男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毛布。
こんばんは~っ!

立冬も過ぎて暦の上ではもう冬。
いつも書いている通り、ランちゃんはすっかり冬モードで連日markonの腕ベッドで甘ったれてます。
ず~っと抱っこしてあげてられればいいんですけど、やっぱそうはいかず(^_^;)、ソファーを離れるときは、せめてぬくもりを…と思って、ランちゃん用の毛布をかけてあげてます。

そこで今日は、久しぶりに…

ランちゃんの写真日記~毛布編~

0113-1.jpgふ~っ、あったかい♪


毛布にくるまってウトウトしてる間に、ランちゃんが寝る時間に…

「ランちゃ~ん、ネンネしよっ!」と声をかけると…
0113-3.jpgランちゃん、すくっと立ち上がって…


ソファーから降りて…

0113-4.jpg次の指示待ちです… 「まだぁ~???」


ランちゃん、毛布をかけたままお座りしてます(^_^;)
ランちゃんのしっぽ、ご覧のとおりクルンと巻いていて、ちょうど毛布のストッパーになってます。

ちょっと気になりながらも、お休み前にもらえるおやつの方が重要みたいで、そのままじっとしています。


「じゃあランちゃん、お部屋に行こう!!」って声をかけると、そのままお部屋にGO!!!
トコトコ・・・・肉球


0113-5.jpg しっぽでがっちりロックしたままお部屋まで走っていって待機~


おしりにまとわりつく毛布のことなんかもうどうでも良くって、頭の中はおやつのことでいっぱい☆

0113-6.jpg 「ねえ、はやくおやつちょうだいよ~」


お待ちかねのおやつをあげると…
0113-7.jpg 相変わらず毛布をかけたまま、おやつを食べてました(^_^;)


このあと、毛布はしっかりとってあげましたよ~♪

おしまい。

※恒例のカレンダーも今回が最終回。11月/12月は "続きを読む"からどうぞ~。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

ランちゃんカレンダー、11月は紅葉を、12月はクリスマスをイメージしてみました~。

2009-11.jpg   2009-12.jpg

1月~10月分は、「ランちゃん工房」のカテゴリーからどうぞ(^_^;)

きら
ランちゃんかわいーいo(≧∀≦)o
大事な毛布をオシッポクルンで持っているとこなんか最高♪
markonさん、ランちゃんの体温と愛情でホカホカで冬が過ごせますね♪
先日友人にランちゃんの待受見せびらかしました。ほとんど姪っ子を自慢するおばさん気分です(^^)v
2008/11/14(金) 08:07:53 | URL | [ 編集]
Tiger
毛布を嫌がらないんですね。

タイゾーは毛布を掛けたら嫌がってすぐに取ってしまいます。
寒がりのくせに。
2008/11/14(金) 18:24:57 | URL | [ 編集]
そら
敢えて毛布をそのままにしてるのがいいです(笑)
すごくかわいい(^^♪
来年の職場の卓上カレンダーは、ランちゃんに決定しそうですー(*^^)v
2008/11/14(金) 18:31:01 | URL | [ 編集]
らんまる
カワイイですぅー シッポがストッパーになってるなんてー。3枚目の写真はランちゃんの身体のシワのまま毛布が波打ってるのかしら?
私は大体決まった時間に『らん』と一緒に休んだんですけど、偶に用事がある時、「らんちゃん先にねんねしてねー」とベッドへ連れて行き暫くナデナデ…。寝てくれたーと思いそっと居間へ…5分程経った頃『らん』がひょっこと顔を出し「ねんねしようよー」と催促。又、30分程しても出てこないので私がそっと様子を見に行くと、ベッドの上でお座りをして、じっとこちらをにらんでいたり…。そんな訳でいつも私の用事は中断… でも16歳半ば頃からは、1日中殆どウトウト眠っておりました。
2008/11/14(金) 22:05:22 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

本当に、ランちゃんのおかげで心も体もホッカホッカです♪

わー、きらさん、待ち受けしっかり使ってくれてるんですね~☆
じゃぁ、markonとお揃いですね~(^・^)
また新作をいつかアップしたいと思いますんで、今後もご愛顧の程、宜しくお願い致します~<(_ _)>
いつになるかわからないけど…(^_^;)気長にお待ちくださ~い。
2008/11/15(土) 00:24:51 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

へぇ~タイゾーくんは毛布嫌いなんですか??
ランちゃんは意外と何をされても平気なんですよ。

これって男の子と女の子の差かも知れませんね~。
それとも歳の差かな??
2008/11/15(土) 00:30:35 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

へへへ、結構この"ロック"が面白くて、ついついそのまま様子をみちゃいます(^_^;)
さっきも、ぬくっと起き上がって、平気な顔してお部屋まで水を飲みにいってましたよ、毛布かけたまま。

カレンダー、是非使ってくださ~いっ!
癒されること間違いなし!!ですよ~
2008/11/15(土) 00:35:18 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

わーほんとだ!3枚目の写真、ランちゃんの背中を黄色く塗ったような感じになってますね~(笑)

らんまるさんとこの「らんちゃん」もとっても甘ったれさんだったんですね~。
そんなかわいい態度取られちゃうと、もう一緒に寝ざるを得なかったでしょうね…。

今は、らんまるさんの心の中にいるから、寝るときも、お出かけもいつも一緒で、らんちゃんは安心してグーグー寝てるんでしょうね。
2008/11/15(土) 00:41:42 | URL | [ 編集]
kila
ランちゃんったら、そのワガママ具合と、良い子具合が良いバランス(^^)/
ウチなんか勝手ばっかり言うから、「コラ・・・・!」って大声出したら、ちょっと怯えてしまいました(ーー;)(ーー;)

まるで「黄色ずきんちゃん」って感じのランちゃん。
またスリスリしたいです(^.^)
2008/11/15(土) 21:15:52 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

『ワガママ具合と、良い子具合のバランス』っていうのがカワイさのポイントですよね~♪
バロプリちゃんたちも、その勝手をいうわがままぶりと、"シュ~ン"となってしまう素直さが可愛らしいですよね(*^。^*)

黄色ずきんちゃんですか!いい表現~。
その表現、いただきました~(^_^;)

是非、またスリスリしに来てね~。
自分もバロプリちゃんたちにも会ってみたいです~☆
2008/11/16(日) 00:27:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
