男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もみじ狩り
こんばんは。

11月最終日の日曜日、うちの方はかなりいい天気に太陽
ってことで、今日は相方と紅葉狩りにいってきました

行き先は、ちょうど見ごろを迎えているという情報を得た、うちから車で3~40分程度の某公園。
markonも結構なじみのある場所だったんですけど、紅葉の時期に行くのは初めてでしたが…結構綺麗に紅葉しててビックリ!

写真もいっぱい撮ってきましたよ~。

1130-1_20081201004258.jpg
赤と黄色と緑のコントラストが素敵キラキラです。


1130-2_20081201004054.jpg
紅葉したもみじのアップ。

1130-3.jpg
黄色く色づいたイチョウの木の下では、銀杏を拾う人たちもいました。
(ちょっとクチャかったですけど…汗03

今日は抜けるような青空と、心地よい日差しで、のんびり楽しめました☆

ここの公園、今日のようないい感じの日でもそれほど混雑もしてなくて、お散歩にはいいコース。
今日もワンコ連れがたくさん来てました。

今度うちも、ランちゃん連れでお散歩に来よっかなぁ~。

1130-0.jpg
(↑今朝のお散歩で撮ったランちゃん画像です)


  紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉

あ、あと今日は、貯まってたヨド○シのポイントを使って、新しいプリンタを注文しちゃいましたニコッ♪
今まで使ってたの、スジが入るようになっちゃって…。
明日か明後日あたりには来るかな~?
えへっ!ちょっと楽しみ~ぃ♪


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

亮平
紅葉!!過去2年、京都に行っていたので、今年も?とは思いましたが、もう終わってますよね、きっと。。。泣;

あれ?どーしてランちゃん連れて行かなかったんですか?もしかして花より団子じゃないですが、葉より睡眠??笑><;

あ、でもたまにはお二人で過ごしたいですよねーw
2008/12/01(月) 11:38:37 | URL | [ 編集]
らんまる
車で15分位で大きな公園に行けます。 春には2700本の桜が花開きます。その葉が秋には紅葉し、私達を楽しませてくれるの。。。
グラデーションが美しいカエデ、銀杏、常緑種の木々…、それらがお堀の水に映えてとっても綺麗…。春、花の時期は”あっ”と言う間に終わっちゃうけど、紅葉の季節は長い間楽しめるのが嬉しいですねー!
2008/12/01(月) 17:50:25 | URL | [ 編集]
まさる
こんばんは。

いちょうと青空のコントラスト、ものすごくキレイですね~
ボクらも、ランちゃんのように外へ連れて行けたら、もっとお出かけしちゃいそうですv-448
2008/12/01(月) 20:55:01 | URL | [ 編集]
ぽん太
ひゃ~~きれいですね♪
ぽん太もこの前日に紅葉見物に出かけたけど
そろそろ終わりの頃かな。。。v-34
そちらではまだまだ見れるのでしょうかね~~?
お二人さんいつも仲良しで羨ましい・・・(笑)
で、ランちゃんは行けなかったの???
2008/12/02(火) 00:46:08 | URL | [ 編集]
markon
京都の紅葉ってほんと綺麗ですよね~。
むかーし紅葉の時期に行ったことあったけど、いつかまた行きたいなぁ~。

ほんとはランちゃんも一緒に連れて行きたかったんだけどね、
今回は公園の下見ってことで(^_^;)

確かに、『葉より睡眠』かも~、お出かけの間、ずーっと寝てたみたいですよ(笑)
2008/12/02(火) 01:28:32 | URL | [ 編集]
markon
2700本の桜に、カエデ、銀杏・・・ほんとうに四季が楽しめる公園ですね!
お堀の水面に移る季節を楽しむなんて、かなり贅沢な感じ。
うらやましいなぁ~(^.^)
2008/12/02(火) 01:37:13 | URL | [ 編集]
markon
本当にこの日は天気が良くって、空の青さがとっても印象的でしたよ!
でも写真では目で見た紅葉の美しさを再現できなくて、ちょっと残念。。。

ワンコを連れてのお出かけ、ちょっと不便もあるけど楽しいですよ~!!
2008/12/02(火) 01:44:27 | URL | [ 編集]
markon
もう12月になっちゃいましたね~、そろそろ紅葉も見納めですね~。

そうそう、ぽん太さんたちも、紅葉見に行ったんでしたよね~!?
ぽん太サン達の方が仲良さそうで楽しそうじゃないですかぁ~!

この日ランちゃんはお留守番でした。
一緒に連れて行きたいのはやまやまなんですけどね~、一緒に行けないところ(ファミレスとか、お店とか…)も多くてねぇ。。。
もっともっとワンコと一緒に行けるところが増えればいいのにな。
2008/12/02(火) 01:58:45 | URL | [ 編集]
Tiger
この土日から昨日までは風邪で寝込んでいたのですが、その前の週に公園に行きました。

偶然行ったのですが、行ったら紅葉祭りというのをやっていて、物凄い人でした。

でも、肝心のもみじやイチョウは殆ど無かったです。
完全なる名前負けです。

山の上の公園で、公園内にも昇り降りがいっぱいでタイゾーは嬉しそうに走りまわっていましたが飼い主2人はバテバテでした。
2008/12/02(火) 21:16:14 | URL | [ 編集]
そら
紅葉真っ盛りですね~(^^)
こちらはもう終わってしまいました(+_+)

ランちゃんの物思いにふけってる風な感じがかわゆいですね~(^^♪
2008/12/03(水) 08:32:19 | URL | [ 編集]
kila
ワゥォッ。紅葉狩り w/ ランちゃんですね。
ん?
違うんですね(-_-;)

今年はドコへも見に行けなかったです。
ってか、気づいたら、散ってました・・・。
なので、散歩の途中で、落ち葉と戯れて来ました♪

ランちゃんったら、遠目になってますが、
何かに気をとられてるみたいで、何を見ていたのか気になります(^_^.)
2008/12/08(月) 20:00:28 | URL | [ 編集]
markon
コメントのお返事遅くなりました<(_ _)>

みんな、紅葉って聞くと思わず足を運んじゃうんですね~、やっぱり日本人です(^_^;)
ま、いまいちの紅葉でも、タイゾー君が大満足なら、それはそれでよかったですよね~!
2008/12/09(火) 00:16:45 | URL | [ 編集]
markon
お返事遅くなりました~。

紅葉が終わるともうすっかり寒い冬ですね~。
今日はほんと寒かった!だんだん身体にこたえます。。。

でも冬は空気が澄んでて、職場からは富士山とかもくっきり良く見えるようになったりするから、ちょっと得した気分が味わえます(^^♪
2008/12/09(火) 00:17:55 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

今回は”親”二人だけで行ってきました~。

この日行った公園で、足元に折り重なるように落ちているもみじの葉っぱを見て、初めて、『あ~、落ち葉の絨毯っていうのも綺麗だなぁ~』なんて気が付きました(^_^;)
今まであまり気に留めなかった何気ないものを見て感動するなんて、ちょっと大人になった(・・・ってか、おやじ???)気分です。

さて、ランちゃんは何を見てたんでしょうかねぇ~???
もしかして、遠くに見える紅葉を見つめていたのかも・・・(^_^;)
2008/12/09(火) 00:27:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
