男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1月25日、今日のできごと。
こんばんは。

先週は、決して忙しくはなかったのですが、日替わりでいろんな仕事上の”イベント”があって、なんだか慌ただしくて気疲れしちゃった一週間でした。。。



今日のお散歩中、ランちゃんが何かを発見。
丹念に調査しています↓
090125-1.jpg

落ちてるポップコーンをクンクンしてるわけではありません。

上を見上げると…

090125-2.jpg
梅が咲いてました。

去年、こちらの記事によると同じ梅の花が咲いてたのは2月中旬。
今年は1月下旬だから、ちょっと早めかな?

ところで今日、スーパーのチラシで駅弁まつりをやっているという情報を入手し、さっそく相方とお買いものに出かけました。

本当は『ひっぱりTAKΩSAN飯』を買おうと思ったんですけど、時間が遅かったようで既に売り切れ。。。

で、これを買ってきました。

markonは博多の『巣籠弁当』
sugomiriben.jpg

で相方は新神戸の『すきやき御飯』
sukiyakiben.jpg

どちらもひもを引いてあたためるタイプ。

markonのお弁当の中身はこんな感じでした。
sugomoriben2.jpg

☆今日の教訓☆
駅弁を買うときは早い時間に行くべし!!





今日、お散歩の公園で撮ったランちゃん写真です↓
090125-3.jpg
ちょっとピントが合ってませんが…



quwako
でも週末は寒かったですね。こちらは土日ちらちら雪が舞ってました。
ランちゃんのスタジャン姿超プリティーですv-218!!
2009/01/26(月) 07:59:17 | URL | [ 編集]
テツ
こんにちは。
梅、もう咲いているんですね~。でも、まだまだ寒いです。^^;
ウチでも、昨日雪が降りました。

近くに広い公園があるんですね~。良いなぁ。
ウチの近くには小さいのしかなく、散歩中あんまり伸び伸びできる所がないんですよね~。

駅弁祭り系は、午前中に行って買わないと人気者は直ぐになくなっちゃうみたいですね。残念でしたね^^;
2009/01/26(月) 15:09:42 | URL | [ 編集]
らんまる
ランちゃんのスタジャン姿、会う人毎に「可愛い~ぃっ!」と言われませんでした? 『着こなしが上手いのか?』、それとも『我が子をより可愛くと、真剣に洋服を吟味する親心のなせる技か?』なぁーんて考えたりして…
こちらにも超有名?な駅弁があるんです。全国の『駅弁大会』等では必ず見かけるし、列車の車内販売にも…。でもね、地元では(私の周囲だけかなー?)あまりそのブランドのは買わないの。全国的に名前が知れていなくても、もっともっと美味しいのを出しているお店がいっぱいあるから…。
2009/01/26(月) 16:40:39 | URL | [ 編集]
まさる
こんばんは。

梅の写真、空の色とのコントラストがきれいです。
駅弁まつりみたいなの、なんであんなに惹かれるンでしょうねぇ^^;
『巣籠弁当』ってのは、初めて知りましたが、結構メジャーナンでしょうか?
2009/01/26(月) 18:25:22 | URL | [ 編集]
ぽん太
まーさん、まいど!

ランちゃんも春の息吹を感じてるんでしょうかね~~♪
ん~~いい匂い・・・

で、
ひっぱりタコ飯の入れ物実家にもありますよ~~
あれって蓋がついてたらいろいろ使い道があるですが
蓋がないんです。。。
壺だけなんですよ~~(笑)
でも1000円ですか~高くないですか~~。。。
2009/01/26(月) 19:42:01 | URL | [ 編集]
Tiger
ランちゃんのスタジャン可愛い。

梅、もう咲いているんですね。
近くにないので気にもしていませんでした。

すきやき御飯、食べたいです。
2009/01/26(月) 21:55:51 | URL | [ 編集]
markon
ほんと、まだまだ寒い日が続いてるっていうのに、もう梅が咲いてるなんて…自然ってすごいって思っちゃいましたよ~♪

このスタジャン(スカジャン)、ちょっとボーイッシュだけど、なかなか似合うでしょ~??
2009/01/27(火) 00:27:47 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

うちのほうではなぜか雪が降りません。
やっぱ海の近くは暖かいのかな?

うちの近くにはいくつか公園があるんですけど、この公園は一番小さいところなんです。
このところ寒いし、ランちゃんもあんまり歩きたがらないから、最近はもっぱらここがお散歩コースです。
歩いて10分くらいのところに、中公園、12~13分くらいのところに大公園がありますよ~。

駅弁、今度はしっかりチェックしといて早めに買いにいきま~すっ!
2009/01/27(火) 00:33:25 | URL | [ 編集]
markon
このスタジャン、結構しっかりした作りになってて、ぱっと見子供の服みたいなんですよ~。
いや~、可愛いのは、素がいいからじゃないでしょうかね~(爆)

らんまるさんの地元の有名駅弁って、あれかな?丸いの。
そうですね~、やっぱ地元の人ってあんまり食べないんでしょうね~。
自分たちは、駅弁でも食べてちょっとした旅行気分を味わってますよ~♪
2009/01/27(火) 00:38:55 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

冬の空って本当にきれいですよね~。
青空も、夕暮れ時の空も、そして星空も。
いつまでも見つめていたくなっちゃいますね。

駅弁まつり、ついついチラシを探しちゃいます(*^_^*)
なぜか定期的に食べたくなっちゃう。。。

巣籠弁当、新種の駅弁みたいですよ~。
2009/01/27(火) 00:44:31 | URL | [ 編集]
markon
まいど~(笑)

ランちゃんとお散歩してると、いろんな季節を教えてもらえます。
お花の匂い、気になるんでしょうね(^v^)

ひっぱりだこ、食べたことないんですよ~、一度は食べてみたい!
そうそう、あの壺がちょっと魅力的だけど…え~、蓋がないんですかぁ~!!
まあ、タコ壺だから蓋は不要なんでしょうけどね~(^_^;)

確かに、駅弁1,000円はいい値段ですよね。
特に今回の2種類は、温め用に上げ底になってるし、量的にはちょっといまいちだったかな。。。
2009/01/27(火) 00:51:20 | URL | [ 編集]
markon
でしょ~?可愛いでしょ???
この写真だとあんなりよく見えていないのが残念(笑)

まだまだこれから寒くなるのか…って思ってたのに、自然はしっかり春に向かって動き出してるんですよね~。
ついこの前、この梅の実が落ちてて、ランちゃんがにおいをクンクン嗅いでた気がするのに…時間がたつのは早いものですね~。

すき焼き弁当、自分は食べませんでしたが、おいしそうでしたよ~。
2009/01/27(火) 01:01:25 | URL | [ 編集]
亮平
もう梅の時期なんですね!季節を感じることって本当に大事だと思います。前まではいつでもどこでも行けたのに、今はかなり単調な生活をしている分、何か寂しいです。俺もどっかに行こうかな~と思いますw

たまごがおいしそうです><
2009/01/27(火) 10:49:22 | URL | [ 編集]
markon
季節って気持ちに余裕がないとなかなか気づくことってできないんだよね~。
すぐそばに季節を感じさせるものがあっても。

以前は全然気がつかなかったことも、ランちゃんと一緒に歩いてるとふと気付くことって結構あったりします。
花びらとか、歩道の落ち葉とか、空の青さとか…。

常に心に余裕をもっていられたらいいなぁ…って思います☆

うん、たまご、おいしかったよ~♪
2009/01/28(水) 00:05:25 | URL | [ 編集]
そら
お久しぶりでしたー。
ご心配をおかけしてすいませんでした<m(__)m>
またよろしくお願いします。

あー、久しぶりのランちゃん、やっぱりかわいいなぁ(^^♪
冬は上着を着るんですね。かわゆい(*^^)

駅弁いいですねーー。
卵は味が染みてそうでおいしそうです~(*^_^*)
2009/02/01(日) 16:13:08 | URL | [ 編集]
markon
お久しぶりで~す!
お待ちしておりましたよ~(^v^)

やっぱり冬は、うちの中と外の気温差が大きいから、寒いかな~って思って上着着せてます。
可愛いでしょ?(*^_^*)ヘヘヘ

駅弁、不思議と定期的に食べたくなっちゃいます。
2009/02/02(月) 22:32:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
