男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピンポンDush???
こんばんは!

どこのわんこも家のチャイムとかなると、大騒ぎしたりするみたいですよね。
ランちゃんは吠えたりすることはないんですけど、『ピンポーン♪』って聞こえると、玄関にお迎えに行こうとダッシュするんです。
まさにピンポンダッシュ!…って、意味が違うか(^_^;)

で、この前、テレビから聞こえてきた、ピンポーン♪という家のチャイムの音。
それまで寝ていたランちゃん、むくっと顔をあげて…
↓  ↓  ↓
090211-1.jpg
勘違いしちゃったみたい…。
眠そうな目をしながら、じーっと玄関のほうを眺めてます。

たまに、出前の人とか、宅配便の人とかがピンポーン♪とやって来ると、リビングの入り口の扉の窓からじーっと玄関を覗いてます。
そして、荷物を受取って部屋に戻ると、すかさず玄関まで走って行ってにおいをクンクン…。

ランちゃん、どうも、お客さんをお出迎えしたいようです。。。すっかり一人前のつもりみたいです(笑)

   ダンボール箱   ダンボール箱   ダンボール箱   ダンボール箱   ダンボール箱

ところで、『宅配便』といえば、火曜日の夜中、とある家電量販店のネットショッピングサイトでお買いものをしたんですけど、翌日(水曜日)の午前中には商品が到着。
すっごいですね~、こんなに早く着くなんて。
所要時間、なんと半日。
世の中便利になったなぁ…とつくづく感じました。

続きじゃないんだけど…おまけです。

今週末、うちの近くをSLが走るそうです。

っていうか、その試運転ってことで、先週末から走ってます。
祝日の昨日も走っていたので、とりあえずパシャリjumee☆camera1b

090211SL.jpg

う~ん、なかなかうまく取れない…。
あー、こんな時、一眼レフとかのいいカメラが欲しいなぁ…なんて思っちゃいます。
なーんて、使いこなせるかどうかわからないけど(^_^;)

亮平
ピンポンダッシュに吹きました!爆 ランちゃんのモデルの才能ではないですが、markonさんもギャグの才能が。これはギャグと言うか、言葉遊びの才能ですね>< 知的な冗談が言えて羨ましいです…/////
もしかして、あそこですか?例のご自宅から見えるあの場所ですか???笑 Kさんの目が輝いてる画が浮かびます!爆
2009/02/13(金) 10:10:12 | URL | [ 編集]
ぽん太
充分写真撮れてますやん!!!
キレイですよ♪
近所で見れるっていいですね。。。

ランちゃんもピンポン奪取するんですか~
ぽん太の実家の犬と一緒(爆)
2009/02/13(金) 20:29:41 | URL | [ 編集]
らんまる
私も『ピンポンダッシュ』には思わず笑ってしまいました。前々回の記事、ランちゃんがうめの花をクンクンしているのを 『丹念に調査しています』との説明にもやはり笑わされました。
以前に同じコメントしたんですが、markonさんによるランチャン語の代弁がいつも楽しくて~♪
2009/02/13(金) 20:34:32 | URL | [ 編集]
まさる
こんばんは。

あ、我が家のお嬢も、ピンポンに敏感で、真っ先に走っていこうとします=^・^=
そして、TVのなかのピンポンも同じく、「なに?」って振り向いてますね^^
そのくせ、いざ知らない人が来ると、シャーシャー威嚇するんですけどね;;
どっちやねん的な^^;
2009/02/13(金) 21:35:30 | URL | [ 編集]
markon
ぎゃぁ~、『才能』『知的』『天才』(←あっ、これはなかったか…^_^;)だなんて。。。そんな言葉、滅多に聞くことないから妙に照れますなぁ(^^ゞ

写真の場所ですか???
へへへ…秘密の場所ですョ…なーんてね(^_^;)
Kはご想像の通りでしたよ~♪
2009/02/14(土) 00:20:59 | URL | [ 編集]
markon
えー、そうですかぁ???
まあ、何枚か撮ったなかでいちばんよく映ってるのを採用したんでね(^_^;)
でもほんと、SLを見るとみんながわくわくしちゃうのってなんでだろう???
普段は乗り物なんて興味がない人まで。おもしろい☆

ぽんちゃんの実家のわんこもしますかぁ~奪取。
えっ、まさか…文字通り、ピンポンを『奪取』しちゃうわけじゃないよね。。。(笑)

みんなおんなじなんですね~(^O^)
2009/02/14(土) 00:26:18 | URL | [ 編集]
markon
楽しんでもらってますか~、よかった☆

っていうか、ランちゃん、いつも何をするのも真剣で一生懸命に見えて、思わずこんな言葉で表現しちゃうんですよね~。

最近、特に何か要求とかがあると、じーっと目を見つめてくるんですよ。
まさに目でものを言っている、っていうか、♪目と目で通じあう~♪って感じのパパとランちゃんです(*^^)v
2009/02/14(土) 00:36:18 | URL | [ 編集]
markon
あら、お宅のお嬢さんもピンポンDashしちゃいますか~。
ワンコもニャンコも、そして人間もあの音には反応するもんなんですね~(^v^)

知らない人が来るとシャーなんですね。
もしかしたら、わんこはようこそ♪的な反応で、ニャンコはどこの誰だ??的っていうか自分の居場所に入ってくるな!的な反応なのかも知れませんね。
なんかおもしろい☆
2009/02/14(土) 00:43:24 | URL | [ 編集]
Tiger
どこも同じですね。

ピンポンに反応しますね。

酷い時は鳴る前に気付いてワンワン吠えています。
どうにかならないでしょうかね。
2009/02/14(土) 00:48:56 | URL | [ 編集]
quwako
私はテレビのなかの電話の音に反応してしまいます・・・それと小銭の落ちたチャランって音にも・・・。
2009/02/14(土) 10:05:38 | URL | [ 編集]
markon
タイゾーくんもやっぱりピンポンに反応しちゃいますか(^_^;)

ピンポン鳴る前に気が付くなんて、さすがですね!
うちなんて、そばまで近づいて、『ランちゃん♪』って声かけて初めてハッと起きることもよくありますよ。。かなり呑気さんです。

でもあまり吠えられるのも困っちゃいますね~。
うちは『吠える』ってこと自体ほとんどしないのでわからないけど…やっぱ吠えたら嫌なことがあるって躾けるしかないのかなぁ?
2009/02/15(日) 01:22:36 | URL | [ 編集]
markon
あらら、quwakoさんもですか!
間違えたことに気がついたときってなんか妙に悔しいですよね(笑)

んにしても、小銭の音に反応するってNiceですね!

ランちゃんはあと、レジ袋のガサガサ音にやたら反応します。
くいしんぽうさんだこと!
2009/02/15(日) 01:32:36 | URL | [ 編集]
そら
ランちゃんが来たら、抱き上げてあげたいなーー。
そして、きっとペロペロ攻撃なんだろうなー(笑)

半日で届いちゃうなんて、すごい世の中になったもんですよねー。
完璧に乗り遅れてます(^^ゞ

そんな世の中だからこそ、SLとか古くても良いものは見直されるんでしょうね。
おうちから見えたなんていいですねーー。
2009/02/15(日) 14:47:26 | URL | [ 編集]
markon
そらくんが来たら、目をひんむいて(笑)、尻尾フリフリ、ぴょんぴょん飛んで大歓迎すること間違いなし!!
で、抱きあげたらご想像の通り、お顔ペロペロ攻撃しそう…(^O^)
“ピンポーン”、お待ちしてます!

そうそう、こんな便利さの恩恵を受けつつ、SLを眺めたり、昔の映画を見たりして、最近、ちょっと不便だった時代ののんびりゆったりさも味わったりしている、ちょっと贅沢なmarkonです(^_^;)
2009/02/17(火) 00:26:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 20:58:53 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
