男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『幸せ』ということ
今日で3連休も終わり。手書き風シリーズ28顔3
連休最終日の今日はうちでのんびり。
相方とテレビを見ながらソファに座っていると、いつものようにランちゃんが『抱っこして~』とピョコンと乗ってくる…。
普通の休日の1コマだけど、なんとなく『幸せ』ってものを意識する瞬間。にっこり

今の自分は幸せなのかな?って思ったりすることがたまにある。
多分、一般の人―例えば会社の仲間とかから見ると、結婚もしていない、給与水準もたいしたことない、たいした趣味もない…こんなmarkonのこと、少なくとも『幸せだなぁ…』なんて見てくれてはいないような気がする。

確かに、結婚して、子供がいて、そこそこ出世して、順風満帆な生活を送っている人を見ると、『自分は何なんだろう…』って思ってしまうこともないわけじゃない。
でも、もし自分がそんな生活を送っても、きっと自分自身に無理をして、つらい人生になってしまうに違いない。

今、自分は、大切だと思う『家族』と一緒に生活をして、まあそこそこ納得のいく仕事をして、毎日の生活の中で笑うことができて、優しい気持ちになることができる…。

だから、自分は幸せなんだと思う。

社会で生活していく中で、人との関わりは重要なものだし、人から評価されたり、認められたりすることで『幸せ』って感じることもたくさんあるから、他人の目と自分の目の両方のバランスをとっていくことってすっごく難しいと思うし、だから自分が今『幸せかどうか』って判断することもとても難しいことだと思う。

でも、常に今の自分自身を認めてい続けられる自分でありたいと思うmarkonでした。

1125.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

ゴマ
こんばんは!新しいブログになってからは初めましてです。家にもパグが来て2週間になりました。イタズラ坊主と毎日奮闘中です。私も30過ぎて結婚もしてなくて親戚からは親不孝などと言われているのでmarkonさんのブログを読んでとても共感するところがありました。お互い頑張りましょうね!
2007/11/26(月) 23:53:24 | URL | [ 編集]
markon
ゴマさんこんばんは~!
パグちゃん、来たんですねヽ(^o^)丿カワイイでしょうねぇ。
小さいうちはしつけから始まって結構大変でしょうけど、きっとチビちゃん(名前はなんていうんですかぁ?)の無邪気な姿をみるだけですべてを許してしまうって感じなんでしょうね。
いろんな意味で、がんばっていきましょうっv-221
2007/11/27(火) 00:55:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
