男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャワシャワ.。o○
こんばんは~。

もう5月ですね。

この前、大変だぁ~って言っていたお仕事も昨日で一通り完了しました♪
で、5月の始まりとともに、markonも連休に突入!
今、一番ゆったりとした気分を満喫(?)してます。

昨日(29日)に出勤した代わりに明日(1日)をお休みにして、6連休~☆

さてと、何しよっかな~??・・・ってあれこれ考えてはみたものの。。。
お金がないっ!!
ま、いつものことだけど(^_^;)

だから、いつものごとく、ゆっくり体を休めることとします。


さてさて、今日は、ブログに載せようと思ってあたためていたランちゃん画像です。


ランちゃんが、相方にお風呂に入れてもらったときのものです♪


shower1.jpg
あわあわ、いやだなぁ…早く終わらないかなぁ。。。
shower2.jpg
顔のしわの間もしっかり洗わないと…ね!
shower3.jpg

シャワーの後…

shower4.jpg
ふぅ~っ、疲れた。。。

と、ほっとするのも束の間…

shower5.jpg
え~っ!今度はゴシゴシ???

このあと、さらにドライヤー攻撃ですっかり疲れたランちゃんでした。

お疲れさまでした☆
らんまる
markonさん、お疲れ様でした  ランちゃんも一段落を喜んでいるのでは?
「これからは3人でいっぱい遊べる~」って 
あっ、そうそう、子離れできないのはmarkonさんで、ランちゃんは案外クールに「パパ、しっかり稼いでねっ」って、お見送りしてくれるんでしたっけ?

ランちゃんの情け無い?ような表情がなんとも可愛くて…
シャンプーに時間が掛かりすぎると、犬は飽きちゃって嫌がるんですけれど、その点、短毛種はちょっと楽かな?
でもランちゃんは、顔や、身体のシワの中まで丹念に洗わなければいけない…やっぱり大変~
2009/05/01(金) 18:40:07 | URL | [ 編集]
ピッピ
markonさん、ご無沙汰してます♪
お疲れさまでした☆お仕事が一段落したようですね。
連休もゆっくり過ごせるみたいで、良かったです。
相方さんとランちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね!
 
2枚目のランちゃんの画像は、
本当に困ったような表情で記事の
「早く終わらないかなぁ」というセリフが聞こえてきそう。v-411
ランちゃんもお疲れさまでした~。
2009/05/01(金) 20:38:11 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ランちゃんも、3人が揃ってると一番落ち着くみたいですね。
っていうか、ランちゃん、甘え上手だから、またこの連休明け、こっちが子離れできなさそう…。

シャンプー、やっぱり毛の長い子よりは楽なのかな???
ランちゃんは相方が怖いので(笑)、しっかり踏ん張ってじっと耐えてますよ~。
2009/05/02(土) 01:50:58 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

連休初日の今日は、お散歩以外、そとに出ることもせず、のんびり過ごしました…ってか、ほぼ寝てました(笑)

ランちゃん、やっぱり濡れたりするのがとっても嫌みたいですね~。
さらにシャンプーとなると、しっかり抑えられて、足もとも不安定で…その上、ちょっと嫌がると怖~い相方に怒られるから…ほんと、シャンプー後はぐったりです。
2009/05/02(土) 01:57:40 | URL | [ 編集]
Tiger
賢く洗ってもらってるあたり、やはりレディですね。
タイゾーは大暴れして逃げようとします。

タイゾーも3人一緒が大好きです。
2009/05/02(土) 03:03:34 | URL | [ 編集]
テツ
こんにちは。
連休はのんびり過ごされてますか?
こちらも久しぶりの連休、だら~っと過ごしてます。

うちの子もシャワーの後はグッタリしてます。^^;
でも、落ち着きがありそうで羨ましいですね。
ウチは大暴れなので大変です~。一人じゃ出来ません(汗
2009/05/02(土) 15:36:14 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

今でこそおとなしくしてますけど、もうちょっと小さい頃は、あっちへうろうろこっちへうろうろ…と大変でしたよ(>_<)
大人になったから…って思ってたけど、そっかぁ、レディーだから、きれいになるための努力は惜しまないってことだったのかも知れませんね(^_^;)

やっぱタイゾーくんも3人一緒が好きなんですよね♪
GW、みんなで仲良くお過ごしください~っ!
2009/05/03(日) 01:12:31 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

2日目の今日も、比較的のんびり~の1日でした。
明日のことを気にしないでいいってとこが、いいですよね~☆

ワンコが小さいうちは、シャワーするほうもかなり体力使いますよね。
うちも前は、ワンコ用のバスタブを買ってみたり、二人がかりで押さえつけたり…と大変でしたけど、最近は、『あ、シャンプーか…』と理解できてるのか、落ち着いてますね~。

ま、このところシャンプーはすっかり相方にお願いしっちゃってるので、自分がやったら結構暴れるかも~???
2009/05/03(日) 01:23:43 | URL | [ 編集]
ぽん太
昔、家も犬を飼ってたので
洗うのがメチャ嫌がって嫌がって
でもドライアーで乾かして終了後・・・
喜ぶこと!走る走る!!!(笑)
見ていてランちゃん、かわいい!!!
2009/05/04(月) 08:14:30 | URL | [ 編集]
markon
やっぱりどこの子もお風呂は苦手なんですね~。
ドライアー後、喜ぶって言うのは苦痛から解放された喜びなんでしょうかね~。
ランちゃんはシャンプー後、靴下へ突進していきます(笑)
2009/05/05(火) 02:26:35 | URL | [ 編集]
そら
泡にまみれたランちゃんも可愛いですね~(*^^)v
お風呂はあまり好きじゃないんですかー?
さっぱりするのにね。
あ、僕もお風呂入るの面倒くさいことがありましたわ(笑)
2009/05/16(土) 06:58:12 | URL | [ 編集]
markon
お返事、すっごく遅くなりましてすみませんでした<(_ _)>

ランちゃん、濡れるのが嫌いなのと、お風呂で自由が利かなくなるのが嫌みたいですね~。
つるつる滑るので、足を踏ん張って、相当疲れるみたいです(^_^;)

お風呂、めんどくさいこと、けっこーあるよね~(笑)
2009/06/08(月) 00:40:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
