男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハマった!?
こんばんは!

このところ、DVDを借りたりして、休みの日には相方と一緒に見たりしてます。

最近ちょっとハマってるのが、昭和もの。

もともと二人とも、昔の画像とか見るのが結構好きで、テレビとかで昭和●●年のニュース画像の番組とかやってるとよく見たりしてるんです。

映画でも、『△lways・三T目のタ日』とか、昔をテーマにしたものもいいんですけど、やっぱり当時の生の映像っていうのが見たくって。。。

で、今回は、初詣で柴又に行ったってこともあって…


借りてきちゃいました(~_~;)

 ↓ ↓

ジャ~ン!!

tora2.jpg

昭和の香りプンプン~♪
当時の生活の感じもしっかり見れて目的は十分果たせました☆
今ではかなり大御所になった俳優さんたちの若かりし頃の姿もなんだか新鮮だったし。

でも…

それ以上に、ストーリーにもなんだかハマっちゃって(笑)
昔はぜ~んぜん、興味なかったのに。
(歳のせいかしら???)

あの、ほんわかと、安心して見れる感じがGOODなんですよね~。

また借りようかな???
でも、全48作だし、ほんとにハマったら結構大変かも(^_^;)



あ、あともう1本借りてました。
こちらはさらに昔の映画
↓ ↓
ekimaeryokan.jpg


なんと1958年(昭和33年)だから…今から50年以上前の作品です。
なんと、あの、市○悦子さんが女子高生役で出てたりするし。

でもそんなに昔って感じがしないのは映像がきれいだから??
それとも…やっぱ歳のせい???

ストーリーはなんだかバタバタだったけど、やっぱり当時の上野駅の様子とか、生活の様子とかが垣間見れて、なかなか良かったです。



~今日のランちゃん画像~

ハマってると言えば、ランちゃん、今年もみかんみかんにハマってます。
昔、携帯買ったときにもらったぬいぐるみの色がみかんに似てるので、どんな反応するかな???って思って転がしておいたら…

20090118.jpg

ちゃっかりあごまくらとしてご利用してました♪

Tiger
父親がDVDのソフトを持っていないのにDVDプレーヤーを買うという大バカなことをしてしまいました。

で、寅さんのDVDが欲しいというので、レンタルで借りてはせっせせっせと焼いています。
現在35作まで作成できました。

あと十ちょっと、疲れています。
2009/01/18(日) 02:44:11 | URL | [ 編集]
ぽん太
えらい昭和にはまってますね~(笑)
やはり柴又に行ったから余計に愛着が湧くのでしょうかね~♪
ぽん太は今では見ないが逆に子供の時の方が見ていたかも!
 
駅前旅館!?なんじゃそりゃ(爆)タイトルが凄いやん!!!
市原悦子が女子高生!?えぇ~~~キモイくて爆笑~~♪

ランちゃんご満悦~~~~~~!!!!
2009/01/18(日) 09:57:42 | URL | [ 編集]
亮平
ぶはッ!>< ちょっとジャケットがすごいですね!笑
昔の映画とかドラマって、主旨やストーリーがはっきりしていて、観終わるとスッキリしますよね♪ ドラマでは、俺は暴れん坊将軍が大好きです!

顎枕に使う…そんな自分なりの活用法を見出せるランちゃんは賢いッ!
2009/01/18(日) 12:10:15 | URL | [ 編集]
らんまる
『色が似てるから』とか『形が同じだから』では賢いワンコは騙されませんよぉー。私も犬や猫のぬいぐるみでよく試したんですが、何時も知らん顔…人形と認識してなら遊んでましたけれどね。
ワンコちゃんは最強の武器”鼻”を装備している。。。匂いで色んな物が、嗅ぎ分けられるんだから~ ねっ、ランちゃん!
2009/01/18(日) 15:47:10 | URL | [ 編集]
らんまる
「そうよ!、わたし、ちょっと位はなれたパパやママの傍に、目ぇ瞑ってたって直ぐ行けるんだからぁ~ パパやママの匂い、大好きなんだもんっ!」
ランちゃんのお返事でした。。。
2009/01/18(日) 16:05:36 | URL | [ 編集]
markon
うわ~っ、寅さん全巻???
それはそれは…

でも、Tigerさん親孝行してますね~♪
素晴らしい☆

…にしても、Tigerさんのお父様と同じ映画を見たいと思うなんて。。。自分ったら、立派な大人????(笑)
2009/01/19(月) 00:56:59 | URL | [ 編集]
markon
昭和、どっぷり浸かってます(爆)
今日も2本、昭和の喜劇を借りちゃいましたよ。。。
柴又が先か、寅さんが先か…にわとりと卵と同じくらい、難しい~!!

なんか、当時はいろいろシリーズもんが流行ってたみたいで、『駅前シリーズ』っていうのがあったみたいですよ。
にしても、市○悦子、今とそんなに変わってなかったし。ぽん太さん、ある意味正解◎!!
2009/01/19(月) 01:03:17 | URL | [ 編集]
markon
そうそう、ジャケットが素敵でしょ!レトロチックで(笑)

ほんとうに、昔の映画って単純だけどわかりやすくって、気分を休めて素直に見れる感じで好き☆

暴れん坊将軍とか水戸黄門とかも、見てると結構ハマっちゃいそう…
2009/01/19(月) 01:07:28 | URL | [ 編集]
markon
いやいや…このぬいぐるみに関しては、結構だまされちゃいがちで(笑)
さっきも、オレンジ色のところだけ見せてパッと隠したら、『ちょうだい、ちょうだい!!』って大騒ぎ。
ぬいぐるみを『ポンっ』と投げてあげたら、『な~んだぁ…』って顔しちゃって。
よっぽど、みかんが食べたいんでしょうね~。

でも、らんまるさんが代弁してくれてるように、ふと相方が部屋から消えちゃうと、相方を求めて(?)カバンとか服の匂いをクンクンしてますよ(^v^)
2009/01/19(月) 01:24:51 | URL | [ 編集]
quwako
ランちゃん今年の目標はズバリ!モデル・デビューなんてどうでしょう?
さすがどんなポーズでも絵になります。
気持ち良さそうな顔が堪らなく可愛いです!!
2009/01/19(月) 16:57:50 | URL | [ 編集]
markon
いいねぇ~、両親の分まで稼いでくれるでしょうかねぇ(^_^;)

こうやってブログに毎日かわいい(爆)ランちゃんを載せてたら、そのうちお誘い来るかなぁ~と密かに思ってるんだけど…なかなか来ませんね(>_<)
高根の花って思われてるのかな~(*^_^*)
(相変わらずの親バカです!)

やっぱファッションモデルかな?
それともグラビアアイドル???
2009/01/20(火) 00:40:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
