男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男×2『+犬』のはじまり~その4・一大事~
こんばんは~。

昨日のブログで書いた、ランちゃんの目の怪我ですが、おかげさまで瞼の腫れはだいぶひいてきました。
あとはしっかり目薬をして、早く治していきたい思います。



さて、今回は、男×2『+犬』のはじまり の第4弾です…


2003年の7月のある日、markonが仕事から帰ると、相方が悲痛な顔して『ランちゃんの足が…』と…
(えっ?どうしたの???)
『…ランちゃんの足がプラプラしちゃってる…』
ほんとだぁ、片足を上げたままになっちゃってるガーン

よくよく聞いて見ると、ちょっと高いところ(1m弱くらい)にランちゃんを乗せていて、目を離したちょっとした隙に、ランちゃんが落ちちゃったらしい。

その頃、だいぶうちではやんちゃになったランちゃん。
高いところは怖いみたいで、おとなしくさせるためにイスとかの上に座らせておくこともあったのだ。

本人、あまり痛がっている様子もないし、ちょっと関節がおかしくなったのかな?と思ってしばらく様子を見ていたんだけど、プラプラしたまま…
(それでも3つの脚で元気に走り回っていたけど…)

翌日、病院へ連れて行くと…『関節の部分の骨折』だってこと。
ガーン!
しかも、まだ骨が細いってこともあるし、折れてるところがちょっと難しいところでもあるっていうんで、もっと大きい病院での手術が必要だってこと。
ゲゲゲ~ッ!
でも、このままにしておくわけにも行かないし、病院で紹介状を書いてもらい、東大病院へ行く事になった青色の車

診察を受け、手術の日程が決まり、あて木みたいなものをつけ包帯を巻いてもらい帰宅。
しばらくは遊びも運動もおあずけ。
でも遊びたい盛りのランちゃんは当然じっとしているわけもなく、すぐに包帯が外れてしまう。
かわいそうだけど暫くがまんだよ…

そして手術の当日を迎えた。
まだ小さいランちゃんは何も察知することもなくお医者さんの腕の中へ。
あっという間に連れて行かれてしまった…。

パグは鼻が短いので、麻酔が覚めるとき、呼吸がうまくできなくなって死んでしまう例もあるって怖い話を耳にしたmarkonは、もしそんなことになったら…なんて、この帰りの車の中で、思わず涙してしまった…泣

手術は当日中に行われて、無事成功の連絡が入ったほっホッ

術後の経過をみるため、数日の入院。そして退院の日を迎えた。

骨が安定して、抜糸をするまでの間、ギブスと包帯をしておかなければならないので、お散歩はしばらく行けないね…でも確実に元に戻るんだから…もうちょっとだね!

って安心したのもつかの間。

また新たな困難が…がーん


・・・この続きはまた今度。


絵文字名を入力してください今朝のお散歩の時の写真です。目もきちんと開くようになりました。
↓ ↓ ↓
1209-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。



スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。