暖かくなってくるみたいですからね。
早く雪の中から脱出できますように♪
(って、そんなに積ってないって???笑)
2010/02/08(月) 01:05:25 | URL | [ 編集]
Tiger
我が家のタイゾーどんも座イスが大のお気に入りです。

ちょっと席を立つとすぐに場所を奪われます。

カメラって普通両手で持つので、あの位置は困りものですよね。
2010/02/11(木) 01:22:04 | URL | [ 編集]
チロ
某ブログってwww
思わず笑ってしまったwww なんか、某ブログの方がプリプリしてるのが伝わってくるんだもんwww

ランちゃんがソファーでぎゅぎゅってなってるのがかわいいw
狭いとこ好きだよねぇ、犬って♪
2010/02/13(土) 19:35:56 | URL | [ 編集]
markon
Tigerさん、こんばんは!

ハハハ~、タイゾーくんも座イス、取っちゃいますかぁ~(^O^;)
あれって、あのふかふかした感じが好きなんでしょうかね~?それともご主人さまがいつも座ってるものだからかなぁ???

なんか、当たり前のように座ってたりするのをみると、クスッとしちゃいますよね♪

カメラ、Tigerさんも納得してもらえます~???
あの位置、変だよね~(笑)
2010/02/14(日) 23:47:15 | URL | [ 編集]
markon
チロさん、こんばんは!

『某』ブログ、ほんとプリプリしてるでしょー
もう、すぐプリプリしちゃうんだからね~…(笑)
でも、一番新しい動画はバッチリでしょ???

ランちゃん、こんなにくちゃくちゃ顔でのんきに寝てる姿見ると、ほんとゆったりした気分になれます。

みんな狭いとこ、好きなんですね~。
ランちゃんも、よくクッションの下に隠れてたりします(^_^;)
2010/02/15(月) 00:05:35 | URL | [ 編集]
ぽん太
まーさん、おはようさん!^^

ランちゃん相変わらずかわいいですね~お顔舐めたいぐらい~~
でもほんまに舐めたら臭いんだろうなぁ~(爆)

あぁ~なるほど!!そこに指をやるからそんな事にだね~^^

でもここで弁明して大丈夫?
やまちゃんに殺させない!?^^
2010/02/18(木) 11:45:01 | URL | [ 編集]
markon
ぽんちゃん、こんばんは!

お顔が臭いだなんて!!!
慣れてくればいいにおいだよ~(笑)
もう、このにおいを嗅ぐと安心しちゃって…

ね、カメラ、わかるでしょ???

う、うん…今のところ…大丈夫みたい。。。(^_^;)
2010/02/19(金) 00:56:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
