男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ど根性にんじん
こんばんは~。

先日、冷蔵庫をふと見ると、半分のこって保存してあった(っていうか放置されていた?)にんじんから葉っぱがニョキっと出ていました。

半分に切られて、しかも寒い冷蔵庫の中で、なんてたくましいにんじん君にんじん

その生命力にちょっと感動キラキラ感動してしまい、そのまま捨ててしまうのも可愛そうなので、育てて見ることにしました。

こちらが発見された時(1日目)の様子。
ninjin_1.jpg
冷蔵庫の中で発見されたこともあり、なんとなくひ弱な葉っぱ。

それが…
水に浸けて1日置いてみると
ninjin0815-1.jpg
ここまで元気になりました!

しかも…
ninjin0815-2.jpg
下の方から新しい葉っぱが!!!


さらに3日目の今日は…
ninjin0816-1.jpg
茎の真ん中あたりから伸びてる葉っぱが急成長~!!

インターネットで調べてみると、にんじんの葉っぱをこうやって栽培して、葉を収穫して食べたりする人もいるみたいですけど、自分はパセリみたいなの、あんまり好きじゃないので、単純に観賞用として育ててみようと思ってます。

どこまで育つか…ひそかな楽しみkao03



0816-1.jpg
『おいしく育つかな~3はーと』(byランちゃん)
…って、ランちゃん、食べちゃだめだよっ!ね!!

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


こぎちゃん
成長早いですね~

というか葉って食べれるんですね
知らなかった。。。。
2008/08/17(日) 11:31:18 | URL | [ 編集]
zuruzuru
こんにちは。
にんじんの生命力おそるべしですね。
朝鮮人参とか栄養ありそうだからなるほどなあと妙に納得してみたり。
ランちゃんがにんじんを狙ってるように見えます(笑)
2008/08/17(日) 17:28:16 | URL | [ 編集]
テツ
こんばんわ^^

人参面白いですね~!
たった2,3日でみるみる元気になりましたね。
ウチも、冷蔵庫に忘れ去られたジャガイモが同じような事になってた事があります。(汗

狙ってますね~、ランちゃん。
ランちゃんの表情を撮るのが本当に上手ですよね!
僕も愛犬持ったら、腕の良い写真家になりたいです(^^)
2008/08/17(日) 21:38:35 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ほんと、どんどん成長していってびっくりです。

にんじんの葉っぱ、おひたしにしたりして食べられるみたいなんですけど、なんか硬そうだし、香りものが苦手な自分はちょっと無理かな~?

自分は可愛がって育ててみます♪
2008/08/18(月) 00:36:34 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

今日もさらに元気になっていましたよ。
そうですね~、これだけ元気がいいのを見ると、にんじんが栄養満点っていうのも納得できますね!

ランちゃん、こういうものには興味津々なので、触らせないように気をつけま~す^_^;
2008/08/18(月) 00:42:04 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

にんじん、まだまだ成長中です^_^
またちょっとずつ登場すると思いますのでお楽しみに~。

ジャガイモも結構芽を出しちゃいますよね~。
同じように育つのかな???

写真、ランちゃん自体の表情が豊かなんで思わずたくさん撮っちゃうんですよね~、失敗も数多いんですけど^_^;
デジカメは気軽に撮れてほんと便利です~毎日、何十枚と撮ってしまってます^_^;
2008/08/18(月) 00:47:49 | URL | [ 編集]
toro
冷蔵庫のニンジンから芽ですかぁ?
逞しいですねー。
どうして、ジャガイモとかって、すぐに芽が出ちゃうんでしょうね。
スーパーで売ってる時は、芽出てるのなんてないのに。。。

以前、ニンジンを冷蔵庫に入れておいたら、買ってから3日で、
真っ白に変色して倍以上に膨らんだときがあります。
そのときは、ほんとびっくりしましたよぉ~。
ニンジンって気づくのに、かなり時間かかりましたから。。。

ど根性にんじん、テレビに出るくらいまで育つと良いですねー。
2008/08/18(月) 23:45:49 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

にんじん、真っ白になって膨らんだって…どうしちゃったんでしょ???
うちじゃ、何日かして黒くなって干乾びてきちゃうことは何度かあったけど…それは経験ありませんねぇ。
何か他のものに変身しようとしてたんでしょうかね^_^;

ど根性にんじんくん、今日も逞しく成長してましたよ~。
なんだか下の、人参の部分からひげのような根っこが数本出てきて…。
なんだか本気みたいですww
2008/08/19(火) 02:11:32 | URL | [ 編集]
そら
すごーい!
随分短期間で大きくなるもんですね~(^^)
この調子だと、一週間もすればワッサワサになっちゃいますね(笑)
2008/08/24(日) 19:08:02 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

にんじん、ぐんぐん成長してますよ^_^;
成長し過ぎて、このままだと倒れちゃうんじゃないかと思うくらいです・・・。
観察日記、随時更新してきますので、ご期待ください(笑)
2008/08/25(月) 02:24:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
