男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふわふわ。。。
こんばんは~。

なんだかこのPC、メモリが足りないみたいで、今日は特にモタモタしてて…ちょっとイライラ…。

ま、そんなことはどうでもいいとして^_^;今日は相方と、ペットショップにお買い物jumee☆GroceryShopping1b
っていっても、相方の目的はお魚系魚

しばらくブログで報告していませんでしたけど、あれからちょっとしたお魚の入れ替えがありました…。
何匹かがお星様絵文字名を入力してくださいになったり、その後釜として数匹が加わったりと…。
魚って難しいですね~。

で、今日も新しい仲間を迎えるつもりでお店に行ったみたいなんですけど、結局買えずじまい。


そのかわりに、ランちゃん用品を買ってきました~。

最近、結構こだわりのあるランちゃん。
ふと気がつくと、markonたちの寝室に行って、ベッドの横にたたんで置いてあった毛布の上で丸くなって寝てたり、ソファーの上に置いてあった肌掛けの上に寝てたり、相方が座っていた座椅子に、相方が席を外した隙にちゃっかり座ってたり…。

とにかく、普通のカーペットの上とか、ソファーの皮の上とかよりも、ちょっと肌の感触のよさそうな、フワフワしたものがお気に入りのようなんです。

かといって、まだランちゃん用毛布じゃ暑そうなので、ペットショップに置いてあった表面がタオル地みたいになっていて、薄い中綿が入っていてフワフワしてる肌掛けのようなものを購入しました。

帰宅後、ソファー上に敷いて見ると…
0907-1.jpg
↑早速感触を確かめ、横になってました~。
  (目はしっかりとカメラ目線~笑)
気に入ってくれたみたいで良かったです♪

あと、ホームセンターではこれを購入~
oshi02_head_img02[1]
前にも書いたことあったんですけど、ペット用のウェットティッシュとほとんど同じ(メーカーも、デザインも、大きさも…)なのに、値段がペット用の半額以下!!
最近はこれを購入して、食後の顔拭き等に使ってます…。
(おしりふきで顔を拭くっていうの、ちょっとだけ抵抗ありますけど^_^;)

今や、10歳以下の子どもの数よりも、ペット犬の数の方が多いらしいんですけど…なぜかペット用品、相変わらず高いです…。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


こぎちゃん
うちのも座椅子が空いてたら座ってますw
あとは布団の上とかw
わんこも軟らかいものの上で寝たいんですね

にしてもランちゃんやっぱり可愛い~♪
2008/09/08(月) 10:07:08 | URL | [ 編集]
亮平
か、かわいいぃ~~~www

ランちゃん顔半分潰れてますが、大丈夫ですか?笑 見上げられちゃ参りますね。今いる国の人はこんな時「Don't look at me like that」って言います。確かに「そんな目で見ないで」て感じですよね!爆

おしりふきで顔をふく…その発想自体とジョークのセンス、markonさんナイスです!>< 
2008/09/08(月) 16:20:54 | URL | [ 編集]
kila
うちの子らは、ふかふかの椅子(クッション)、
そして膝の上が好きです♪

カメラ目線、「さすが」です(^^)
ちょっと上目遣いなのが、カワイイですねぇ(^・^)
2008/09/08(月) 16:37:29 | URL | [ 編集]
らんまる
そうなんですよねー、お気に入りの物を自分の手でで好いように形作って…
『らん』は私のセーターなんかも活用していました。 (匂いがするから安心なのかしら?)
お客様にお出ししたお座布団の上にさっさと乗ってしまったり、カーペットの上に新聞を広げたりすると、その上に横たわり、私が読むのを邪魔してくれたり…
2008/09/08(月) 20:45:43 | URL | [ 編集]
ごんべえ
ペット用と人間用で、そんなに値段が違うのに驚きです。

ペット用だと高くても「高いけど仕方ないか・・・」と
疑問に思わず納得して買ってしまいがちですね(苦笑)。

実家のワンコも何気に結構お金が掛かっている様な気が・・・(汗)。
2008/09/08(月) 21:48:16 | URL | [ 編集]
Tiger
タイゾーは枕の上がお気に入りで、朝起きると枕の上で寝ています。
頭を乗せているではなく、全身が枕の上に乗っています。
2008/09/08(月) 23:25:32 | URL | [ 編集]
toro
子どもの数より、ペットの方が多いんですか?
勉強なりました。
なのに、ペット用の方が高いなんて(T_T)/~~~

うちの子には、カリカリのご飯を通販で買ってるンですけど、
そろそろ、注文しなくっちゃ。
また、値上げしていないか、心配、、、
2008/09/08(月) 23:44:48 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

こぎちゃんとこも、やっぱそうですかぁ。
なんか、人がいなくなると、「待ってました~♪」っていう感じで当たり前のように座ってるのを見ると、思わずニンマリしちゃいますよね~。
ワンコも人間と同じで、ふわふわしてるところにいると気持ちいいんでしょうね~。

ランちゃん、顔をうずめて匂いまで楽しんでるみたいです♪
2008/09/09(火) 01:16:43 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

顔は大丈夫です、もともと潰れてますから~^_^;
顔ぺちゃ犬は、こんな人間みたいなことするから表情豊かに見えるんでしょうね~。
なんか甘えてるような、いじけてるような表情してます…。

なんだか「おしりふき」ってネーミング、使用してるととが頭に浮かんできちゃって、商品としてはナイスなネーミングなんでしょうけど、やっぱなんだかばっちい感じが…(笑)
2008/09/09(火) 01:24:01 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

Kilaさんとことのお子さんたちは、クッションと膝の上が好きなんですね~。
膝の上が好きって、きっと一番安心できるところなんでしょうね~、カワイイ♪

カメラ目線、最近は当たり前のようにしてくれるようになりましたね~。
訓練の賜物です(笑)
なんだか、カメラを恥ずかしがってる子どものようにもみえません???
2008/09/09(火) 01:28:49 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

そうそう!うちも夜寝るとき、寝床にタオルをキレイに整えて敷いてあげるんですけど、朝みるとうまい具合にあごまくらになってたりしますね~。
『らん』ちゃんもふわふわ大好きだったんですね~。
そこにらんまるさんのぬくもりがあればなおさらですね。

あ、うちも新聞を広げて読んでると、乗っかってきて座ったりしますね~。
あれって新聞にヤキモチ焼いてるんでしょうかねぇ~?
それとも一緒に新聞読みたいとか(笑)
2008/09/09(火) 01:33:45 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

そうなんですよ~、ペット用品って冷静に見ると結構高いですよね~。
最近はペットも人間同等(それ以上?)にかわいがられているので(うちもそうですが…)、人間に使うのと同じようなペット用品もたくさん売られてるので、かえって比較しやすくて、『なんでこの
値段???』って思うときが多いですね。

うちではおむつとか枕とか、人間用を代用して節約してます^_^;
2008/09/09(火) 01:40:06 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

タイゾーくん、Tigerさんたちの枕の上に寝ちゃってるんですか???
まくらがお布団代わりなんて、カ~ワイイ♪

じゃあ、Tigerさんたちは朝は枕なし???
2008/09/09(火) 01:42:56 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

そうなんですってよ~!!!(←奥様風に^_^;)
にゃんこも加えたらもっとすごい数になるんでしょうね!

子どもの数以上なんだし、人間にも欠かせない存在なんだから、もうちょっとワンコたちが暮らしやすい世の中になればいいんですけどね。
ペット用品の値段ももちろん、コンビニとかファミレスとかにも入れれば…なんて思いません??

でも値段が安くなるどころか、人間のごはん同様、ペットのごはんも価格上昇中ですもんね…。
カワイイ我が子のためとはいえ、ちょっと辛いっすね(>_<)
2008/09/09(火) 01:51:51 | URL | [ 編集]
テツ
おはようございます。

ランちゃん、マフっとくつろいでますね~。思惑通りの行動してくれると嬉しいし、見ていて楽しいですね♪
僕もランちゃんと同じで、フワフワした感触は好きです。でも毛布はちょっとまだ暑いので、今はタオルケットの感触でくつろいでいます。(^^;)

ペット用品って高いですよね~。まだペットいないのにチェックしてますが、ペットを飼う家は余裕あるから高くても買うでしょ?って事なんですかね?
しっかりした戦略を取れば安く売ってボロ儲けできそうですけどね(?)。
2008/09/09(火) 10:59:34 | URL | [ 編集]
Tiger
俺は寝相が悪いので、枕無しで寝ていることが多いです。
翔太も時々無しで寝ています。

先日の面白かった出来事を記事にしてみました。
2008/09/09(火) 23:10:16 | URL | [ 編集]
そら
ランちゃんは、お魚には興味を示さないんですか?
お魚眺めてるランちゃんも見てみたいなぁ~(^^♪
新しいランちゃんの寝床が出来て良かったですね(*^^)
2008/09/09(火) 23:52:02 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ほんとに、素直に喜んで、気に入ってくれて良かったです♪
たまに、せっかく買ってきたのに気に入らないみたいでぽいっと放置されてることがあると…ちょっと涙(T_T)

テツさんもふわふわ好きですか…ランちゃんと一緒ですね(笑)
気持ちいいですもんね(*^_^*)

ペット用品、ほんと、趣味の域のものってことで、生活用品とかと比べれば高めの設定なんでしょうね~。
でも、このペットブームといわれて久しい世の中、もうちょいやすくなってくれるといいのにな~って思っちゃいます。
2008/09/10(水) 02:01:55 | URL | [ 編集]
markon
なるほど~。
タイゾーくん、夜中、不要になった(笑)枕を有効活用してたって訳ですね~♪

記事、読ませていただきましたよ~。
思わず笑ってしまいました^_^
2008/09/10(水) 02:08:23 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

おさかなは、ランちゃんよりちょっと目線の高いところにあるから、ちょっと無関心みたいです…。

でも、相方がおさかなたちを構ってたりすると、ちょっとやきもちやいて甘えてくるときもあるので、一応存在は分かってるのかな???
今度、改めておさかなにご挨拶させます^_^;
お楽しみに~
2008/09/10(水) 02:11:31 | URL | [ 編集]
ピッピ
フカフカの肌掛けに顔をうずめてるランちゃん、可愛過ぎ~!
気持ち良さそうですね!
お魚の飼育って難しそうですね。
近いうちに新しい仲間が増えるのかな?
 
そして目から鱗が落ちたのは、ベビー用品の代用!
そうですよね。その手があったか~!(←ぜんぜん気づかなかった ^^;)
今まで幾つかのスーパーやペットショップで安い所を探して
買ってましたが・・・そうですよね。
ウェットティッシュならベビー用で代用できますモンね!
今度価格チェックしてこよ~っと。
markonさん、教えて下さってありがとうございました♪

2008/09/11(木) 01:19:48 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

おさかな、この次の日(月曜日)、markonが仕事から帰ってきたら、もう1匹増えてました^_^;
新しい子が増えるたびに思うけど、元気に長生きして欲しいなぁ~。

ペット用品って、結構ペット用のものを飼いたくなっちゃいがちだけど、ユ○チャームとかみたいに、赤ちゃん用もペット用も作っている企業の商品は、よく見ると『あれっ?』って思うようなものが結構あるんですよね。
記事に書いたウェットティッシュなんて、プラスチックの箱の形なんて全く一緒!!
まあ、どっか違うのかもしれないけど…。
でも一般的に見て衛生面では、赤ちゃん用の方が気を使ってそうだし、その上安いときちゃぁ…ね!
2008/09/11(木) 02:00:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
