男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12月23日。
こんばんは。

あっという間に、今年もあと1週間くらいとなってしまいました。
そろそろ年末の準備を…ってことで、今日から少しずつ大掃除を開始したmarkon家でございます。

今日はランちゃんROOM(相方担当)&台所&洗面所の水回り(markon担当)。

ランちゃんROOMの掃除、なかなか徹底的にできないので、年末のこの時期はサークルやランちゃんの寝室を一時撤去する、本当の大掃除となりました。

いきなりおうちが撤去され、「わ、わたしの部屋、何してんのぉ~っ!!」と不安顔で部屋を覗き込んだりして、ランちゃん、かなり動揺のご様子(笑)…。

ちょっとびっくりさせちゃいましたが、いらないものとかも整理できて、きれいになりました~(^O^)/

その後、相方と近くのスーパーへ買い出しへ。
お目当ては、今日の夕食&クリスマスケーキケーキ

『1日早くない?』って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…今日は相方の誕生日なんですよ~。

去年、こちらの記事にあるように、超お買い得ケーキを買ったお店で、また今年も…って狙っていきましたが…結局去年のような超特価ではなく涙2割引で購入してきました。

そのケーキがこちら。
1223-3.jpg
…去年と全くおんなじケーキでしたね。。。

今年は不景気の折(ってか毎年だけど…)、誕生日だからといって特別なことはしませんでしたけど(^_^;)、夜、ケーキを半分食べてお祝いしました。
(残りの半分は明日ね!)

ランちゃん、いつもと違う雰囲気を察知したのか、二人でケーキを食べていると、さっと近づいてきて…

1223-4.jpg
この表情です(笑)

当然、ランちゃんの健康のため、あげませ~んっ!

その後、「ランちゃんにも~っ!!」って不服そうな顔してしばらくKitchenのところでハンストしてました。。。

ランちゃんには、明日のクリスマスディナー、ちゃんと用意してあるからねダブルハート


   サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース


今日のお散歩のときに撮ったランちゃん写真です↓↓

1223-1.jpg
今日は寒かったので、お洋服を着て出かけました~。

1223-2.jpg
ブルブルッ~とした瞬間に撮った写真。耳がひっくり返ってますw




c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

らんまる
私は『ワンちゃんの為』という、強い信念が持てなくて… オネダリ顔についつい負けてしまうんですー。さすがにチョコとか葱系は避けてましたけれど… それを私が固く守ったら、20才位まで元気でいてくれたかしら…?
ランちゃんのお洋服姿カッコイイー!! 近くだったら私が可愛いのを一杯作ってあげるのにね。『らん』も『マロ』も、たぁーくさん持っていたのよ、私の手作り服を。(お揃いなんかもう可愛くて…)。
合う人毎に我が子を誉めてもらいたくて、一生懸命”親ばか”しておりました。

最後になってしまいましたが 『お誕生日おめでとうございます』 とお伝えください。
2008/12/24(水) 13:00:26 | URL | [ 編集]
らんまる
コメントの字、『合う』ではなくて『会う』です…訂正させてください。
2008/12/24(水) 14:43:54 | URL | [ 編集]
まさる
お誕生日、おめでとうございました~
そして本日は、我が家の番でした^^
我が家も、昨年と全く同じケーキでしたが、彼、覚えてませんでした^^;
とりあえず、年賀状をやっつけないと、その他のコトに手がつけられませ~ん(汗)
しかし、ランちゃんの表情。
おいしいものに、目がないですね^^
2008/12/24(水) 22:52:42 | URL | [ 編集]
亮平
こんばんは☆

やまさん、お誕生日だったんですね!!おめでとうございますと伝えてくださいね><

ってか、ランちゃんの最後の写真、顔面が微妙に変形していたのでびっくりしましたw ブルブルしてるところだったんですねwww

ケーキおいしそう(^O^)
2008/12/24(水) 23:21:12 | URL | [ 編集]
ぽん太
ランちゃんの必死さに爆笑!!!
でも食べたらお腹壊すもんね~~~
お掃除おつかれさまでした♪
2008/12/25(木) 00:05:02 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

うちは今までワンコ用の食べ物以外、あげたことないんです。。。
(あ、1回だけ雛あられをあげたことあったな…(^_^;))

口にしたこともないのに、今日もケーキを食べようとした瞬間、すっごい顔してテーブルの上を見ようと必死でした。
おいしそうなもの、わかるんですね~。

らんまるさん、らんちゃんやマロちゃんに洋服作ってあげてたんですね。
ほんと、機会があったらランちゃんにも作ってほしいなぁ~。

お祝いのお言葉、ありがとうございました~。
2008/12/25(木) 00:24:01 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!
そうですね、今日はとしさん、おめでとうございます~ですね♪

年賀状…自分はそろそろ、来た人にお返事書くだけっていうのからは卒業しなくちゃなって思ってはいるんですけど…なかなか卒業できません(;一_一)
年々減る一方です…(>_<)

ランちゃん、こういうときが一番真剣です。

2008/12/25(木) 00:35:02 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ありがとうございます<(_ _)>
しっかり伝えさせていただきましたよ~☆

写真、びっくりさせちゃいましたかぁ~?
ちょうどブルブルってところ撮ることができたので、よしっ!載せなきゃって思って…(^_^;)

あ、ケーキ、今日完食させていただきました♪
2008/12/25(木) 00:45:26 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ランちゃん、もう真剣そのもの、まさに食い入る程、ケーキを見つめてます(爆)
今日も結局もらえず、不貞腐れてましたよ。。。

お掃除、残りもがんばりますっ!
2008/12/25(木) 00:53:29 | URL | [ 編集]
テツ
こんにちは。
年末いかがお過ごしですか?
我が家は大掃除や年賀状等、やっと年末イベントをやり終えて一息ついたところです。

こうしてみると、ケーキのデザインって毎年変わらないんですね~^^
去年買ったケーキの事なんて全然記憶にないです^^;
markonさん宅ではケーキはホールで買うんですね?ウチはホールで買うと一晩で食べてしまいそうなので、自粛してます(汗)。
2008/12/31(水) 15:48:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
