男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月15日のお出かけ
こんばんは。

現在、夏休み中のmarkon☆

相方と休みがうまくかみ合わず、ほぼ家でのんびり過ごす毎日が続いていましたが、今日は二人ともお休みということで、久々にお出かけしてきました~♪

真夏ということで、ランちゃんはお留守番…

で、二人でここ↓に行ってきました。
090815-1.jpg

養老渓谷~っ
場所はこの辺
↓ ↓

大きな地図で見る

markon、県内に長く住んでいながら、ここに行くのは初めて。

お盆期間の土曜日、しかもいい天気とあって、多くの家族連れでにぎわっていました。
090815-2.jpg

水遊びをしたり、バーベキューをしたり…。
090815-3.jpg


近くの粟又の滝
↓ ↓
090815-4.jpg

ワンコ連れも多く、中には水に入っておおはしゃぎしてるワンちゃんも見かけました。

今日はいい天気の割に、湿度があまり高くなく、すっきりとした天気。
水辺ってこともあって、結構涼しく感じました。

でも暑さに弱いランちゃんにはちょっと無理かなぁ…。


そのあと、今月より料金がETC割引で800円に下がったアクアラインで海ほたるへ。

混んでるだろうとは想像していましたが、
案の定…
090815-5.jpg

駐車場は満車。
090815-6.jpg
それでも、駐車場のおじちゃんがうまくさばいてくれたおかげで(?)30分くらい待っただけで駐車できました。

到着したのは午後3時すぎ。
お昼も食べていなかったので早速遅いランチタイム。

markonはこれを
090815-7.jpg

相方はこれを
090815-8.jpg
食べました~。

食事が終って、ふと道路を見ると…
木更津方面からの車が大渋滞~っ!
090815-9.jpg
写真の、左上から右下へ続く道は、海ほたるを通過して川崎方面へ向かう道。
一番左の2列が海ほたるへ入る車道。
どちらも激混み!

あと30分遅かったらこの大渋滞に巻き込まれてた~ぎりぎりセーフでした(^_^;)

そんなこんなで、今日は千葉を満喫した一日でした。

お留守番のランちゃん、今日は出番がありませんでしたので、追記ページで。。。


普段はまんまる顔のランちゃんですが…
090815-r1.jpg

『カイーっ!』と身体を掻くときは。。
↓  ↓
090815-r2.jpg

なぜか顔が横長の楕円形に変化!(後ろ脚で、おなかのあたりを掻いてます)
※画像処理はしてません(笑)






ぽん太
たまのお休みでこういう田舎に行くのっていいですね~~
相方さんといつも仲良く羨ましいです^^
見ているだけで癒されたよ~~~♪
でもやっぱ都会だね!!メチャ混みやんかぁ~~
おいしいもん食べて・・・
帰ってきてランちゃんの様子はどうでした!?
2009/08/16(日) 10:44:22 | URL | [ 編集]
らんまる
お二人で素敵な休日を過ごせて良かったですね~♪♪~
私も遠距離へは交通費を払ってまで行くクセに、近くの名所にはあまり行かないかな…
そこで先日、登って来ました…3000m級の山へ!(殆どバスなんです、威張れナイ…)  
市街地は雨で心配でしたが、山は曇り時々晴!
下車後、地獄谷巡り…高低差100mの階段を含め、3時間余りを普通に?歩き切り、自分の脚力に自画自賛…(だって同コース21人の内、3番だったんですもの!一寸位イイでしょ?)

私もランちゃんのパンチヘアーを携帯に登録しました~
改めて思ったのですが、マイケルの小さい頃ってランちゃんに似てません?? 
黒くてまん丸な顔、大きな目、お鼻も…
あっ、間違えた! ランちゃんが”チビマイケル”に似てるんだわ!!
2009/08/16(日) 12:17:34 | URL | [ 編集]
らんまる
↑のパンチヘアーはアフロヘアーの間違いです~ゴメンナサイ!
可愛いランちゃんに『パンチ』はあんまりよねぇー
2009/08/16(日) 13:03:01 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

昨日は久しぶりに緑と水を身近に感じることができて、リフレッシュできましたよ~。
え?仲良くて羨ましいって???
ぽんちゃんたちの方が仲良しじゃないのぉ~???

アクアラインはメチャ混みでしたよ。。。
駐車場に入るための渋滞に橋の上でハマったんだけど、天気がいいこともあって、横浜や東京、舞浜などの景色がよーく見えて退屈しなかったよ♪

ランちゃん、帰ってきたら…『どこ行ってたのぉ~!!!』って大騒ぎ!!
そのあとしっかり、何かお土産がないか、二人のかばんをチェックしてました(笑)

…残念ながらお土産はなかったですけどね(^_^;)
2009/08/16(日) 22:49:29 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

昨日は天気も良かったせいもあったんでしょうけど、ほんと、こんな近くでもいいとこあるんだなぁ~って実感しましたよ!

そういえば、らんまるさん、登山、してきたんですよね~。
3000メートル級の山が近くにあるなんて…羨ましいですね。
3時間とはいえ、山道を歩くのってかなり大変ですよね。
自分たちなんか、昨日2~3キロ歩いただけでヘトヘトでしたから…(^_^;)

待ち受け、登録してくれたんですね~♪
そうなんですよ、ランちゃん、かぶり物でもさせたら黒人の子供みたいに見えるかなぁ~なんて思ったのがきっかけなんですよね。

うん、らんまるさん、『パンチ』はちょっと…。
ってか、ランちゃん、アフロは似合っても、パンチは似合わなそう(笑)
2009/08/16(日) 23:00:36 | URL | [ 編集]
quwako
お昼ごはん豪華ですね!!
アサリの釜飯?貝好きなので食べたい!!
ランちゃんはいつも可愛いです!!舌がベロッと出たときなんて最高!!
2009/08/19(水) 14:16:14 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!
せっかくの夏休みだし、ちょっとだけ贅沢しちゃいました…っていっても安いんだけどね(^_^;)

可愛いでしょ~(爆)
ランちゃんの顔を見るとどんな表情してても思わず『にた~っ』としてしまう親バカパパです(笑)
2009/08/20(木) 23:29:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
