男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1月1日、初詣。
こんばんは!

まずは昨日に続いて…Flashで遊んじゃいました(^^ゞ
↓こちらでお楽しみください↓




さてさて、昨日(元日)は、初詣に出かけました。
行先はこちらの方でお馴染みの…
0101-1.jpg

柴又~!
0101-2.jpg
帝釈天。
観光も兼ねて行って参りました~。


まずはお参り。
0101-3.jpg
さすが、1月1日ということもあり、多くの人が来てました。

参拝後、江戸川沿いへ。。。

あの、歌でも有名な『矢切の渡し』です。
0101-4.jpg



そして、柴又といったら、やっぱり…ってことで、
行ってきました!
0101-5.jpg
『寅さん記念館』

『くるまや』のジオラマ
0101-6.jpg

『昭和30年代の帝釈天参道の町並み』のジオラマ
0101-7.jpg

かなりリアルです。
0101-8.jpg

なんか、こういうジオラマとかって好きなんですね~♪

そして、こちらが『寅さんの履歴書』
0101-9.jpg

寅さんがいつも持っているおなじみのトランクの中身です~
0101-10.jpg

去年、たまたまTVで放映していた寅さんの第1作を見たってこともあって、楽しめました☆

他のシリーズも、DVD借りて見ようかな~。


帰りは帝釈天の参道へ。
すっごい人混みの中、お土産の草だんごを買って帰りました。



っということで、今年1年、いい年でありますように!!
ぽん太
え~~!!!
こんないいところあったんだ~~~
柴又、帝釈天!死角やった(笑)
そこからじゃあ~けっこう近かったとちゃうの!?
次はいくど~~~~~。。。
相方はランちゃんのコックリでずっと遊んでます♪
2009/01/03(土) 00:40:58 | URL | [ 編集]
markon
どうもです~っ!

帝釈天は、うちからはそんなに近いってわけでもないんだけど、まあほどほどの距離って感じでしょうかね???
自分は初めて行ったとこだったんだけど、なんせ正月で激混みで、参道とか、人の後頭部とか背中しか見えなかったし...。
もうちょっと落ち着いたときにもう一度行ってみたいな…なんて思ってます。

ぽん太さんたちが、今度お江戸に来られた際はご一緒しましょ!

ランちゃんコックリ(笑)、楽しんでいただけました~???
2009/01/03(土) 02:16:58 | URL | [ 編集]
らんまる
markon家をご訪問したら、ランちゃん こんなに可愛い挨拶で迎えてくれるのかしら?
ジオラマは生活感が滲んでいて面白いですね!  
これとは趣が違うんですけど、素晴らしい人形を見られる場所が…
『辻村ジュサブロー』さんの工房が都営浅草線・人形町の駅近くにあります(多分今も有ると思うんですけど…)そこでは源氏物語始め、幽玄の世界が繰りひろげられています)
私が行った時に、ご本人はそこで製作中でした。忙しいでしょうに色々話してくださいました。
2009/01/03(土) 18:33:25 | URL | [ 編集]
テツ
おはようございます。
帝釈天、僕らも前の家に住んでた時は毎年行っておりました。結構近かったんですよ~。歩いて20分位の所に住んでました。人ごみは凄いですけど、ほとんどのお店が開いていて、楽しいですよね~。モツ煮込みと升酒で一杯やっていたのが思い出されます。

でも、僕は帝釈天ではおみくじで何度も凶を引いたので、あまり縁起のいい場所じゃないです。(笑)

2009/01/04(日) 08:51:38 | URL | [ 編集]
markon
いやぁ~、可愛いっていうよりは激しい挨拶になりそうな…。
もう大歓迎ですよ、きっと(^_^;)

辻村ジュサブローさん、ネットで調べてみたら、昔NHKでやっていた人形劇の人形を作った人なんですね~。
源氏物語とかの絵巻が再現されてるんでしょうかね?
2009/01/05(月) 00:29:05 | URL | [ 編集]
markon
え~、そうなんですかぁ~、近くだったんですね!
そうと知ってたらいろいろ聞いとけばよかったなぁ…。

通行規制とかしてて、参道は帰り道しか通れなかったし、その上すっごい人で、お店を見ることもできませんでした(>_<)
今度はもうちょっとすいてる時に行ってみたいな…と思います。
その時はおススメのお店とか教えてね~!
2009/01/05(月) 00:39:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
