男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
にんじんのその後…
こんばんは~。

夏休み明けの1週間がやっと終わりました~。
休み明けだから、って訳でもなかったんですけど、今週はなかなか忙しくて、ずっとパソコンに向かいっぱなしパソコン
暑さも和らいで過ごしやすくなってきたのも重なって、うちに帰って暫くするともう眠くなってきてソファーでウトウト...。
そんな1週間でした。

さて、先日書いた『ど根性にんじん』くんですが、見事に育ってます。
0823_ninjin1.jpg

1週間前の写真(2つ下の記事をご覧ください!)と比べても、おっきくなりました。
まだまだ新しい茎とか葉っぱも出てきそうだし、下の、にんじんの部分からは細~い根も出てきたりしてて。
花とか咲くかな??
もう少ししたら土に植えた方がいいかも?

にんじん  にんじん  にんじん  にんじん  にんじん  にんじん  にんじん

ランちゃん、markonが夏休み明けた日あたりから、鼻から目の周りにかけてなんだか赤くなっちゃいました。
なんだか痒いみたいで引っかいて血が出たりもしてたので、相方に病院に連れてってもらい、塗り薬と飲み薬などを処方してもらいました。
今はかなり良くなりました…シワの間に雑菌が繁殖しちゃったのかなぁ?ちゃんと拭いてあげてたのになぁ…。
ま、良くなって来て一安心です!
0823-2.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


まさる
おはようございます。

人参くん
元気いっぱいですね^^
日光浴とか栄養補給は、させてるんですか?
そういえば、お風呂場に置ける観葉植物のカプセル?みたいなのが売られているのを、先日見かけました。
お風呂場に緑があるのも、和みそうで良いですね。

ランちゃん、痒かったですか。
パグ特有のですね。。
おだいじにしてください。
そうそう、なんだか、ポインターの後をランちゃんの足跡が追いかけてきますね~
かわいくてv-218です。
2008/08/24(日) 08:39:01 | URL | [ 編集]
亮平
初めまして☆ いつかコメントさせていただけたらと思ってたんですが…お邪魔します!

自分もポインターの件昨日(?)気づきました。かわいいですね。

にんじんは、コップじゃないと納まらないくらい太い根っこがぐるんぐるんいっぱい出てきますよ笑 でもそもそもにんじんって根菜ですよね?土に植えたらその根っこは冬前には細~いにんじんになりますかね?興味深々です><

パグとかブルドッグって皮膚病が多いって聞きますが、家族の中でも、しゃべれないからこそ、なおさら大事にしてあげたいですよね。
2008/08/24(日) 11:51:09 | URL | [ 編集]
そら
すごい生命力ですね~(^^♪
なんかパセリみたいだから、お料理にも使えそうですね(*^^)

ランちゃん、たいしたことなくって良かったですね。
そっかー、しわがあるからそこにバイ菌がたまりやすいんですね。
2008/08/24(日) 19:14:15 | URL | [ 編集]
ピッピ
わぁ!ニンジン育ってますね~!
この後ってどうなるんでしょう。
花は咲きそうだけど、根っこ・・・ニンジンになるの?
どうなるか興味津々です。
 
ランちゃん、治ってきて良かったですね。
急に涼しくなったからmarkonさんも体調を崩さないようにして下さいね。v-411
2008/08/25(月) 00:39:41 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

にんじんの成長ぶりにはほんと、驚いてます(@o@)
これ、ただ水につけてるだけで、日光浴も栄養補給もしてないんですよ。
単純に、水とにんじんの部分の栄養だけでここまで成長してるんでしょうね~、すごい!!
お風呂の緑って、なんか優雅な感じでいいですよね~。
普通の観葉植物とかだと難しそうだけど、お風呂用っていうのがあるんですね!
うちも置いてみようかな~。

ランちゃん、おかげさまで最近は痒がらなくなりました!
ありがとうございます<(_ _)>

ポインタ、気づいてくれましたね~(^_^)
これ、昨日見つけてランちゃんぽいかな~って思って設置してみました!
2008/08/25(月) 02:06:27 | URL | [ 編集]
markon
はじめまして!!
初コメありがとうございます<(_ _)>

そうなんですか~?にんじん、このままじゃ厳しいですかね??
ほんと、土に植えてみたらにんじんが取れたりして…とかちょっと想像しちゃいます(^_^)
さらに、挿し木とかできちゃったらにんじんいっぱいとれちゃうかな…とか。。。
もしにんじんが収穫できたらお裾分けしますね(笑)

ほんと、ランちゃん、自分たちのことを100%信頼してくれてるみたいなんで^_^;その分、細かい変化をしっかり見ていってあげなくちゃいけませんね~。

また来てくださいね!!
2008/08/25(月) 02:21:10 | URL | [ 編集]
markon
そう、パセリの葉みたいにしたり、おひたしにしたりして食用にする人も多いみたいですよ!
自分はどこまで大きくなるか、観察していきたいと思います。

そうなんです。シワが多いので、ランちゃん、いつも食後は鼻の上のシワを念入りに拭いてあげたりしてできるだけ清潔にするようにはしてるんですけどね~。
ま、大したことなさそうで良かったです!
ありがとうございました。
2008/08/25(月) 02:32:55 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

ほんと、このあと、興味ありますよね~。
にんじんができたら…報告させていただきますね(笑)

お気づかいありがとうございます<(_ _)>
関東はこのところ過ごしやすい気温になってきましたよね~。
気温の変化による体調不良も心配ですけど、秋になって美味しいものが増えることによる食べ過ぎの方がちょっと心配かも???
2008/08/25(月) 02:37:31 | URL | [ 編集]
ごんべえ
「ど根性ニンジン君」が随分茎が伸びてきていますね~。
今後の成長記も楽しみです。

ランちゃん大した事が無かった様で良かったですね!
しわとしわの間の「谷間」の部分は
清潔な状態を保つのがちょっと難しいのですね。

ワンコははっきりと訴えられないだけに、
普段から様子をより注意深く観察する必要があるので、
大変ですね。

2008/08/25(月) 13:11:51 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ど根性にんじんくん、今測ったら一番長い茎、30㎝くらいになってました~。
そろそろこの浅いお皿だと限界かも~。
今後もできるだけ大切に育ててみますのでお楽しみに~(^_^)/~

パグは、シワの間とか結構食べかすとかが溜まっちゃうらしいので毎食後に拭いてあげてるんですよ。
痒くて自分で掻こうとすると、おっきいお目めまで傷つけちゃいそうなので、痒がらないようにこまめなお手入れが必要なんです。

細かいところをよーく見てないといけないのはちょっと大変ですけど、我が子の面倒を見るのは『親』としての責任ですからね~。
がんばります!^_^;
2008/08/26(火) 01:35:04 | URL | [ 編集]
テツ
こんばんわ^^

にんじんくん、凄い成長していますね。強い生命力を実感します。^^;
将来にんじんJrが生えるんでしょうか?そこまではならないですかね?

ランちゃん、お大事にして下さいね。
やはり、皺のお手入れは、パグちゃんにはかかせないんですね~。
でも、大事に至らなくて良かったです^^
これからも元気なランちゃんをUPして下さいね~♪
癒されます^^
2008/08/28(木) 01:39:06 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

にんじんくん、さらに成長して、33㎝くらいになってました。
このまま天井までのびちゃうんじゃないかと思ったり…。

にんじんJr.生えたら面白いですよね~
もし、もしもできたらおすそ分けしますね(^_^)v

おかげで今は普通の状態に戻りました!
テツさんもかなりお忙しそうですけど、疲れて煮詰まったときには是非、このランちゃんののんきな表情を見て、癒されていってくださいね~!
2008/08/28(木) 02:26:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
