男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その後の経過報告~
こんばんは~。

ランちゃんの件で、皆様にいろいろご心配をおかけし、また温かいお見舞いのメッセージをいただき、ありがとうございました。
ランちゃん、多くの人に愛されてるんだな~って感じて、本当にうれしかったです(^v^)

今日、その後の診察で、相方がランちゃんを病院に連れて行ってくれました。
だいぶよくなったとのことです(^O^)
ただ、まだお薬は飲まなきゃいけないみたいで、来週もう1回、病院に連れてきてくださいとのことでした。

もうちょっとだね。



今日は最近のランちゃん写真をアップします。

≪1枚目≫
1218-1.jpg
ランちゃんが毎日楽しみにしてる、ササミ巻きガムをあげるときの写真です。
もちろん、ランちゃんの目線の先にあるのはガムです。
舌がちょこっとだけ出ちゃってます(笑)

≪2枚目≫
12180.jpg
ガムも食べ終わって、満足げな顔をしてソファーで寝てるランちゃんです。
なんだか最近、眠たいモードらしいです…。


追伸:
今日、病院に行ったついでに爪を切ってもらいましたけど、前の病院と違い、3人がけで、やさしく切ってくれたみたいです。よかった~ホッ
やっぱりランちゃんは嫌がったみたいですけどね…(^_^;)


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

Tiger
だいぶ良くなって安心しました。
やはり寒いのもいけないのでしょうか。

最近、タイゾーもずっと寝ています。
寒いと寝て体力を温存するのかなと思ったりもします。
2008/12/20(土) 01:23:34 | URL | [ 編集]
らんまる
ランちゃん、快方に向かっている様で安心しました。
お薬は今の場合短期間だから問題ないでしょうが、長期間服用の時は、前もって副作用を聞いておくと何かと安心ですよ。
ランちゃんはまだ若いから元気だけど、老犬になると長期間(時には生涯)の服用が必要という事が多くなります。(数種類を飲む時も…)

それにしてもランちゃんの”眠たいモード”、かわいいですー!
暖房が程良く効いた部屋でウツラウツラ…その気持ち良さはランちゃんならずとも…ね!
2008/12/20(土) 18:11:21 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

人間も寒くなったりすると、古傷が痛んだりするっていうから、寒さっていうのもありそうですよね。
そうそう、あの前の日の夜、『今日は比較的寒くないからね~』って、ランちゃんの部屋のオイルヒーターをつけずにいたんですよね~。
あれが病状が出たきっかけだったのかも…なんて思ったりもしてます。

いつも元気そうなタイゾーくんも、寝てるんですか~。
やっぱりTigerさんの言うとおり、体力を温存してるのかも知れませんね。
2008/12/21(日) 01:48:51 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

薬の副作用…そうですよね、今回、どのくらいの期間、服用するのかはわかりませんけど、長く服用すればするほど、そういうことにも気を使っていかなきゃいけませんね。
徐々にランちゃんも”中年”の域に進んできましたからね~。
ありがとうございます<(_ _)>

ランちゃん、なんか自分たちが二人揃って家にいるときは、一緒の部屋にいたいみたいです。
あったかい部屋で、しかも家族が揃っていることで安心感も増して、思わすホッとして、眠たいモードに突入しちゃうんでしょう…。

2008/12/21(日) 02:00:41 | URL | [ 編集]
ピッピ
ランちゃん、良くなってきているみたいですね!
よかった~、少し安心しました。
でも、再発の可能性もあると思うので
その辺は十分注意していくしかないんでしょうね。
ランちゃんの無垢な寝顔を見てると、
自然に微笑んじゃいますね。
2008/12/22(月) 00:57:23 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!
おかげさまで徐々に快方に向かっているみたいです(^-^)
でも、こういうのって完治するものなのか疑問ですし、人間でもよく再発するって話を聞くので油断はできませんね。
できるだけ、からだにも、精神的にもストレスを感じさせないように、上手くコントロールしていってあげたいなって思います。

ほんと、親バカですけど、こんなに安心して眠っている姿を見ると、思わずちゅっ!ってしたくなっちゃいます(^_^;)…けど、顔を近づけると迷惑そうに目を開けるなんて。。。(>_<)
2008/12/23(火) 01:21:09 | URL | [ 編集]
亮平
あぁーーーーもぉーーーほんと良かったです><
動物ってしゃべれないからこそ大事にしてあげたいですよね。

もう一回病院に連れて行くとの事ですが、それまでにもっと良くなっているといいですね。

えっと、私…亮平は、無事飼い主が決まり、共に歩んでいく事になりました。今度、7歳年下の彼氏くん(爆)に会ってくださいね。ダブルデートしましょうwww
2008/12/23(火) 01:51:47 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

ランちゃんの表情で、大体言いたいことはわかってるつもりなんだけど、さすがに『ここが具合悪い』とかってことまではわからないからね…ちゃんと注意深く見ていってあげないとね。
でも最近の様子を見てると、かなりよくなってるって気がします。

ところで、亮くん、おめでとう!!!
いいクリスマス&新年が迎えられそうですね!
ダブルデートですか…ラブラブのところ、お邪魔じゃないですか???(笑)
2008/12/24(水) 00:20:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
