男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目が痛っ!!!
今朝、ランちゃん、遊んでいる時に左目をどこかにぶつけたみたいで、片目が開かなくなってしまった…。

1時間くらい様子をみていたんだけどまだ半開きの状態で…痛いのかな?ってことでとりあえず病院病院へ連れて行ってみた。

パグって目が出てるからちょっとしたことで傷つきやすい。
前も首輪に付けた名札のアクセサリーで、とか、草のニオイを嗅いでいるときに草か枝かで…と何回か目を傷つけたことがあって、それが元かどうかはわからなけど、若い頃から白内障って言われて将来的に失明の可能性があるって言われている。

特に今まで右目の方が特に白内障の症状が出てきていたようなので、せめて左目だけでも健康で…って思っていたのに…。

で、病院では点眼液を2本、もらってきた。
相方の話によると、今までの傷よりも重傷だって言われたとのことで、目薬も1日5回以上、点眼だってorz

とりあえず今週1週間の点眼で様子を見て、また来週病院へ行くことになった。
来週、あまり良くなっていなければ、目の傷部分の回復を早めるために、人間が眼帯をするのの代わりに瞼を縫って目が開かなくなるようにして治療するんだって…。
こんな治療、できれば避けたいよね…ランちゃん。

家に帰ってきてもランちゃん、結構不安なのか、リビングにいるときはほとんどmarkonか相方に抱っこをせがんできて…。

そして目薬も、いつもの白内障の目薬の時は嫌がることもないのに、傷にしみるのか、結構嫌がる。
瞼もなかなか開けられないみたいで痛々しい…。

今日のランちゃんの顔。左目、半開きになってます泣き顔
↓ ↓ ↓
1208.jpg


ランちゃん、がんばって早く良くなろうね肉球


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。



ピッピ
こんばんは。
あ~、ランちゃん痛そう・・・。
遊んでいる時の怪我って意外に多いですよね。
うちも興奮し過ぎてよくあります。
ペットの為に広い家に住みたいのですが、なかなか・・・。v-390
ランちゃんの怪我、早く良くなりますように。
2007/12/09(日) 17:41:06 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。
おかげさまで瞼の腫れはおさまりました~。

ほんと、意外なところで意外な怪我、しちゃいますね…
ペットを飼っている以上、ペットの安全に配慮した環境を作ってあげることも飼い主としての責任だな~って痛感しちゃいます。

うちでは早速、今回、目をぶつけた原因かなって思われる、扉の角に『ゴッツン防止』のテープを貼りました(^_^;)

ちょっと扉が閉まりづらくなっちゃいましたけど、かわいいペットを守るため、多少の不便は我慢しなきゃ…ですね。
2007/12/10(月) 00:48:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
