男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょーだい!
こんばんは!
ひさしぶりの更新です。

最近、仕事は一段落(とはいっても若干帰りは遅めですが…)してるんだけど、なんだか帰ると途端に眠くなっちゃって。。。
さらに休みの日となると、昼寝の習慣がついちゃってZzz。。。
こんなに寝ちゃって大丈夫???ってくらい寝てます(^_^;)

さてさて、昨日(土曜日)はランちゃんを病院へ連れて行きました。
なんか最近、ランちゃんのおしっこの匂いが気になって、数日前から尿日が混ざるようになって。
実は1年半くらい前にも同じようなことがあったので(その時の記事はこちらこちら)それほどの焦りはなかったんですけど、お薬をもらいに行ってきました。
ついでに爪切り&フィラリア予防の薬ももらって7,000円の出費お金
まあ、仕方ないけど痛い出費…。
それでもお陰さまで今日は匂いも色も元に戻ってまずはよかった(*^_^*)

ところで、最近になって、妙な小技を覚えたランちゃん。
おやつをもらいたいとき『ちょーだい!』と左手をあげるようになりました。

こんな感じです↓


これ、この前、おやつをあげる前、おすわりをしてお手をさせてから…ということを数回繰り返ししてたら、自ら進んで手をあげるようになったんです。
なんかニャンコっぽいハート

それでは(^O^)/~
kila
お手をしている・・・ってよりは、
「ちょいとお兄さん、ねぇねぇ・・・」
そんな感じのランちゃんに見えます♪

上目遣いな感じがカワイイ♪

うちの子らは、手を上げる前に、
膝やら腿に寄りかかってきてしまって大変^_^;
2009/06/08(月) 09:16:29 | URL | [ 編集]
らんまる
おやつの時間は決まってるんですか? それとも時間に関係なく「美味しい物が食べたいなー」と思ったらその小技を繰り出すの(そしてその可愛さにパパ、ママは負けてしまい…)かな?

喋れない子(ペット)の体調管理は親の責任ですものねー
2009/06/08(月) 17:30:22 | URL | [ 編集]
テツ
こんばんは。

僕も現実逃避したいのか、最近良く寝てます^^;
眠くないし、むしろ寝疲れているのにまた寝ちゃうんですよね~。

ランちゃんの催促可愛いですね~。ちょっと早く下さらないこと?って感じですね^^
我が家もお手を覚えさせてみようかな~。

うちの子もお座り→伏せをおやつの時に繰り返してたら、何も言わなくてもお座り→伏せをするようになりました。でも、一度お座りというプロセスを踏まないと、伏せが出来ないんですよね~。
2009/06/09(火) 22:22:33 | URL | [ 編集]
ぶした
こんばんは。

うちの猫は、おやつの置いてある場所を覚えているので
おねだりするときは、人の動きを見て ササッと目の前を横切って
おやつの場所に行って 覗きこみながら、「欲しいの~」って
人の顔を見ますw おやつの場所と 人の顔を交互に見ながら
手を必死に伸ばすような仕草をするので、ついつい あげてしまい
ます^^;

相方には 「 おやつばかり 食べさせないで!」 って怒られちゃいます
けど、負けちゃうんですよね...
2009/06/09(火) 22:36:28 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ちょいとお兄さん。。。ですか(^_^;)
そう、もうランちゃんも立派な大人の女性ですからね~、大人の色気、感じますかね~(笑)

バロプリちゃんたちの、おねだり(?)して寄りかかる姿、想像できてなんかカワイイ~♪
2009/06/10(水) 00:07:35 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

おやつの時間はだいたい決まってるんですけど、この技は、おやつをくれそうな時(おやつを持ってるときや、持ったふりをしたときなど)に、「ねえ早く!!」と催促するときに出しますね(^_^;)
最近特に、必死になって高く手をあげるようになって、なんだか笑っちゃいますよ(笑)

体調管理。。。どんなに気をつけてるつもりでも、やっぱり生き物ですから細かく見てあげてないと…ですよね。

2009/06/10(水) 00:16:38 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

おおっ!テツさんもですか~お仲間発見っ!!(笑)
うっ、現実逃避ですか…そうかもしれない(>_<)

“ちょっと早く下さらないこと”…って、かなりのお嬢様(マダム?)風な雰囲気でてますかね~?
そういえば最近は、もう6歳にもなったので、たまに『ランさん』って読んでるから、自覚でてきたかな?

おすわりと伏せ、がんばって覚えたみたいですね~♪
うちも結構似てて、おすわりをしてるときに『おすわり』を言うと、伏せをしたりします(笑)
2009/06/10(水) 00:23:25 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ランちゃん、ぶしたさんとこのにゃんちゃんに似た仕草もしますね~。
ほんと、おねだりする姿って特に可愛らしくてついつい負けちゃいそうになりますよね~(*^_^*)

うちはいつも決まった分以外は体重増加の敵になるので(太りやすい体質なので)基本あげないんですけど、もらえないのを知ってるくせに、『ねえ、欲しいんだけど~』って顔して、おやつの入ってるところの前でストライキをおこしたりしてます(笑)

カワイイからって、おやつのあげ過ぎには気つけましょうね(笑)
2009/06/10(水) 00:34:10 | URL | [ 編集]
quwako
こんなに可愛く『ちょーだい!!』されると沢山あげたくなるけど・・ガマンですね。
よく太り過ぎの犬を目にしますが・・・やはり飼い主さんがちゃんと管理をしてあげないと犬は辛そうですよね。
その点、らんちゃんはパパとママに恵まれていますね。
2009/06/10(水) 14:28:07 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

ほんと、今日なんか手をあげればもらえるって完全に理解したみたいで、おやつを見せた瞬間、一生懸命『ちょーだい』をしてて…健気でかわいくて、思わずもう一個あげちゃおうかと思いましたよ(笑)
やっぱりワンちゃんはあまり自分の体重とか気にしないから(爆)、親がコントロールしてあげないと、将来足腰が悪くなったりしてかえってかわいそうなことになっちゃう…。
毎日心を鬼にしてます(^_^;)
2009/06/11(木) 00:43:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
