男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコの話題。。。
こんばんは~。

markon、新しいパソコンを買ってしまったのだぁ~!!
今まで使ってたパソコン、動きは遅いし、画面の液晶は黒っぽく変色してきちゃうし…もう5年近く、プライベートでも仕事でも頑張ってくれたから、そろそろご隠居かなってことで、ボーナス商戦&新モデル登場間近のこの時期、安くなってるところを狙って、思い切って購入しました。

ということで、今日から快適環境で改めて更新させていただきます!

  パソコン   パソコン   パソコン   パソコン   パソコン

今日は珍しく、YouTubeからの動画『犬を助ける犬』です。
この話題、数日前のニュースでもやっていたので、ご存じの方も多いかと思います。
   ↓    ↓    ↓


で、こちらがインターネットでのニュースの抜粋
   ↓    ↓    ↓
[サンティアゴ 8日 AP] チリに新しいヒーローが誕生した。交通量の多い高速道路に倒れた犬を、別の野良犬が救助しようとしたのだ。監視カメラは車が高速で走るなか、小走りして車に轢かれてしまった犬を引っ張り中央分離帯まで持って行く野良犬の姿を捉えた。

この映像はチリのテレビで放送された後、YouTubeなどの動画ウェブサイトに投稿され、何十万人もの人々に視聴されている。

12月4日の事故発生から間もなく、道路管理の作業員たちは死んでしまった犬と生きている犬をヴェスプチオノルテ高速道路の中央分離帯から移動させた。しかし救助犬はどこかへ消えてしまった。

映像を見た人々から犬を引き取りたいという申し出の電話が寄せられているが、道路管理局もテレビ関係者も犬の行方を突き止められないでいる。



なんか、とっても感動的~うるうる涙


また別に、Yahoo!のニュースにこんな記事も載ってました。

[ロンドン 8日 ロイター] オーストリアの研究者らが8日、犬も不当な状況を察知したり、嫉妬に似た感情を表すことができるとの研究結果を発表した。
 研究を主導したウィーン大の動物心理学者、Friederike Range氏によると、ほかの犬が芸をしておやつをもらったのに自分はもらえなかった場合、不機嫌になったり「お手」を拒んだりすることが確認された。同氏は「われわれが普段動物に対して考えているよりもずっと複雑な感情だ」と述べた。
 また、ほかの犬がもらっているのに自分は褒美がもらえない場合、体をなめたり引っかいたり、ストレスを感じている様子を見せたという。
 研究報告は「Proceedings of the National Academy of Sciences」に発表された。



ワンコと一緒に暮らしてる人は日頃から感じてることだと思いますけど、やっぱりワンコって人と同じくらいの感情を持ってるんですよね~。

  黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

で、うちのランちゃんはといえば…

ソファーのひじ掛けに腕を乗せて、その腕の上に顎を乗せて休憩中。
1208-1.jpg

markonがソファーの正面に移動すると。。。
1208-2.jpg
顔は正面を向きながらも、なぜか腕は、しっかりひじ掛けに乗せたまま(笑)
なんだか・・・。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

kila
おはようございます!
kilaのサンディエゴ?シャンチャゴ?のニュースを見ました。
なんか、泣けてきそうでした。

ウチのワンコらなら、
kilaやtoroさんが倒れていても
クンクンするだけで、何もしないだろうな・・・・
なんて期待薄感を持ってしまいました(-_-;)
2008/12/11(木) 07:46:55 | URL | [ 編集]
らんまる
勿論、感心も感動もするのですが、私は動物の悲しい場面を見るのが辛く、すぐにチャンネルを替えてしまいます…。

犬(動物全般)を複数で飼う時は平等に接するのが最重要な事。。。
『らん』と『マロ』(ヨーキー、らんより2歳上でした)が一緒にいた10年間、私は全く同じ様に可愛がっておりましたので、二人?は本当に仲良しでした。一緒に居るのに不仲という事も偶に聞きますが、飼い主にも少しは責任があるのかも…?
2008/12/11(木) 17:46:53 | URL | [ 編集]
テツ
こんばんは。

素晴らしいニュースですよね。他にも、飼い主のために救助を求めに行ったり、救急車を電話で呼び出したり、ワンコの救助ニュースは多いですよね。
社会との適合性がとても高いんだな~と感心してしまいます。

ウチもそういう事を学べるような環境で育てたいです。(ってまだ飼ってませんが/汗)

それにしても、ランちゃん可愛いですね~。その手(足?)を掴みたい衝動にかられますね!^^
2008/12/11(木) 19:08:32 | URL | [ 編集]
まさる
こんばんは。

PC買い換えたんですか~
良いですねぇ。
ボクのPCも、立ち上げて始めのうちは、画面が赤くなるようになりました。
う~ん、踏ん切りがつかないから、いっそのこと早く壊れて欲しいかも^^;

動物はボクらが考えている以上に、いろんなことを考えたり、拗ねたりしてるんでしょうね。
何を考えているのか、会話してみたいものですが、喋らせたら、文句ばかり言われたりして^^;
2008/12/11(木) 21:13:56 | URL | [ 編集]
Tiger
最近近所の家が仔犬を飼い始めたのですが、まだ小さいから可愛くて可愛くて。

家の横を通って撫でまくっていますが、タイゾーは怒ってワンワン吠えています。
やはり嫉妬心はあるようです。
2008/12/11(木) 22:38:54 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

ほんと、このシーンは泣けてきそうですよね…。

いやぁ~、きっとバロプリちゃんたちも、大好きなkila&toroさんたちの危機に遭遇したら、きっとすごい力を発揮してくれますよ!!

…っていいながらも、うちのランちゃんはどうなのかな・・・ってちょっと気になる。
ぶっ倒れたら、「チャンス!」と言わんばかりに、顔や耳を舐め舐め攻撃を開始したりして(~_~;)
2008/12/12(金) 00:07:10 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

この動画、感動すると同時に、なんか物悲しさが伝わってきますよね~。やっぱり涙・・・

やっぱりワンコたちも、人間と同じで、自分のことを見てほしい―存在を認めて欲しいんですよね~。
どの子にも、愛情をたっぷり注いであげることが大切ですね。
2008/12/12(金) 00:10:44 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

ワンコが救急車を電話で呼び出したりするってこともあったんですかぁ?
知らなかったです...。

ワンコと実際一緒に暮らしてみると、ほんとーに感情豊かで、人の心を読み取る力が優れてるんだなぁって実感します。
早くいい子が見つかるといいですね~。

ランチャンのおてて、掴みに来ます~?(笑)
2008/12/12(金) 00:31:08 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

PC、思い切って買い買えちゃいました(*^_^*)
自分として満足のいくスペックで、10万で買えちゃいました!
ほんとうに最近、以前に比べるとPCが安くなりましたよね~。
今がお買い得ですよ~(←って、電気屋の回しもんかいっ!!)

ワンコやニャンコは有史以前から人と暮らしてるだけあって、ものの感じ方や感情は人並みなんでしょうね~。
自分も「ランちゃんが話せたら…」なんて思うこともあるけど、開口一番『パパなんて嫌い~っ!』って言われたら悲しすぎるので・・・
表情を見て想像してるのが一番幸せかも???(^_^;)
2008/12/12(金) 00:45:40 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

タイゾーくん、明らかに嫉妬してますね(笑)
これを利用して、子犬ちゃんを抱っこしてみたらどうでしょう???
「ぼくのおとーちゃんだゾ!!!」ってあわてて膝に乗ってきて、Tigerさんから離れなくなるかも知れませんよ~。

ぜひお試しを~(^O^)
2008/12/12(金) 00:49:43 | URL | [ 編集]
きら
PC買い替えたんですね。うらやましい(´Д`;)
このボーナスで買い替えたかったのにムリでした(ノ_・。)
でるだけまし、やなこと我慢、我慢とストレス一杯o(><)o
あっ愚痴ちゃったm(_ _)m
かわいいランちゃんに癒されます♪おててが可愛いい(・∀・)
カメラ目線ってとこが萌えますぅo(≧∀≦)o
2008/12/12(金) 08:00:41 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

自分も、ボーナスなんて当てにならないし、決して余裕もないんですけど(涙)、”思い立ったが吉日”って感じで買っちゃいました♪

NewPC、さっそくランちゃんのどアップ画像を壁紙に設定しちゃいました(^_^;)
2008/12/13(土) 00:49:06 | URL | [ 編集]
亮平
こんばんは!

え?もしかしてソ○ーとはおさらばですか!?まさかそんな><

ってかこの犬の話…

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
2008/12/13(土) 23:50:02 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

ソ○ーは自分じゃなくて相方ですよ~。
markonは前と同じ、T芝PCでございます(^_^;)

この話、泣けるよね~
2008/12/16(火) 00:20:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
