男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無駄な努力??
こんばんは~。

今日の話題は…トイレ。
(お食事中の方のために…念のため断っときます^_^;)

ていっても、すっごく汚いって話じゃないですからね!


ランちゃんはトイレが汚れているのがとっても嫌い。
(どこのワンちゃんでも一緒だと思いますが…)
食後、お水を飲んで、トイレして…ってことはよくあることなんですけど、おしっこしたトイレでウン○をするのをとても嫌がるんです。

仕草とか雰囲気を見てて、『あ、ウン○したいんだな』っていうのは分かるんですけどね、ランちゃんはトイレの匂いを嗅いで、ササッとサークルから出て来ちゃいます。
(注:トイレはサークルの中にあります)

『汚いから嫌!』って言いたげな顔して…。

そんなランちゃんに、
『大丈夫だよ、トイレ、汚くないよ~』って声を掛けると、暫くトイレを見つめつづけて、さらに続く『大丈夫だよ、大丈夫だよ…』の声に、ランちゃん、意を決して準備態勢に入ります。

ワンコって、『大』をするとき、トイレをグルグル回って場所を定めてするんですけど、どうしてもおしっこの跡が気になるようで、おしっこの跡を踏まないように、跳んだりして跡を避けるようにして、クルクルし始めるんです。
でも、だんだん、トイレの汚れ『したい』気持ち になってくるようで、回ってるうちに、あんなに気にして避けていた場所の上を踏みまくって…



終了^_^;

で、終わったあとも、汚い『もの』がトイレに乗っているのが嫌なようで、小走り気味にトイレから出てきたりします。

そんな何気ない日常仕草にも、思わず癒されてしまってるmarkonです^_^;


0805-1.jpg




c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
そら
大をする前って、こんな感じになるんですね~。
僕は飼った事がないので知りませんでした(^^♪
あー、この画像かわいい。顔がクシャってなってる~(*^^)
2008/08/06(水) 09:17:44 | URL | [ 編集]
ピッピ
ランちゃん、キレイ好きなんですね~。
ワンちゃんもクルクル回るんだ!
ムフフ、想像してみたら可愛いですね。
うちのニャンコも「大」の時はグルグル回りますよ。
しかも決まって「左回り」です。
ランちゃんはどっち周りなのかな?v-411
2008/08/06(水) 19:20:10 | URL | [ 編集]
テツ
こんばんわ^^

ランちゃん、きれい好きなんですねぇ。
ランちゃんに限らず、ワンコは皆綺麗好きだとは聞いた事ありますが、一度でも使用したトイレは嫌なんですね~^^;
トイレシートの交換も回数多くて大変そうですね。

それにしても、ランちゃんは顎をソファ(?)に乗せてくつろぐシーンが多いですね。その姿勢が楽なんでしょうか??^^
2008/08/06(水) 20:14:32 | URL | [ 編集]
markon
ワンコは多分、周りの安全を確かめて用をたすっていうことで回ってるんだと思うんですけど、『そこまで回るかぁ!』ってくらいクルクルしちゃいます。
その後の『最中』の姿勢も、身体全体がまる~くなってかわいいですよ~(*^_^*)
2008/08/07(木) 00:32:47 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

へ~っ、にゃんこも回るんですね、知らなかった!
グリちゃんもグラちゃんもそろって左回りですか??
ランちゃんは…どっち回りだろ??改めて考えてみるとよくわかんないけど…やっぱ左回りだったかな?

実際回っている姿、かわいいので(!)是非お見せしたいんですけど、やっぱりレディですから…やめときます^_^;
2008/08/07(木) 00:39:58 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

汚いところでするの、本当は嫌なんだろうけど、もったいないのでシートの交換は基本1日1回です。
汚れてるときは、『汚くないよ~!』って言って暗示にかけてます^_^;

あご乗せってワンコにとっては楽な姿勢なんでしょうね~。
暇な時はちょっと高いところにあご乗せてます。
たま~に、何気ない顔して、人間の足の甲の上とかにあごを乗せてくることなんかもあってなかなかCuteです!
2008/08/07(木) 00:52:09 | URL | [ 編集]
ごんべえ
あご乗せランちゃんカワイイですね♪


実家のワンコは大の時は確か左回りです^^。

散歩中に「もぞもぞ」が始まったら、

すかさず袋とスコップの準備態勢に入っていますよ(笑)。
2008/08/11(月) 21:04:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
