男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子連れで里帰り…。
こんばんは~。

とうとうmarkonの夏休みも終了です(ーー;)
最終日の今日はうちでのんびり。
明日から再開するお仕事のためにパワーを蓄えておりました(←ウソウソ^_^;)

で、昨日はランちゃんと二人、日帰りで実家へ里帰り。
半年ぶりの実家でしたが、ランちゃん、意外といろんなこと覚えててびっくりしました。
家の中のつくりとか、どこに何があるかはもちろんのこと、玄関に行って「お外へ出たい」みたいな仕草をするのでリードをつけて外へ出ると、すたすたと近くの公園まで引っ張って行って…。
前に、公園にお散歩行ったの、覚えてたみたいなんですよ~。

多分、「またあの公園に行こうよ~!」って、玄関に行って催促してたんですね~。
うちの両親のこともしっかり覚えてるみたいだし、犬ってすごい記憶力なんだなぁ~って感心しちゃいました^_^;

で、こちら↓は実家に帰ったときに撮影した動画です。
あまりにもかわいらしいので(親バカです。お許しを…^_^;)、皆さんにも見てもらいたくてね。。。

ランちゃん、棚の上にある食器を取りたいと必死になってます。
何も入ってないんですけどね^_^;
最後、何かブーブー独りごと言ってます(笑)


↓はこの日の夜、うちに帰ってきてからの写真です。
0817-1.jpg
相当疲れてほとんど寝てます^_^;


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


ごんべえ
実家にワンコがいるのですが、やはりしばらく会わなくても匂いを覚えてますね・・・。
うかつに近づくと足にしがみ付かれて、離そうとしません(苦笑)。

動画のランちゃんの最後の不満足そうな顔が良いですね・・・。
家に帰った後の、疲れて寝ている画像も可愛いですし。
人間以上に表情が豊かですね^^。
2008/08/18(月) 15:42:47 | URL | [ 編集]
まさる
こんばんは。

ランちゃん、分かりやすすぎですね^^
ランちゃんにとって、お皿=おやつって図式なんでしょうか?
素直でとっても良いです。
時間がたっても、ちゃんと、覚えているんですね~
すごい。
先日きゃび子は、親に向ってシャーって威嚇してました;;
何も覚えてない・・・・
2008/08/18(月) 18:44:52 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ごんべえさんの実家のワンちゃんも、ごんべえさんのこと大好きなんですね~♪
きっと『もう離さないから~ッ!』っていってるんでしょうね…^_^;

動画の最後の表情『…とれない・・・(ーー;)』って不満に思ってイジケテますよね。
こんな表情が見たくてたま~にいたずらちゃういじわるパパです^_^;
2008/08/19(火) 01:50:58 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ほんとーに、お皿には必ず何かが入っているって思っちゃうんでしょうね~。
空のお皿を見ると、手でひっくり返そうとするんですけど、どうもお皿の下にあるかも~って思っちゃうみたいです…。

公園に一目散に歩いて行った時は、ほんとびっくりしました(@0@)
なんでもちゃんと覚えてるみたいなんで…下手なことできません(笑)
きゃびちゃん、威嚇ですかぁ~!?
覚えてないっていうよりは、まだ仲間だとは思ってないのかも???
『私のうちに何しに来たのよぉ~??』って言ってたんでしょうかね~?
2008/08/19(火) 02:03:00 | URL | [ 編集]
そら
「なんだよー。撮ってないでお皿とってよね~パパ(+_+)」
と言ってるように聞こえました(笑)
公園の場所とか覚えてるのってすごいですね~。
楽しかった記憶だからなんですかねー。

お盆休み明けはお仕事大変でしたか?お疲れ様でした(^^♪
2008/08/24(日) 19:11:57 | URL | [ 編集]
markon
そらさん、ランちゃんの心、バッチリ理解してますね(^_^)v
きっとその通りですw

公園とか覚えてるのにはびっくりしましたよ。
よく、『迷子になった犬が何百キロも歩いてうちに帰ってきた』みたいな話を聞いたりするけど、ほんと、動物的な感覚とか記憶力っていうのはすごいんですね~。
ランちゃんもやっぱり犬の血を引いてたんだ~なんて、改めて思ったりして^_^;
2008/08/25(月) 02:28:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
