男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男×2『+犬』のはじまり~その1~
今日はかなり体調も回復手書き風シリーズ矢印上したmarkonです。

このブログで毎日登場するランちゃん。
ちょっとランちゃんとの出会いについて数回シリーズで書こうと思います。鉛筆

今日はその1回目。

ランちゃんがうちにやってきたのは2003年5月25日。
今の新居絵文字名を入力してくださいに引っ越してきてから3ヶ月弱のころでした。

今となっては何がきっかけだったのか、良く覚えていないんだけど、二人とも犬好きだったこと、このマンションがペット可だったこと、当時相方が『専業主夫』だったことなんかから、『犬飼いたいなぁ』って気持ちが大きく膨らんできた。
で、『犬の飼い方』みたいな本本を買い込み、早速犬種の研究。
キャバリア、コーギー…いろいろな犬種が候補に上げられた中で、飼い易くて無駄吠えも少ないという理由からパグえびぱぐが第一候補になった。

パグっていうと、自分なんかはムツゴロウさんの『子猫物語』のぷー助で始めて存在を知って、それ以来結構に気になってた存在。
飼ってみたい…。
でもうわさで『目目が飛び出てくるから定期的に目を押し込んであげなきゃいけない』みたいなことを聞いて、『ちょっと大変な犬種だな~げっ!?』なんて思ってたんです。
いろいろ調べた結果、この『目が飛び出る』のは強く頭を叩いたりするとなるらしく、普通に飼っていればほとんど起きないことらしかった。

だったらもう安心!
コロコロしてて、しかもお尻がキュッとあがってるワンちゃんがいいなって思ってたので即決定bikkuri01


そうと決まったら展開が速いのがうち流。
相方がインターネットパソコンで情報を仕入れ、可愛いパグちゃんを見つけてくれた。
とあるネット上でも売っているペットショップだったんだけど、店もそんなに遠くないので、すぐに直接相方が見に行ってくれた青色の車
健康そうで、可愛い子だってことで、特に問題なし!
早速その子を受け入れる準備ってことで、サークル、トイレ…といろいろ揃えた。

名前はどうしようか…ってことで二人で相談。
『呼び易くて、本人も覚え易い名前がいいね』、『でもかわいらしい名前がいい』…と、いろんな名前を考えたんだけど、どれもピンとこない。
そんなとき、ふと浮かんだ…かわいらしくて呼びやすい名前、アイドルのニックネームっぽいのがいいかな…なんて...。

そう、これまでのブログ内容とかで、もうお気づきの人もいるかも知れないけど、ランちゃんの名前のヒントは『キャンディーズのランちゃんガール』からなんです。

この名前に、元気に"走る走る"の『RUN』、春桜 薄色らしく(4月生まれなので)♪ランランラ~ン♪のランの意味を込めて『ラン』と名づけました。

さて、あとはお迎えにいくだけ!

ってことで、続きまた次回ってことで!


1128-2.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

スポンサーサイト
zuruzuru
先日はうちのブログに書き込みありがとうございました。
可愛らしい犬ですね♪
うちも昔の話ですが、犬を飼っていました。育て方が悪くワガママに育ってしまいましたが、犬がいてくれるとなんか心が柔らかくなって良いですよね。
2007/12/03(月) 23:39:16 | URL | [ 編集]
markon
zuruzuruさん、ようこそ~。

『心が柔らかくなる』って表現、すてきですね~v-10

ほんと、ただただまっすぐに、素直に、純粋に生きている姿を見ていると、心が洗われる感じがしますね。
自分の気持ちを素直に表現することの大切さを教えてくれるような気がします。

これからもよろしくお願いしますv-237
2007/12/04(火) 01:53:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。