男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親バ●ですっ
こんばんは~。
なんだか寒くなってきましたね。空気も乾燥しているようで、一気に喉に来ちゃいましたよ…・。

さ~て、今日は久々にランちゃんパパの親バカ記事です~。
(えっ?いつも親バカ記事だって???? ま、いっか *^。^*)

肉球その1肉球
ランちゃん、今シーズン中につきオムツを着用しているんですけど、トイレに行くとき、部屋の入口で立ち止まり、markonの方を見て「ねえ、おトイレ行くよ!?」って言う顔。
「わかたわかった…うふ」とランちゃん部屋に行くと今度はトイレのトレーの前で「ねえ、オムツとってぇ~」と見つめられて…。
ちゃんと分かっているんですね~、と~ってもおりこうさん拍手 パチパチ

肉球その2肉球
こちらは相方からの情報。
お散歩から帰ってきたとき、同じマンションに住む、よくほえるワンコに遭遇。
しかも!マンションの入口のところで。
ランちゃん、そのワンコを見ると、さっと目をそらし、見ない振りしてさっさと足早に入口へ。。。
ランちゃん『気が付かないふり~』っていう、苦手な相手を交わす巧妙な技を覚えたみたいです☆うふ

以上です。失礼しました~<(_ _)>

jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern  jack-o-lantern

さて、追い討ちをかけるような親バカぶりですが、『ランちゃん工房』第4弾です。
今回も2ヶ月まとめてアップしました(6&7月分)。

2009-6.jpg   2009-7.jpg

それではまた~(~o~)

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

亮平
こんにちはw

ランちゃん、言葉は話せないけど、賢いですねー。しかもそれに気付いてあげられる飼い主さんの愛情と、ワンコからの信頼感を感じます☆

ちなみに、お土産は全部食べ物じゃないですか!?いいんですか?そんなに食べて笑(食べられない自分からの…せめてもの口撃www)
2008/10/30(木) 09:38:40 | URL | [ 編集]
らんまる
ランちゃんを誉めたく成る気持ち、よぉーく分かります。人間の子供の場合、日本では親は他人に対して自分の子供を誉めるより、どちらかというと謙遜気味にしておかないと、『なあにーあの人は臆面もなく我が子を自慢して…』と言われたりします。ところが犬の場合は、飼い主がどんなに我が子(犬)を誉めまっくても、『お互い様ー!』という感じで、周囲の人も微笑ましく見てるそうです?(何か飼い主に都合のいい考えみたい。。。)

今日、近所のデパートで北海道美味い物展をやっておりました。(グッド・タイミング)お土産報告のチョコは一通り揃っていたので、何点か購入。農学校のクッキーは残念ながら見当たりませんでした。(食べてみたいのにー)
2008/10/30(木) 17:51:32 | URL | [ 編集]
そら
やっぱりワンちゃんは頭がいいんですね~。
気付かないフリは、かなり高度なテクニックですよね(笑)
ランちゃんすごい。僕も時々やらせてもらってます(^^ゞ

カレンダーいいですねー。来年のはランちゃんに決めようかなー(^^♪
2008/10/30(木) 20:59:41 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは(~o~)

こういう姿を見てると、言葉は交わさないでも毎日会話をしている気分になってくるから不思議です(^_^;)
こんな飼い主ですけど、『目で訴えればわかってくれる』って思ってくれてるんですかね~(*^_^*)

お土産、たしかに食べ物ばっかりでしたね(^_^;)
ほんとはダイエットしなきゃいけないのに…
亮くん、食べるの手伝ってぇ~www
2008/11/02(日) 01:05:37 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

らんまるさんにそう言っていただけるのなら、これからもどんどん”我が子”自慢しちゃいますね~(笑)

お土産、早速参考にしていただいたんですね、嬉しいです(*^_^*)
お味はどうでしたか??
クッキーは、いつか是非GETして御賞味くださいませ~。
2008/11/02(日) 01:24:53 | URL | [ 編集]
markon
『気付かないふり』、そらさんもやってますかぁ!(笑)

ランちゃんカレンダー、是非使ってやってくださいね~。
一年中、癒され続けること間違いなし!!!です。
2008/11/02(日) 01:33:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
