男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなでお出かけ~
こんばんは~。

夏休みもあっという間にあとわずかに・・・(ーー;)
そういえばこの夏休み、家族みんなでお出かけしてないな~ってことで、今日は前にも書いた、室内ドッグランへ行って来ました!

朝、二人が出掛けるそぶりを見せると、ランちゃん、もうそわそわわくわくきゃーん
お出かけ前、トイレをさせようと、
「ランちゃん、ウン○していきなさ~いっ!」と何度か声を掛けると、「くぅぅ~ん!」と不満の声を漏らしながらしぶしぶトイレへ…。
トイレでも不満の声を連発しながらクルクル回って、速攻でウン○を終了させました。

ほんと、お出かけを待ちきれない子どもが、親に「トイレ行っときなさ~いっ!」と言われて、「もう~っ!!!!」って言いながらトイレへ駆け込んでる姿と全く一緒で笑ってしまいました^_^;

  くるま絵文字名を入力してください  くるま絵文字名を入力してください  くるま絵文字名を入力してください  くるま絵文字名を入力してください  くるま絵文字名を入力してください

ドッグランは、お盆の真っ只中にもかかわらず、『そこそこ』の入り。
まあ、いいちゃぁいいんだけど、営業大丈夫???なんて余計な心配をしてしまいました^_^;

で、ドッグランでの様子は写真でご案内~

家族揃ってのお出かけで、ランちゃんご満悦~♪
de0815-3.jpg
でも、キミだけだよ、ハーハーしてるのは
…やっぱりランちゃんは相当、暑いの苦手みたいです^_^;


おっと~、珍しくランちゃん、自ら進んでご挨拶~
「こんにちは♪ランちゃんですっ!」
dr0815-1.jpg

でも…
ちょっと相手が積極的になると…
de0815-2.jpg
この調子です…。

ランちゃん、今日もモテモテふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート、いろんなワンちゃんからお尻の匂いを嗅がれまくってました^_^;
また、いろんな人にも可愛がってもらい、満足げなランちゃんでした。

で、ドッグラン後、またまたドッグカフェでお食事食事

dc0815-2.jpg
今日は相方がハンバーグ、自分はジャンバラヤを戴きました。

dc0815-1.jpg
『あ~んっ!!ランちゃんも食べたい~っ!』

この後、ホームセンターでお買い物をして帰宅。

今日もかなり暑かったせいで、疲労困憊のランちゃんは帰宅後、爆睡しておりました。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


Tiger
みんなでお出かけ、良いですねえ。

ウチは「後1回海に行きたいね」と話しているのですが、どうなることやら。

ホームセンターは犬OKなんですか?
ウチの近くは全部駄目なんです。

唯一OKの所は遠過ぎて滅多に行けないし。
2008/08/16(土) 02:42:27 | URL | [ 編集]
まさる
おはようございます。

本日のランちゃんも、一段といい表情をしてますねぇ^^
喜んでるのも、困惑しているのもバッチリ伝わってきますね!
ランちゃんは、うん○するの苦手なんですか?
全ての言葉は分かっていなくても、自分に関係ある言葉はきっと理解してますよね。
2008/08/16(土) 06:00:45 | URL | [ 編集]
ごんべえ
ドッグカフェでのランちゃんがユーモラスです。

ランちゃんは何を食べたのでしょうか?
それともお預けですか^^。
2008/08/16(土) 12:52:21 | URL | [ 編集]
テツ
こんばんわ^^

ドッグランって楽しそうですよね~^^
ランちゃん、本当に表情豊かで可愛いです。
一番上の写真がかなりツボです。なんて愛くるしいんでしょうv-10

ドッグカフェでランちゃんは何を食べるんですか?
markonさん達大人だけで、ランちゃんはおあずけですか??(^^;)
2008/08/16(土) 22:08:09 | URL | [ 編集]
そら
毎回癒していただいてます(^^♪
ドッグランって入場料みたいのを払うんですか?
他のワンちゃんとの交流もはかれ、飼い主さん同士の交流も
はかれそうで楽しそうですね(^^)
一緒にご飯を食べられる場所があるのは、すごくいいでしょうね。
ファミレスとかにはいけないですもんね~(>_<)
2008/08/16(土) 23:06:28 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

家族揃って海水浴、なんだかホンワカしていていいですよね~。
タイゾーくんにとってはちょっとほろ苦い(?)デビューになったみたいですけどね^_^;
もうすぐ夏も終わっちゃいますけど…行けそうですかね~?
ランちゃんは海で泳ぐなんて絶対できなそうです^_^;

うちの方のホームセンターはほとんどPetOKですね。
Pet用のカートやトイレシートなんかも用意されてます。
お店に行くと、いろんなものを見れたり、いろんな人から声を掛けられたりするのでランちゃんは結構楽しいみたいです♪
2008/08/17(日) 01:04:19 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!

目の開き具合、シワの伸び具合など、写真を撮るとその一枚一枚に微妙な心理状態が見え隠れしていて(笑)、この表情はほんと何度見ても飽きませんね~。

ランちゃん、うん○は苦手じゃありません、むしろ得意かも…^_^;
でもやっぱりしたくないときにしなさい!って言われるのが嫌みたい…しっかり自己主張してます。

ほんと、自分に関係のある言葉はほとんど分かってるみたいで、自分のことを話してるなっていうのも何となく分かるみたいですよ。
(相方と「ランちゃんがさぁ…」とかって話してると、「えっ?」とかいう表情でこちらを見たり、寝てたのに急に顔をあげたりします)

でも、分かっているのと言うことを聞くのは別なようで、都合の悪いことばは分からない振りして無視することもしばしば…^_^;
2008/08/17(日) 01:18:48 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ドッグカフェの写真は、テーブルに運ばれてきた飲み物や食べ物を見て、「やった~!ランちゃんのはどーれ??」とちょっと嬉しくなってる表情を写したものです(笑)

が…残念ながらお食事は人間たちだけで、ランちゃんはおあずけです。
あまり特別なもの食べさせると、わがままになるし、太るので…ちょっと可愛そうですけどね(*^_^*)
2008/08/17(日) 01:27:01 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

一番上の写真、実は自分も結構お気に入りなんですよ~。
この楽しそうな表情が、結構しっかりピントがあって、しかも全身バッチリ入ってて…まあ、可愛くよく撮れてるなって感じで^_^;

ドッグカフェでは、ランちゃんはおあずけです^_^;
ワンコ用の料理もオーダーできるんですけど、ワンコは朝と晩の二食ですし、栄養のバランスとか考えるとドッグフードをしっかり食べさせた方が安心なので…。
この表情を見ちゃうと、食べさせたくなっちゃうんですけどね~。
…我慢です^_^;
2008/08/17(日) 01:40:06 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

ドッグラン、入場料払いますよ~。
ここは1匹あたり1,500円とちょっと高め(最近1,000円から値上げになっちゃいました(>_<))
でも、たまには広いところで自由に歩き回らせたりしたいし、そらさんのおっしゃる通り他のワンコとか飼い主さんとかと交流させたり(したり)するのもいい刺激になりますからね~。
毎回のことではないので、まあいっかなぁって感じですね。

ほんと、ワンコ連れだと食事もまともに取れないので、こういうきちんとしたドッグカフェがあるといいですよ~。
まだまだこの辺じゃ少ないですけどね…。
個人的には、ペットOKのファミレスもそろそろお目見えしてもいいのに…って思うんですけど、やっぱちょっと難しいかなぁ?
2008/08/17(日) 01:48:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
