男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
保険のつづき
こんばんは!

週明けくらいから蒸し暑さも一段落し、過ごしやすさを感じるようになりました。
昨日も今日もクーラー要らず…やっと電気代、節約できそう^_^;

ところで、以前こちらで書いたランちゃん用保険、結局継続手続きを取ることにしました~。
やっぱりもし何かがあった場合、安心してすぐに病院につれてってあげられるようにしておいてあげたいですからね~。

再度継続手続きを取るために、資料をよ~く見てみると新たな発見が!!!

保険料が倍近く上がるっていう話は書いたんですけど、実はこの急激な値上げ、犬種によって大きく異なっていたんですよ~。

前に書いた通り、この保険は犬種によってA~Eの5段階の料金設定になっていて、パグちゃんはDランク(上から2番目)。
でも、この新料金体系(=損保のシステム)に変わる前(=共済)は、Aランクだったんですよ~。
それが今回からDランクに大幅ランクアップ!

他の犬種でもランクが上がる場合はあるんですけど、コーギー・柴などはA→B、ポメラニアン・ミニチュアピンシャーなどはA→C、フレンチブルドッグはC→D・・・など、せいぜい1ランク~2ランクのアップがほとんどなのに。。。

これ、『過去7年にわらる動物種別、品種、年齢ごとの給付金のお支払い実績を考慮の上』、算定された金額だそうです。
え~、パグって病院にかかったりする頻度とか、かかる費用がずば抜けて高かったってことなのかな???

うちもまあ、病院には定期的には行くけど、今のところそんなに頻繁ではないと思うんだけどね…。
それとも、過保護な『親』が多いのかも???

まあ、しかたないね…。

0910-1.jpg
ランちゃん、パパ、頑張るからね~ファイト


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


そら
ほんとやっと涼しくなってきましたよね~(^^)
むしろ、夜は寒いくらいですね(+_+)

パグはやっぱり人気だからじゃないですかね~。
人気→数が増える→病気にかかる数が相対的に増える→保険料引き上げ~(>_<)
かなっと思ってました。それにしても、随分すっ飛ばして値上げですね~(+_+)
でも、大事なランちゃんを守るためですもんね。

パパ頑張ってね~(*^-^*)
2008/09/11(木) 07:04:28 | URL | [ 編集]
kila
パグちゃんが病気しやすいんじゃなくて、
人気だってことと、
それに伴って保険に入る人が多いってことなんでしょうね。

ウチのコギちゃんは、たしかに病気しないけど、
最近、人気が無いような気がするし、
病気しないが故に、保険に入らないのかな、って思います♪

・・・にしても、いろいろお金がかかりますから、
保険に入っておくべきなんでしょうね。
パパさん業、頑張ってくださいね!
2008/09/11(木) 09:19:50 | URL | [ 編集]
らんまる
今日歩いていた時、「犬、居ないの?」と聞かれ、返事が出来なかった…。
それを聞かれるのが凄く嫌。 とっても辛い…。
17年余、ずっと傍に居たのに、今私は一人で歩いている…。
まだ引きずってるんです、私。
「診察費が大変!」とか 「らんちゃん暑がりだからクーラー付けっぱなしなんだもん!
電気量が高くてー」 よく冗談混じりにボヤいていたんですけど今はもう…。
2008/09/11(木) 16:39:45 | URL | [ 編集]
まさる
こんばんは。

この数年で、パグに何があったのでしょうねv-405
意地悪く、人気が出てきた犬種を値上げしてるんじゃ?って勘ぐりたくなります。
逆に、ランクが良くなったケースはあるのでしょうか?
このランクが、健康度のバロメータになるのかなぁ。。
2008/09/11(木) 22:02:58 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

人気犬種っていっても、もっとたくさん見かける(=人気のある)ミニュチュアダックスとかチワワとかはAランクのままなんですよ・・・。

基本はA(小型)→E(大型)って感じみたいなんですけど(雑種の場合は体重でランクが分かれてるんです)、なぜか『D』。
鼻ペチャだからかな~???(鼻ペチャは相対的に高い傾向があるかも…)

はいっ!パパ、頑張りますよっ!!
2008/09/12(金) 01:53:01 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

いやいや~、コーギーは根強い人気があると思いますよ~。
お散歩行ったりすると、結構会いますもん、コギちゃん。
おりこうだし、かわいいし…。

でも確かに、病気に強い犬種は保険には入らない傾向があるかも知れませんね。
パグはなんだかんだいって、目を傷つけたり、たれ耳で耳に雑菌が溜まったり、夏バテしちゃったり…って、病気ではないけど、心配ごとは結構ありますからね~。

ちなみに、コーギーはBランクみたいですよ!

家族の為に、パパ、稼がなきゃ^_^;
2008/09/12(金) 02:01:44 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

17年間、ずっとそばにいて、本当に大切に、愛していた『我が子』ですからね…。
何かにつけて思い出しますよね、きっと…。

自分には経験のないことなので、奇麗ごとみたいになっちゃうかも知れないけど、たぶん『らん』ちゃんはらんまるさんにいつも笑顔でいて欲しいと思って毎日過ごしてたと思うし、そんな『らん』ちゃんとの生活は、楽しくやさしい毎日だったと思います。
『らん』ちゃんの願いや気持ちはらんまるさんの中でずーっと行き続けてますから、是非、らんちゃんの願いを叶え続けてあげてくださいね。

うちのランちゃんが、少しでもらんまるさんの心を癒せれば幸いです。
2008/09/12(金) 02:19:15 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

まあ確かに、ちょっと疑って考えると、ダックスとかチワワは『大』人気犬だから、これを失うとやばいから、そこそこ人気どころの値段をちょっとずつ上げて…ってことも十分考えられますね^_^;

ランクが下がったっていうのは多分ないみたいですよ~、商売ですからね^_^;

このランク付けは、健康のバロメーターっていうよりは、環境へ適用しやすさ、みたいなものかな~って思えてきました。
犬種をよく理解していればとくに問題ないけど、ほかの犬種と同様に扱うとちょっと難しい…みたいな。。。

ってことは、この金額もしかたないのかな???
2008/09/12(金) 02:46:28 | URL | [ 編集]
ごんべえ
保険料値上げ・・・

一緒に暮らし育て育てられるのは
何かとお金が掛かるのは犬も人間も同じですね・・・。
大変かとは思いますが、可愛い我が子の為に、パパさん頑張って下さいね!
2008/09/14(日) 23:20:19 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

お金がかかる…なんて愚痴をこぼしながらも、やっぱり大切な存在ですからね~(^^)
もったいないかもしれないって思いながらも、出来るだけのことはやって上げた言って思うのが親心…^_^;

はいっ!がんばりま~すっ!
2008/09/19(金) 02:02:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
