男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ランちゃん、野性に戻る?
こんばんは~。

ここんとこ、毎日寒くて、朝、布団の誘惑と葛藤してます(笑)

さてさて、いつもはランちゃん、おっとり、のんびりしてるんですけど、時にはこんな風に野性に目覚めることがあるんです。



そう、お気に入りのおもちゃの『靴下』を咥えた瞬間、戦闘モードに突入しちゃいます。
いつも、markonが家に帰って来ると、こんな風にmarkonの足元に来て、靴下を咥えて唸るって、ひっぱりっこをねだって(挑発して?)きます。

いつもは人間の子供かって思うくらいに、甘えてきたり、おねだりしてきたりするんですけど…やっぱり「犬」としての本能もちょっとだけ、残ってるんですね~。

でも、いくら唸って挑発してきても…全然怖くないんですけど(笑)

ではでは(^O^)/~~~
らんまる
ランちゃんにしては珍しく強そうな(様に見せてる)仕草! ランちゃん、脅かしても誰も怖くないしぃ~可愛いだけだしぃ~返って面白がるだけよ!
ランちゃんの頭の中には『パパが(ママも?)帰ってきたら靴下遊びをして“あげる”』と、プログラミングされているのかしら?
犬って可笑しいですね! どんな『お気に入り』でも普段はそこいらに放置しているくせに、誰か(特に大好きな人)が手を出すと途端に「それ、私のぉ~」と、飛びついてきて取り返そうとするの! いい加減、こちらが飽きて「じゃぁー自分で遊びなさい」と手を離すと自分も知らん顔!
幼犬は兎も角、成犬になるとあまり一人遊びはしないみたい…(家の『らん』は、小さい頃からこんな犬らしい遊びは全然しませんでした  いつも私にくっ付いていただけ…)
2009/11/23(月) 11:46:51 | URL | [ 編集]
quwako
実際会ったランちゃんはとっても大人しい女の子だったので・・・少しビックリ。
靴下を放すものか!!の必死の形相可愛いです!!
2009/11/25(水) 17:39:26 | URL | [ 編集]
そら
おぉーー!らんちゃん、結構迫力ありますね~。
普段はあんな感じじゃないだけに、余計に感じますね。
いざというときには、ご主人様を守ってくれたりするかなぁ(^^♪

ブログのレイアウトとか変わりましたね(*^_^*)
2009/11/26(木) 20:16:10 | URL | [ 編集]
markon
らんまるさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

自分もきっとランちゃん、遊んで『くれてる』ような気がしてなりません(笑)
パパ、ママに限らず、靴下遊びはお友達のしるしみたいで、慣れて来ると靴下を咥えて足元に来て「ほら、遊ぶよ~」って催促しますよ~。

ランちゃん、靴下大好きだけど、ごはんとかおやつとかの気配を感じた瞬間、靴下をポトっと口から落としてしまいます。
やっぱり食べる方が好きみたいです(笑)
2009/11/30(月) 00:22:10 | URL | [ 編集]
markon
quwakoさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

ほんと、普段の姿からは想像できないような逞しいお姿です(笑)
こんな風に唸ること自体も、本人は楽しいようですよ♪
ほんとカワイイですよね~(←親バカ)

2009/11/30(月) 00:32:28 | URL | [ 編集]
markon
そらくん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

いやいや~、いざというときは自分たちの陰に隠れちゃいますよ…。
典型的な内弁慶ですね(笑)

ブログのレイアウト、久々に変更してみました~。
いかがでしょーかね~??
2009/11/30(月) 00:36:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
